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【鋼鉄の遺志】カルネージハートポータブル【覚醒遺伝】Part2   を含む(ツリー表示)

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677: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/18(火) 00:49:53 ID:D1JmS0XjO(5)
リターンチップなんて出来たらチップ整理する必要が無くなるワナ
つまらなくなる
683: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/18(火) 03:03:30 ID:D1JmS0XjO(5)
効率のいいチップの並び方を模索するのが楽しいんだし、それが機体の反応速度を高める方法そのものになっている。
例えば1チップ分を省略出来るか否かで至近距離から放たれた敵弾を回避出来るかどうかが決定される場面だってある。
内容や使用チップが同じでも、配置効率が悪いとシミュレーションでの機体動作を表示した時に、それぞれの動作の間に余分な動作→『静止』動作が入ってしまう。
その差を決めるのが上記のプログラム配置技術の差ってやつ。
ぶっちゃけロジック考えるだけなら簡単に出来るんだよ。そこから先のチップ配置で皆悩むんだ
686: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/18(火) 09:18:34 ID:D1JmS0XjO(5)
論理だか理論だか
688: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/18(火) 09:32:30 ID:D1JmS0XjO(5)
ロジック4チップ配置6のバランスかな。
いいアイディアを考えても、チップ配置ですんなりいかないところがいい。
強い人のプログラムを見ればわかると思うけど、アイディア自体はさることながらチップ配列に無駄がなくて、プログラム自体に『美しさ』を求めているのがわかるwww

696: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/04/18(火) 17:27:07 ID:D1JmS0XjO(5)
後藤スタートと読んでしまった
わけがない

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