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カルネージハートポータブル 13機目   を含む(ツリー表示)

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11: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 12:28:12 ID:2AmJ2AqX0(3)
新すれの方で伺いまっす。
今作って、カウンタに残弾数とか熱量とか自機のパラメータを入力する術って無いんでしょうか?
43: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 16:16:26 ID:fgaRoFNS0(3)
>>11
残弾数の条件分岐いっぱい使ってカウンタに入れれば出来るんじゃん?
ま、実用的じゃないけど。
44: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 16:19:24 ID:B5s2Ey/J0(11)
>>43
攻撃手段の(残りの)総数を求めたいんじゃないのかな
多段分岐でフラグ立てれば済む話だけど
80: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 18:05:27 ID:2AmJ2AqX0(3)
>>43-45
射撃動作開始から、実際に初弾が出るまでをチェックしたいんですよね。
残弾でチェックは実用にならなさそうなので、射撃動作に何フレかかるか調べて
カウンタ回してチェックすることにしました。
エッグノッグのアサルトガン通常射撃で11フレームだった。
乱射だと初弾まで5フレーム。
82: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 18:08:19 ID:uQzQ05Wg0(7)
>>80
乱射ってそんなに出が早かったんだ。
使えるかもなぁ
84: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 18:12:29 ID:B5s2Ey/J0(11)
>>80
wait咬まして値変えながら試せば簡単に終わったろうに
85: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 18:17:40 ID:3sfACCD40(9)
>>83
その妄想をそのまま実装すると、ほとんど攻撃できないOKEができそうだ

>>80
初弾発射までのフレーム数がわかってるなら、そのフレーム数だけ思考停止させりゃいいんでない?
もちろん、思考停止中は敵弾が飛んでこようがなんだろうが、射撃姿勢をとり続けるわけだけど
45: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 16:21:55 ID:1NRrbAYU0(3)
>>11
撃つたびに数を数える。
49: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 16:25:33 ID:fgaRoFNS0(3)
>>45
それだと射撃中に転倒したりしたらずれたりしないかな?
81: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/22(火) 18:07:21 ID:2AmJ2AqX0(3)
>>30
それ自分も思ってました。
とりあえずタギングできるとかなり便利だと思います。
「二脚」「混成」「ネタ系」「自信:★★★」みたいな感じで。

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