2ちゃんねるログビューア

【PSP】カルネージハートポータブル Part3   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
932: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/09(日) 14:20:40 ID:omlgmRuk0(7)
拡大してみたけど、秒経過はすべてリアルタイムだった。
OKEの動きが総じて機敏なのは仕様っぽいな。
ミサイルやロケットも明らかに速いね。
アップばかりで分からなかったけど、通常弾も素早いかも。

被弾したときのふっとびや転がりっぷりは今までと同じだから、
素早いぶん「追撃」の実装が重要になりそうだ。
こりゃ2分で今までの3〜4分ぶんの戦闘を見られそうだから、
ダメージ蓄積頻度がいままでと同等のバランスだとすれば、
逃げや待ちを除くほとんどの試合は2分以内に決着することになるな。

逃げ戦術も全体の流れが素早いと攻撃される機会が増えるので弱くなる。
あとは格闘がしっかり調整されているかどうかが鍵だと思う。
前作で綾影や冥界の格闘能力を与えられるべきは
近接戦専用機であるノーランダーやネグローニだった。
937: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/09(日) 15:52:00 ID:omlgmRuk0(7)
映像をDLしてゆっくり見た範囲で。

月影 武装ポイント3に増加
ネグローニ 耐久720 積載10100 武装数3 エネルギー2400 熱キャパ1600
ブロックヘッド 耐久640 積載6800 武装数1 エネルギー2100 熱キャパ1200
冥界 耐久1200 積載23200 武装数3 エネルギー2200 熱キャパ3000
チキンハンター 耐久640 積載8700 武装数3 エネルギー2200 熱キャパ1500
バジリスク 耐久1100 積載28600 武装数3 エネルギー3400 熱キャパ3200
フライド 耐久480 積載6800 武装数3 エネルギー2000 熱キャパ1600
 冥界の各数値が相対的に若干だが低下している。二脚のエネルギー量が相対的に増えている。
 チキンハンターの積載量が相対的にかなり増強されている。

月影がハンドグレネードを装備可能。
ハンドグレネード ナパームレイン、ライトニングスタナー
投下爆弾 ベルゼバブ

全体的に副武装の搭載数が1.33〜2倍になっている。

チキンハンターが敵の近接で射撃と地雷散布をほとんど動作後硬直なしで交互に行い、
敵撃破と同時に防御態勢を取っていた。相互キャンセルは今回もあるようだ。

チャーイカの動きを見る限り、転び態勢中も被弾寸前に実行された機動命令の慣性が働いている。

プログラムは好きなところから外に抜けられる仕様なので、
多機能で素早い理想のロジックは時間さえ掛ければ誰にでも組める可能性が高い。
フロートチャートのような見た目に分かりやすくて素早いロジックも可能な模様。
938: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/09(日) 16:02:04 ID:omlgmRuk0(7)
>>フロートチャート
フローチャートの間違いだったにょろーん

>>933
逃げはいやーん
945: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/09(日) 18:30:26 ID:omlgmRuk0(7)
ムービーを見る限り、ブロックヘッドの機動力は月影やネグローニ以下。
格闘動作は遅くて旋回とかでもモタモタしてるから、
明らかに性能は低い。ASEのポータブル版という可能性がある。
951: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/09(日) 19:58:45 ID:omlgmRuk0(7)
>>950
次スレよろ&ここ2日以内の書き込みにリンク貼ってる
952: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/09(日) 20:00:21 ID:omlgmRuk0(7)
>>949
戦場が広がってるぶん機雷・地雷の性能もアップしてる可能性が高いよ。
平均の機動力がずいぶんと高まってるし、追尾能力も上昇してるんじゃないかな。
987: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/09(日) 23:38:41 ID:omlgmRuk0(7)
反応速度を極限まで突き詰めてくると、
リターンチップを通すのすら「そのぶん反応速度が遅くなる」
という理屈になり、状況別ループが連なったAやMの
PG構造を求める方向になるかもしれん。
まだすべてのチップが公開されてるわけではないのでよく分からないが。

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat