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カルネージハートポータブル 12機目   を含む(ツリー表示)

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650: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 00:27:21 ID:fqYUU7s80(17)
>>648
お、お前すげぇな!
確かにそんな感じがする…でもだとしたら質問じゃねぇwww
701: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 07:07:06 ID:fqYUU7s80(17)
最近の戦車は飛行にも強くなりつつあるから困る
705: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 09:46:28 ID:fqYUU7s80(17)
もしかして車両みたいにシールド展開しながら突撃するノーランダーが強いのではあるまいか
と思いとりあえず作ってみたのでジュピターにうpしてみる
でもこれじゃ車両と変わんないや
708: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 10:09:42 ID:fqYUU7s80(17)
ラスティネールでジャミングしつつ集中ロックでカノン砲撃とかも良さそうだ。
2脚は移動力が低め&回避時にジャンプで進行が止まるから、
近づかれて発見されることなく一方的に砲撃できるかもしれない。

ただこれは単機種3機で想像してるだけなので、
混成チームで上手く作れる場合はもっといろんな可能性があると思う。
714: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 12:04:10 ID:fqYUU7s80(17)
ジャミングノーレーダーチァーイカがDリーグ1位か
同様の機体を考えはしたものの機体は木琴でしかも飛行型作るの苦手なので全然形にならず諦めてたけど
作れる人は作れるんだなぁ
霧使って近距離戦に持ち込むと地上機の攻撃が殆どあたらないんだけど、ミサイル撃たれるとけっこう厳しくて困った

今まではフライドがほとんどだったけど、今大会ではチァーイカが2チーム決勝進出ということで
飛行型の幅が広がりそうだ

EAGLETが対飛行型の試合開始時に地雷を全部投下するのは、軽量化のためだよね
724: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 13:08:05 ID:fqYUU7s80(17)
>>722
なるほど、さすが2脚、車両のように単純にはいかないか。
とんがった作戦よりも堅実で細かい造りの方がいいのかなぁ。

とりあえず2脚は全くと言っていいほど指針になるものがないので、
何らかの足がかりにでもなればいいなーと思ったんだけど
ちょっと弱すぎたかな(´・ω・)スマン
729: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 13:23:26 ID:fqYUU7s80(17)
しかしなぜかアングリフはここまでWIKI大会に一機も登場していないのよね
なんでだろう
732: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 13:48:17 ID:fqYUU7s80(17)
>>730
なるほど
確かに、対バジリスクならいい結果を残せるんだけど、
飛行相手だとキツいし、カノンアラクネーも場合によっては大変なことがあるなー

二脚うpありがたや
数が増えればそこから方向性を見つけられる人も出てくるだろうし、
仮想敵がいるのは製作時とっても助けになる
782: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 16:55:45 ID:fqYUU7s80(17)
アングリフが一機決勝に行ったのか
アングリ大好きなのでちょっと嬉しい(*´д`)

今回はチァーイカがかなり活躍してるね
もとのスペックに加えて、今までの有力飛行型がフライドのみだったために
対策をしていた機体が少なかったりしたんだろうか

しかしチァーイカとアングリはジュピターにもあんまりなくて、
戦ってみたいが戦えない ムズムズする
796: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 17:43:27 ID:fqYUU7s80(17)
>>790
そう考えると、接近してくる相手が飛行型だけで
なおかつ近距離でそれなりの攻撃力と守備力を備えたチァーイカには
たしかにレー妨に最適な機体なんだなぁと思った
797: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 17:46:29 ID:fqYUU7s80(17)
>>783
探してみたけどどれかビミョンに分からん!
PIGEON.CHPのトリプルチァーイカでOKE!?
802: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 17:51:13 ID:fqYUU7s80(17)
>>801
俺も全く同じことやった(つД`)
結局妨害時のレーダー範囲内で攻撃できないし
デコイがあまりに使えないしでダメダメだった…
チァーイカも試してみたけど、回避を組めるだけの腕が無かったよ
812: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 19:15:36 ID:fqYUU7s80(17)
電撃杯までは3機同一機体で流れを作ってほしいので、
その後にでも同一機体禁止の大会をやってみようか

さすがにフライド・バジリスク・アラクネーの3機だと、互いの相性が悪いのでうまく働かないだろうから、
面白いチームも出てくるんじゃないかなー
829: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 21:01:27 ID:fqYUU7s80(17)
Asmadi/森の賢者 に3000点!
848: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 21:48:59 ID:fqYUU7s80(17)
まだ発売から20日とたってないんだよな
随分長いことカルポやってるような気分になってた
861: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 22:18:00 ID:fqYUU7s80(17)
>>857
俺もショットアング作ってるけど、重装甲相手には地雷、対空にはビームガンで対応するようにしたら
機体ごとの細かい相性は抜きにして互角かそれ以上に渡り合えるようになってきた
866: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/21(月) 22:27:29 ID:fqYUU7s80(17)
バジの地上の基本戦略が相手を撃ちながら常に前進、可能ならば格闘範囲までって感じだから
前進と方向性の異なる地雷は取り入れにくそう
トライポッドなんかは対空にも活躍できそうって話もあったし、可能性はあるかもだ

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