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カルネージハートポータブル 10機目   を含む(ツリー表示)

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552: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 02:23:59 ID:svDqifm30(7)
お犬様の格闘が当たらない…
相手の真後ろ取っても意味ナサス…orz
567: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 06:22:12 ID:svDqifm30(7)
飛行型の回避ルーチン作成中に判った地雷と機雷について少々
ロータス巡航速度105mにて上空通過時の反応

地雷
カラカラ       高度20mで無反応
デススフィア    高度20mで無反応
ベヒーモス     高度20mで無反応
ロージュー     高度20mで反応、高度30mで被弾なし
ヴォルケーノ    高度20mで反応、高度50mで被弾なし

機雷
アヴァランチ    高度90m以下にて被弾、高度100mで追尾振り切り可能
クラーケン      高度90m以下にて被弾、高度100mで追尾振り切り可能
ウィスプ       高度90m以下にて被弾、高度100mで追尾振り切り可能
フォレストスフィア 高度50m以下にて被弾、高度60mにて無反応
ヴァルキリー    高度50m以下にて被弾、高度60mにて無反応

地雷は飛行速度の遅いロータス、プリースト以外の3種は通常前進速度を
保っているなら高度30mでも地雷は無視して飛んでいける
速度的には200km以上あれば大丈夫か

機雷は打ち上げ時の浮遊高度はどれも45〜55m付近を上下に漂っている模様
何気に驚いたのがアヴァランチもウィスプも追尾してくること
前作までもそうだったがクラーケンの追尾性能は他の2種より若干高め

ただし追尾型機雷の3種は追尾範囲外になった時点の高度を保つので
100mの高度を守っていれば当たらない、というわけでもない
射撃などでその場に留まっていればまず当たってしまう
それでも大きな円を描いてそれなりの速度で飛んでれば結構当たらない

機雷を当てる側はほぼ真下付近から飛行型の射撃に合わせて
直接ぶち当てるのが確実っぽい
571: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 06:55:25 ID:svDqifm30(7)
>>568-569
真横から見て斜め上に向かって来たので上下ってだけではなさそう
クラーケンは上空を過ぎた後も歪曲して後ろから追ってきた
572: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 06:57:33 ID:svDqifm30(7)
てか画面の動き的に考えると自機が中心なのだから上下だけだな…
早とちりだ、すまぬ
644: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 16:58:17 ID:svDqifm30(7)
対空対策用に6チップで作った茶烏賊に
昨日8時間かけて作った月影が撃破されちまった…
647: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 17:22:10 ID:svDqifm30(7)
>>646
UMDという媒体を使っている以上、非常に難しい

メモステにUMDのデータを全部置いてあるならアップデート可能だが、
利用者全員がその環境を整える必要があるため、無理があり過ぎる

CHPのUMDを認識したらメモステ上、もしくはファーム上の特定のパッチを
起動のたびに当てる、というPSPのファームのアップデートをSONY様が
やってくれるのなら、まぁ完全に無理ってわけではないが現実味はないな
695: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/14(月) 21:02:15 ID:svDqifm30(7)
こういうゲームは不自由さも愉しみの一つと感じられないとダメだと個人的には思う
あくまで個人的にそう思うだけどな

強い機体もいれば弱い機体もいるわけで、そこをなんとかするのが
このゲームの面白いところであり魅せどころだろうに

まずは文句をいう前に自分が作ったものが悪かったと認識しない事に問題があるかと

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