2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル9機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
702: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 13:29:39 ID:cWE645Za0(2)
この勢いを10年保たせるんだ。
744: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 16:21:20 ID:cWE645Za0(2)
>474
>468の書いてくれたPGも代入4って時点で自軍2、敵3とかの場合上手く作動しなくなるはず
>一応敵数、味方数を判別してそれを元に判断する方法も無くはないけど

昨日のターゲットロックルーチンを自軍/敵が3:3固定でない場合でも
大丈夫にしてみましたが、どんなもんでしょうか?
Jupiterに上げるので、ご意見をいただけるとありがたいです。
最終的にはCカウンタに敵機体番号が入ってきます。

797: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/11(金) 19:02:09 ID:IfvPopyL0(4)
>>744
レス遅くなってすみませんPG拝見させてもらいました
検証したところ幾つかの場合で敵機をロックオンできない状況がありました
2-2のときの3,4番機、3-2のときの4,5番機、3-3のときの6番機だとどうやら上手く作動しないようです
原因については計算が複雑なんで弱い頭をフル回転させて探してます
しかしターゲット探すのに除算のあまりとかを使う方法はまったく思いも付かなかったので
そのあたりを上手く使えばもっとカウンタ節約したものを作れる可能性がありそうですね

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat