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カルネージハートポータブル 13機目   を含む(ツリー表示)

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475: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 04:42:07 ID:9vQPL2dc0(4)
普通、使わないように組まないか?NOP。
631: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 22:16:23 ID:9vQPL2dc0(4)
>629
>射撃チップ通過で回避しまくるだけになる。
相手の攻撃・弾数が過剰に多いと、脚付きはそういう傾向になりますよ。
ドローンとかで試しても、なお飛び跳ねるようならバグでしょうけど。

#今作はジャンプ射撃など行動の種類が増えている上に、行動に優先順位がないから、
確かに干渉を起こしやすくなってるよね。
638: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 22:25:40 ID:9vQPL2dc0(4)
>630
前作の解説だけど、干渉関連で初心者向けの解説はこれかなぁ?
ttp://www.kcat.zaq.ne.jp/kd/oke/log/kouku/Level1/p_b.htm

前作は、移動より射撃、射撃よりジャンプの方が優先度合いが高く、
ジャンプ命令や射撃命令は移動で打ち消せないから気楽に移動チップが置けた、
という違いはあるけれど、基本的に「干渉」という問題への考え方は同じだと思う。
#他に、干渉の詳しい解説ってどっかなかったっけ?

干渉をさけるために、今作では行動命令に「実行・通過」と種別わけがしてあって
初心者の救済になっているのだけれど、自力で干渉を避けられるようにならないと
航空機とか作りにくい。しんどい壁だけど、通過が使えるようになってください。
655: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/24(木) 22:44:49 ID:9vQPL2dc0(4)
開幕以外で集中ロックする必要があるのはどういうとき?
集中ロックってECM対策でミサイルを集めたり、十字砲火効果で1機だけを確実に早めに落として、相手の火力と総合体力を3分の1削る目的だよね。
中盤以降で集中ロックかけないといけない状況があまり思い浮かばない。2機目もロックして潰していく作戦、とか?

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