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カルネージハートポータプル 14機目   を含む(ツリー表示)

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722: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 00:00:48 ID:Dq6EcCit0(9)
つくってたのをうっかり削除しちゃった、なのでむりぽ。

いやまあ6チップくらいしかつかってないやつだったんだけどね・・・
768: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 03:28:08 ID:Dq6EcCit0(9)
2週間はちょっとながい、最大でも1週間くらいでOKE
ドローン大会はさすがに自由度が低すぎてなぁw
773: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 05:32:23 ID:Dq6EcCit0(9)
>>772
いいだしっぺの法則
だれでも大会開ける今回のシステムを忘れてはならん。
779: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 07:40:42 ID:Dq6EcCit0(9)
>>775
一応気になるならwikiにACFFとの違いが書いてあるよ、みんな似たような質問多かったからね。
あと公式みるだけでも結構イメージ沸くよ。
んで説明すると、ACFFとは比べ物にならないかな。
プログラムチップをつかって前方100m以内に敵がいたら銃をジャンプ射撃。
いないなら旋回っとか銃弾が100m内にはいってきたら横移動っとか敵が飛行型なら自爆装置で自決っとか。
壁にひたすら体当たりするとか無駄にラブリーに種まきしてレーダージャミングしてるのに敵にわざわざ近づいてって死ぬ車両とか。

っと説明し出したらきりがないぜ、このゲームほど脳みそ鍛えられるゲームはないね。
817: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 15:27:28 ID:uruc3VEM0(4)
>>776->>779
くだらない質問に答えて頂いてどうもです。
早速買ってきました。
789: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 09:25:48 ID:Dq6EcCit0(9)
ファントムバジに同封されてるクリムゾンアラクネーは強いよ。
だってファントムバジに普通に勝っちまうもん、対空も意外と強いし・・・恐ろしすぎる。
脚付きで苦労してるひとはなんかヒントをもらえるかもね。

791: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 09:26:59 ID:fnStyxIY0(12)
>>789
脚付きが弱いんじゃなくて、当初問題視されてたのは
2脚で勝てるのか?っていう問題だったからね。

それは以降カノンラスティで勝てることが証明されたけど。
820: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 15:56:52 ID:Dq6EcCit0(9)
>>818
なにしてようが見える、みせたくないならそこら中にいらないチップでうめつくせww
あとは戦闘中に×ボタンで設定いじれる。
っていうか別に自分のPGばれようがいいじゃん、そんなに強いのか?w
それともぱくりがばれるとかそういうこと?
826: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 16:30:22 ID:Dq6EcCit0(9)
>>822
お互い隠しても上達しないでしょ。
切磋琢磨するのが友であり仲間なのだ。
っと知り合いがPSPすら持ってないから布教のできない俺が言ってみる。
恵まれた環境だな・・・。
846: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 17:47:51 ID:Dq6EcCit0(9)
>>843
そうやって自分でバグを見つけながら強くなっていくのがこのゲームのおもしろさ。
おれはこのゲームをやって何度ここあほなバグがあるwwwっと思ったことか。
だがここまで思い通りに動いてくれると無限の可能性を感じてしまうぜ。
847: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 17:55:49 ID:tHnXMIwR0(6)
>>846
遠くの敵に残弾があればビーム、
近づいてきたら残弾があればロケット、
さらに近づいてきたら残弾があれば地雷といった場合は、
射撃中で別に流れるチェックを入れ、
射撃してなかったら射撃チップを射程が遠い方から3つ並べるだけで良かったんだね。
いままで20チップ近く使ってたのが温度チェックを含めてもたったの5チップになった。
すばらしい。これまでロックチップ使ってわざわざ攻撃してたけど、
ロックを維持してるならともかく、最寄りの敵を攻撃するだけなら
上位チップ使う必要まったくねーのな!
43歳だけどちょっとだけ若い連中に近づいた残暑の夕べ。
853: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 18:12:29 ID:Dq6EcCit0(9)
>>847
自機が射撃中には別に流れるチェックをいれる、この技に即効で気付くとはなかなか才能あるねぇ。
ミサイルとか敵弾をしらべて飛んで来てなくて尚且つ自分が射撃中ならそのまま射撃してていいからリターンっていうのが効果的。
敵弾が飛んできたら射撃をキャンセルして回避するってわけ。
まあこの方法は回避しすぎで射撃しなくなるという問題もでるから色々調整が必要だけど。

