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カルネージハートポータブル 12機目   を含む(ツリー表示)

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754: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 15:52:14 ID:WyXLHo+lO(3)
セーブファイルには暗号かかってるよ?今回皆様方が弄ってるのは対戦データって別物だし
PSPセーブファイル弄れるのは今の所FW1.0〜1.5のPSP本体上で動かすソフトのみだったような
757: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 15:57:35 ID:zuBhqRgD0(13)
>>754
対戦データを出力できるツールを作る

PSP及びカルポがなくても機体・PG・チームをPC上で組める

PSPとカルポが売れなくなる

ウボァー
760: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:01:26 ID:G00nREzn0(16)
>>757
それは違うだろw
インポートできないとしてもPC上にエディット環境を構築するのは意味がある
少なくとも紙に書くよりはアイディアまとめるのが楽になるし
1ステップしかundo出来ないPSP上と違って、とりとめもなく並べ替えてても事故が起こらないw
762: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:05:35 ID:zuBhqRgD0(13)
>>760
俺は>>750
>対戦データ生成まで可能なツールは絶対作っちゃいけないけどね。
>販促活動を著しく阻害するのはイクナイ
を補完するつもりで言ったんだが。
そりゃあ画像出力とかできるなら大歓迎だが、
ホントにカルポでインポートできちゃうようなデータを作れるようなやつはNGってこと。
764: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:06:47 ID:WyXLHo+lO(3)
>>757
シュミレート自体はPSP+CHPが無いと出来ない事実
それは結局机上のPGが出来上がるだけで意味を為さないような

>>758
確かに。公開機は良いとして、非公開機はPSPの十八番の本体やMS固有情報で暗号かけても良かったかもね
でもそうすると本体買い替え等に支障が出るか
769: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:13:58 ID:G00nREzn0(16)
>>764
固有キー使ってまで暗号化かける必要は無いと思うよ
この場合、鍵はゲームディスクの中にだけあればOK

そりゃまあゲーム自体がリバースされたら終わりだけど
こればっかしはそう簡単な話ではないし、時間稼ぎさえできれば
ユーザーの利便性損なうほどの「完璧な暗号化」までは必要ないよねってことで。

775: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:19:47 ID:xx4ZFhQB0(5)
>>764
確かに自分では検証できないわけだが、なんていうか開発者に失礼な気がするんだよな。
それにPSP上では絶対組めないような設計図を何かの拍子に組めてしまえる可能性が
ないとも言い切れないし。
777: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:23:20 ID:G00nREzn0(16)
>>775
Z80の裏レジスタみたいに
隠し命令コードとかあったらかなりやばい事になるなw
771: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:15:45 ID:Fwc9M7870(11)
>>757
つか、対戦そのものを実行しようとすれば結局PSPとソフトが必要な罠
773: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:19:19 ID:zuBhqRgD0(13)
>>771
いやさ、もしそういうのができちゃったら、
適当に作ったシミュもやらない機体を公式やら大会やらに送りつけるアホが出ないとも限らないと思って。
758: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 15:57:52 ID:G00nREzn0(16)
>>754
もちろんこの場合対戦データについての話
つーかファイルの種類が何であれ、そこに秘匿性が要求される要素が含まれ、
且つそのファイルがコンテナとして扱われる性質のものであるなら
どうして暗号化しないのか、と疑問に思ってね。
764: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:06:47 ID:WyXLHo+lO(3)
>>757
シュミレート自体はPSP+CHPが無いと出来ない事実
それは結局机上のPGが出来上がるだけで意味を為さないような

>>758
確かに。公開機は良いとして、非公開機はPSPの十八番の本体やMS固有情報で暗号かけても良かったかもね
でもそうすると本体買い替え等に支障が出るか
769: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:13:58 ID:G00nREzn0(16)
>>764
固有キー使ってまで暗号化かける必要は無いと思うよ
この場合、鍵はゲームディスクの中にだけあればOK

そりゃまあゲーム自体がリバースされたら終わりだけど
こればっかしはそう簡単な話ではないし、時間稼ぎさえできれば
ユーザーの利便性損なうほどの「完璧な暗号化」までは必要ないよねってことで。

775: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:19:47 ID:xx4ZFhQB0(5)
>>764
確かに自分では検証できないわけだが、なんていうか開発者に失礼な気がするんだよな。
それにPSP上では絶対組めないような設計図を何かの拍子に組めてしまえる可能性が
ないとも言い切れないし。
777: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:23:20 ID:G00nREzn0(16)
>>775
Z80の裏レジスタみたいに
隠し命令コードとかあったらかなりやばい事になるなw
821: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 19:55:26 ID:WyXLHo+lO(3)
混成の種別を指定する大会なんてあっても良いね。準備が大変だろうが…
4脚+飛行×2とか
運用の仕方を考えるだけでwkwk
823: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 20:20:30 ID:6mX9PPQA0(3)
>>821
まず先にそれぞれの機種限定大会をやっておけば
めんどくさい人はその機種を流用すればいい

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