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カルネージハートポータブル 11機目   を含む(ツリー表示)

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116: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/16(水) 00:51:18 ID:jB6b1oRV0(5)
大抵の飛行は対爆発装甲積んでるから、多弾頭は回避が難しいけどダメージは対した事ない。
単発ミサイルは回避しやすいがダメージがでかい。
よって、ムラマサ当てる→被弾中に単発ミサイル連射で木端微塵になる。
ECM搭載型には通用しないけどね。

機雷よりもミサイルよりも嫌なのが、アースクェイク。
地雷を除去されると圧倒的にダメージソースが不足する。
飛行の貧弱ビームでショットガン、カノンあたりと撃ち合いになると判定に持ち込むのが精一杯。
152: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/16(水) 02:38:41 ID:jB6b1oRV0(5)
>>137
強いかどうか自信はないが、自分の爆撃機と対戦させてみた。
確かに熱暴走してるわwwww
大量のムラマサの前に成す術なく散っていった。

飛行対策にムラマサ増えそうだしまたECM積もうかな…

それは置いといて、ちょっと実験してみた。
条件はフライド:装甲70mm+対爆発装甲(高度70m浮いてるだけ)を相手にアラクネー:ムラマサ12発(250mで発射)
ダメージが50,60,50,40,40,40,30,40,50,40,50,60
ただ浮いてるだけの機体にも分裂した小ミサイルが全部当たるわけではないらしい。
ついでにわかったことが、高速で吹っ飛ばされ場外のバリケードにぶつかると5ダメージ食らう。

おまけで対爆発物装甲の効果も調べてきた。
条件は上と一緒でミサイルだけをムラマサから1回目がワイバーン、2回目がタイフーンに変更
ワイバーン:対爆発装甲有り 85 無し 126 ダメージ軽減率 32.6%軽減
タイフーン:対爆発物装甲有り 146 無し 214 ダメージ軽減率 31.8%軽減

フライドの装甲を10mmに変更
ワイバーン:対爆発装甲有り 110 無し 159 ダメージ軽減率 30.8%
タイフーン:対爆発装甲有り 183 無し 263 ダメージ軽減率 30.4%

ということで対爆発装甲のダメージ軽減率は31.4%!
ゲーム内での小数点以下の扱いがよくわからないので、大体30%軽減と思っていいのかな。
154: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/16(水) 02:52:07 ID:jB6b1oRV0(5)
>>153
>たしかすべての対○○装甲は軽減率30%だったと記憶してる、まあ前作の話だけど。
ZEUSやってないからそんなこと知らなかったぜorz

>しかし熱暴走ブーム?っとなると冷却積んだフライドってのもいいかも。
>敵がミサイルで熱暴走狙いじゃないならビーム連射に利用することもできるし。
その発想は無かった。今度試してみる。

熱暴走自体でもダメージ貰ってたけど、それより被弾中に追加でムラマサが直撃するのが痛い。
近距離に多数ミサイルがある若しくは自機が被弾中ならECM起動がいいかなと思っている。
157: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/16(水) 03:47:14 ID:jB6b1oRV0(5)
>>155
冷却はいまいちなのか。

それより拡散ミサイルをかなり回避できる動きって凄いね。
自分は半ば諦めてミサイル回避は4チップで済ませてる。

>>156
機雷を避けて右往左往する状態を一定以上繰り返すと
高度100m急速移動で無理矢理脱出するように組んでるある。
が、機雷回避ではまる程の状態になったことがないので、これで平気かどうかわからない。
その友人作のバットが対戦相手に是非とも欲しい。
273: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/16(水) 17:07:37 ID:jB6b1oRV0(5)
フライドで"尾"に勝てるけど、毎回1機撃墜されてる。
修復装置2個を使いきらずに死んでるから、起動条件を変えてみるかな。

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