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【設計】カルネージハートポータブル Ver.7【戦闘】   を含む(ツリー表示)

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928: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/06(日) 14:11:46 ID:vqNRSbVr0(3)
>921
強い弱い関係なく、他人のプログラム見ると目からうろこが落ちっぱなしですよ。
こういう考え方もあるのかと。

そういうのを自分なりに発展させていくのが面白い……でも、大概元より弱くなるw

>908
減速というより、ビーム以外は重力で弾丸がまっすぐ飛ばず落下する。
本来なら放物線を計算して敵位置に弾丸を撃てばいいのだろうけど、
どうもCHは、単純に真っ直ぐ敵方向に撃ってるみたい。

アサルトだと250M付近で、弾丸が敵の足元に落ちるけど、仰角を付けて射撃すれば射程はかなり伸びます。
もっとも、移動してる相手を遠距離から狙い撃ちにするのは非常に困難なので、
仰角をわざわざ付けて射撃するのは、あまり利点は無いです。

今回精密射撃選択すれば、敵の予想位置に撃ってくれるから、なおさら………
932: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/06(日) 14:18:13 ID:vqNRSbVr0(3)
シナリオ最終章
ようやくハデスが登場したけど、てっとり早くクリアしようと、

シールド展開したグラスホッパーで盛大に連射してみた。


ハデスたんスゲー タングステン弾ごときの弾幕じゅびくともしねぇや。

935: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/06(日) 14:27:41 ID:vqNRSbVr0(3)
>929
正直、無理。
しかし、CHで重要なのは結果よりもそれを求める行為にある。
たとえ自己満足と言われようとも、それに挑戦してみつのがネジラーというもの。

そういやZEUS0で、炸裂弾搭載したグラスホッパーで挑戦したことがある。これなら多少の命中誤差はなんとでもなるから。
もっとも、炸裂弾のダメージ計算にバグがあったので使い物にはならなかった。


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