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カルネージハートポータプル 14機目   を含む(ツリー表示)

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926: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/31(木) 00:14:15 ID:pROwmRtNO(6)
そろそろ次スレの季節ですね。
>>919
有利になるのは脚付きですかね。脚付きは突発的なジャンプが出来るのが強みなので精密射撃に影響されにくいかと。

939: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/31(木) 00:46:52 ID:pROwmRtNO(6)
>>936
一年前の機体の方が強いなんていうシチュエーションもありますカルネージ
944: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/31(木) 01:23:51 ID:pROwmRtNO(6)
元の機体からどれだけ修正したのかにもよりますが、ほぼ同一機体でのシミュレートの勝率はあまり気にしなくてもいいかもしれません。
理論的に改善した箇所があるならそれはそれで少なからず実力が上がった事になると思いますし。
やはり一番大切なのは自分がプログラムに手を加えたことでチームの勝率がどうなったかを正確に判断することですね。
>>936ほーりーぐれいるに面白いコラムがあったので見てみては
947: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/31(木) 01:43:41 ID:pROwmRtNO(6)
ネタフィールドならいくつかの妄想アイデアが出せそう。今回、色々な新フィールドが出て来たから次回作でもこれを発展させて欲しい。

・粘着(沼系?)フィールド【効果】粘着質もしくは沼フィールドにより、地表での移動が制限される。
・池、川、湖、水中フィールド【効果】飛行型侵入不可、水中の機体は機動力低下ビーム兵器ダメージダウン
・積乱雲【効果】飛行型の動作が制御困難に。
一つのフィールドに複数の効果を入れても良さそう。マップエディタみたいな感じで任意に戦闘フィールドを作成とか出来たりして。
武装以外にも機種別に個性が出しやすいと思うし、戦略にも幅が出ると思うからいいと思うんですが…

955: 名前:アゴヒゲ ◆1eyuRdZuZA :2006/08/31(木) 02:13:59 ID:pROwmRtNO(6)
環境に応じた機体の長所短所も考えると、今まで話題に上がらなかった機体も日の目を見ることが出来るかもしれませんね。
・二脚型→全てのフィールドに於いてバランス良く動作することが可能。バランスの良い武装と軽快な機動、地形対応の汎用性がウリ。
多脚型→二脚型と同じく地形の適用力が高い。重量や機体の大きさの関係で沼や水中では二脚型に比べて行動が制限されやすい。悪路での移動速度や射撃性能の高さ、重装甲、重装備がウリ。
ホバー型→地形に左右されずに移動可能、移動速度最高、水中侵入不可(水上移動)、激しい高低差のある悪路では転倒する可能性アリ。一部地形での最高移動速度と、豊富なオプション装備がウリ。
車両型→悪路特化タイプ(キャタピラ式)や機動特化タイプ(車輪式)などが存在。それぞれ得意とするフィールドが異なるが総じて水中での機体制限が最も多い。重装甲と重装備がウリ。
飛行型→飛行出来る唯一の機種。地形に左右されることなく移動可能。天候の影響を受ける。装甲や装備は望めないが機動力はホバーに次ぐ。
機種の特徴に加えてさらに機体ごとにも特徴をつければかなりイイかもしれません。
いつしか次世代カルネージが出たら是非とも取り入れて欲しいなぁ…
974: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/08/31(木) 09:11:44 ID:pROwmRtNO(6)
次スレは980で

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