872: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 20:04:09 ID:PPGYeDQh0
>>847
射程が長いものから並べると、敵がどんなに近づいてもその一番射程の長い武器で
攻撃してしまうんでないの?だって射程が仮に500m以内だとしたら、
0〜500mを全部含むんだろ。
873: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 20:11:56 ID:s8vSqeoiO(7)
>>872
短い順にならべときゃ問題無し
878: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 20:18:03 ID:UPpZugkX0(3)
>>872
射程の遠い武器を射程の短い武器でキャンセルするってコトじゃないの?
試してないからよくわからんが
884: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 20:29:35 ID:L6xS+QOF0(3)
>>878
なるほど、その手もあるか

>>880
格闘→射撃以外は結構違うね
参考になる

>>874
1v1とはいえ興味深い……実に興味深い
901: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 21:17:35 ID:fnStyxIY0(12)
>>884
この精密射撃はホバーとか、車両とか、ジャンプを使わない相手に対しては
数m先を読んで当てることが出来る上に普通の狙撃より構えのモーションが早くなりますね。

通常の狙撃だと逃げ惑う車両やホバーはタイミングをずらしたり、
向こうが方向転換してくんねーと当たらないので厄介だったんですが、これは初弾からボコスカ当たってくれます。

このリプレイでは中盤まで通常の射撃も混ざっちゃってますけども。
これを少し改良していけば飛行タイプにもいけるんじゃないかと思う次第です。
904: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/08/30(水) 21:43:01 ID:GLqmWUAg0(4)
>>901
圧縮してアップしておくれ
見れない・・・orz

とりあえず、リプレイデータの中身を消して
コピペしてみたんだけど1〜5までデータが破損したよ
905: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 21:44:22 ID:fnStyxIY0(12)
>>904
あわわわわwぁあっわwぁj

一応rarで圧縮してあるんですがこ、壊れましたか・・・
何が原因なんだろう・・・
909: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/08/30(水) 21:52:16 ID:GLqmWUAg0(4)
>>905
多分、新しいフォルダに入れて
それを圧縮すればいいと思う
アップローダによっては、アップしたデータの名前を変えられるから

>>906
味方に近づかない


913: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 22:05:03 ID:fnStyxIY0(12)
ttp://up.2chx.net/up/up/1156943016.lzh

>>909
別の圧縮形式で上げてみました。
でも上級者の人には新鮮味無いかもしれませんね・・・
916: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/08/30(水) 22:16:36 ID:GLqmWUAg0(4)
>>913
見れました
リプレイファイル09で

>>911
アドバイスありがと
918: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/30(水) 22:52:56 ID:IXiDzIs9O(9)
>>898
ロージュー…まさに打ち上げ花火ですねwww確認しましたw
>>913
メッサ興味あります。家のパソコン破損してるんで見れないのが残念…or2
900: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 21:14:58 ID:ghOR4mTD0(3)
>>895
概要は>>878の通り
例えば、敵を正面に捉えた後の攻撃ルーチンなどに
300m以内でメイン2連射、200m以内で4連射、100m以内で6連射といった感じで
チップを一列に続けて並べれば距離で連射数が変わるルーチンになる
格闘は範囲指定がないから別途用意する必要があるけど
902: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/30(水) 21:21:30 ID:lNSBl62S0(9)
>>900
俺は移動射撃を主体にしてるから
キャンセルって概念はほとんど意識してないんだよね・・・

撃てるか撃てないか、撃つなら何を撃つべきかのチェックをまず回して
移動ルーチンの中で「何をしながら移動するか」で振り分けてる

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