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カルネージハートポータプル 14機目   を含む(ツリー表示)

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591: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 07:18:23 ID:fBuHB1Mx0(8)
カルポに時間を費やすのもどうかと思うぞw
ちまちまやってるからやっと70時間越えたところだが。

ドローンって、確かアサルトだけでオプション無しだよな…。
一体どんな戦術が存在するんだろう。
593: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 07:37:04 ID:fBuHB1Mx0(8)
OKE設計者なら自己主張はOKEでやれってか。
606: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 10:43:10 ID:fBuHB1Mx0(8)
>>605
>>604の意味がわからないといっているのか…?
それだとちょっとヤバイと思うんだが…。

ちなみに>>603は、今回は近づいてくるものだけ感知するので必要ないはず。
609: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 10:53:23 ID:fBuHB1Mx0(8)
>>608
(;'A`)?

ターゲットドローン1体・他2体のチームで戦って、
先に相手のドローンを撃破した時点で勝利っていうオリジナルルールじゃないのか?
違ってたら俺の勘違いだ、スマソ。
660: 名前:606 :2006/08/29(火) 19:48:12 ID:fBuHB1Mx0(8)
>>633
ちょ、ちょっと待ってくれ;
俺は別に「そんなことも知らないのか」という意味で言ったわけじゃない。
昔は範囲内にあったらなんでも感知していたが、
今は自機に近づくものだけ感知してるってこと知らない人もいるかなと思って、補足するつもりで書いた。
気分を害したのなら謝る、すまん。
682: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 22:24:57 ID:fBuHB1Mx0(8)
以前の防御力考察がちょっと曖昧だったんで、自分でも調べてみた。
ちなみに、ターゲットドローンにバッドドリームで正面から狙撃したときの数値。
ドローンで盛り上がってるとこに申し訳ない…。

使用武装            破壊力
小型ミサイル・ホーネット   100p
地雷・デススフィア       200p
レールガン・80mmペレット弾 260p
大型ミサイル・タイフーン   280p

           ダメージ(破壊力との差)
装甲  防御  100     200    260    280
10mm   5p  92(8)   187(13)  244(16)  263(17)
20mm   8p  88(12)   180(20)  235(25)  253(27)
30mm  11p  83(17)  172(28)  225(35)  243(37)
40mm  14p  79(21)  165(35)  216(44)  233(47)
50mm  16p  76(24)  160(40)  210(50)  227(53)
60mm  18p  73(27)  155(45)  204(56)  220(60)
70mm  20p  70(30)  150(50)  198(62)  214(66)
80mm  22p  67(33)  145(55)  191(69)  207(73)
90mm  24p  64(36)  140(60)  185(75)  200(80)
100mm  27p  59(41)  132(68)  176(84)  190(90)
120mm  30p  55(45)  125(75)  167(93)  181(99)
150mm  35p  47(53)  112(88)  151(109) 164(116)

ダメージ計算式
破壊力*(100-防御力)/100-防御力/2 (小数点以下切り上げ・0以下なら1)
つまり、防御力%分軽減したのち、防御力の半分をさらに軽減していることになる。

装甲破壊後(表面が黒くなった状態)は、もとの装甲厚にかかわらず防御力が0になる。
このとき、追加装甲の効果も失われるもよう。
装甲が同じなら、被弾する機体によるダメージの差は無い。(ドローンでもバッドでも同じ)
ダメージの「ゆらぎ」は確認できなかった。乱数は使われていないようだ。

追加装甲の効果だが、確かな軽減率はよくわからない。大体30%強軽減しているようだが…。
683: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 22:30:14 ID:fBuHB1Mx0(8)
あ、ジェイラーの盾のように別の軽減効果がはたらく機体(部位)があるかもしれない。
ビームの距離減退とシールド軽減も調べたかったんだけど、疲れたから誰か引き継いで…。
687: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/29(火) 22:39:59 ID:fBuHB1Mx0(8)
CarPortさんとこの旧データと同じっぽい?
ゼウス2の計算式でやったら追加装甲有りのダメージ合ってたわ。

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