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【PSP】カルネージハートポータブル Part4   を含む(ツリー表示)

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239: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/13(木) 21:31:50 ID:ile8O4Sd0(3)
キャンセル云々を語る以前に、
OKE選択のほうが実際の勝敗に与える影響は大きいよ。
性能が低めなOKEを愛するAの勝率は高くはないが、
彼の技術力を認め一目も二目も置く人は多い。

ZEUS2で最多優勝回数をたたき出しているMも
Aを潜在的な最強プレイヤーであると認めていた。
AもMもキャンセルを湯水のように使っていたが、
当時に戻って彼らに「キャンセルなしならあんたらは弱い」と
言ったところで、周囲の失笑を買うだけだろうね。

ZEUS2で最強のチームはMの関羽と孔明だと思うけど、
孔明はキャンセルなんて一切使用しないし、
関羽の最終形はバースト射撃でなくなっている。
245: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/13(木) 22:21:51 ID:ile8O4Sd0(3)
荒れるのを楽しんでる釣りが一匹混じってるな。
高邁な古参上級者を気取ってるアホが。
こういうときは固有名詞を出した反応で
正体が知れる。

俺はオフでMから直接聞いた話を語っただけだし、
古株10人にZEUS2の仮想敵を16チームずつ私撰させたら
10人中9人はMの機体を最低1チームは含めるだろうよ。

関羽が14Bでバーストを解除し単なる2〜3点連結に
切り替えた理由を語ってみな自称古参の>>240

Bのサバイバル対戦でほかの冥界が脱落する中、
この機体だけは生き残っていて、秘密はバースト解除にある。
早ければいいってものじゃない関羽の強さの秘訣を、
ちゃんと解説できるんだろうなお前が上級者であるなら。
254: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/07/13(木) 23:32:29 ID:ile8O4Sd0(3)
今頃になって荒らし成功アピールをしてるが、
予定が狂ったので必死になってるのが丸見えだな。

>>252
当時俺は某氏と一緒にMとメールを遣り取りしていて未発表機体の評価を
してもらっていたわけだが、その中で「緩める」事についての話題が出た。
関羽の射撃がそれで、Hの綾影が普遍的に強い理由に行き着いたそうだ。
射撃処理は2ないし3発撃ってキャンセルするものでバーストではない。
バーストを解除することで、射撃中ループをより長時間流す。
射撃開始処理に通す回数を半分以下に減らすことで、
全体的な反応速度を高める効果があるらしい。
バーストをなくすことで弾幕をより長時間展開でき、
そのぶん主導権を取りやすくなり、格闘戦へ持ちこめる確率も上昇する、と。

似た「緩み」の技術は、俺が理解した範囲ではDが常用していたと思う。
反応が遅い遅いと自虐していたが、Dの機体は反応速度の割に妙に強い。

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