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カルネージハートポータブル8機目   を含む(ツリー表示)

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313: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 15:21:58 ID:av40720S0(4)
次回作でねーんだろうな・・・・
まあ新作が出ただけでも奇跡的なことだが。
とりあえずかなりの神ゲーなんでこれだけで10年はもつだろ。
316: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 15:26:58 ID:cRSrL8cs0(19)
プロローグだけでも体験版として配信すりゃいいのになぁ。

>>313
ZEUS2で7年もってたわけだしな。
317: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 15:29:12 ID:av40720S0(4)
このゲームは理数系というより一種のパズルゲー。
色々試行錯誤して自分の思い描いた通りに動かせた時に
どれだけ喜びを見出せるかどうかによってこのゲームの価値が決まる。
322: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 15:38:19 ID:av40720S0(4)
今作って初心者には結構辛いと思う。
なんせ初めから完全に組みあがったプログラムが置いてないから。
ゼウスまでは馬鹿ながらも索敵移動回避攻撃のプログラムが機体にセットされていたから
それを少しづつ嬲る事によって勉強できたんだよな。
329: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 15:49:04 ID:XsRB1Bt00
>>322
そうかなあ?今作はむしろ初心者フレンドリーだと思うが
プロローグでチップや機能制限して組ませるから凄く取っ付きやすいらしい

旧作は毎回無理矢理薦めてやらせては、すぐに投げ出してたうちの嫁が
今作はすげー楽しんでやってるよ。いまプロローグの最後らしい
343: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 16:38:36 ID:tLMx8Y8h0(11)
>>329
プロローグは、何すればいいかの指針もちゃんとあるし、
初心者にも親切丁寧なんだけど、
シナリオモードは、初心者には正直ちと辛いかもね。

気が遠くなるくらい長い前フリがあったと思ったら、
アンドロ姉ちゃんに「このクズ鉄OKEで応戦してくだちい」とか
いきなり言われて、スペック低いOKEのプログラム組むハメになったりと、
けっこう放り出され感が高いかと。
で、次のホバー型のプログラムになると、脚型と勝手が違うので、
プロローグの最後のステージでホバー型使ってなかったりすると、
動かし方わからなくて、いきなりゲームオーバーなんてこともありうる。
340: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/07(月) 16:05:22 ID:av40720S0(4)
ウィキペディアにカルネジの項目無かったから取り合えず土台だけ作った。
後は任せた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88

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