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カルネージハートポータブル15機目(;´Д`)   を含む(ツリー表示)

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317: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 15:16:02 ID:FesO4hCv0(9)
公式サイトのファンサイトリンクページの、
バナー付きのリンクが3つあるが、alt文字列がみんな"CarPort"に
なっている件について。

・・・と、ここに書いておいて直るかどうかで、
公式スタッフがここを見ているか確認するテスト。
318: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 15:17:26 ID:vkrGYIUd0(14)
>>317
かるぽって略してるだけ
フルに書きたいなら自分で差し替えればいいだけの話
320: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 15:47:55 ID:cX3jnSaE0
>>317
ほんとだw 直るのは月曜日かねぇ。
ぐるっとfanページ巡ってみたら
けっこう大会機のネタばらしがあっておもしろかったよ。
333: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 18:19:26 ID:FesO4hCv0(9)
>>327
あれは、多分二つある。おじいちゃんだから、

・昔の作品の時代から、自分の耳慣れない新語にいつも食ってかかってた。
そういう言葉が気に食わないらしい。

・自分の思いつかなかったテクニックにいつも食ってかかってた。
そういう技が気に食わないらしい。

んで、今回は(今回も)「閉鎖系」「開放系」が槍玉に挙がっただけ。
みんな慣れてる。気にしない。

ちなみに、もれは、

開放系 = STARTに戻す方がプログラム楽でいい。つまり開発が楽。つまり強化が楽

閉鎖系 = 内部ループを作ると矢印のやりくりで時間を取られる。
つまり開発が大変。いったんプログラムができてしまうと、
新機能の盛り込みも難しい。(不可能ではないが時間を取られる)
そのめんどくささと引き換えに、数チップ分の時間を稼げる。

と分類しているよ。どっちを使うかは好みの問題だな。
多作家は前者を、寡作家は後者を好むようだ。
当然、おじいちゃんは前者を好む。
338: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 18:43:32 ID:FesO4hCv0(9)
>>335
確かに、あれは見ててどうかと思ったな。

あのおじいちゃん、プライド高いからね。
若者が「こんなこと思いついたよ!」と言うと
「そんなもの、昔からある」と自慢するから。

でもあのおじいちゃん、自分で新しいものは思いつかないけど、
現在ある知識をまとめる能力はさすがに年の功なんだ。
340: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 18:50:02 ID:ENqXsLPi0(15)
>>338
そこは認めないとな。頭が下がる行動力。
ネット対戦をすばやく実施したり。
346: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 19:10:43 ID:FesO4hCv0(9)
>>341
フレーム境界ロスってなんだ?

ん?メインのRETURNやSTARTにフレーム同期待ちなんて無いだろ?
SUBのSTARTや復帰にはフレーム同期があるけど。

そういや、wikiの用語集のフレーム同期っておかしくね?
「じゃあ、お前が直せ」とか言われそうだけど、
もれの方が間違ってるかもしんねからやだ。


347: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 19:22:01 ID:Zy78sSs30(2)
>>346
リターンは1チップ分の処理コストがかかる
壁は0
390: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 21:46:31 ID:d6NCz4QY0(8)
犬大会主催者です。
>>307>>308>>337>>342>>354>>347>>366>>381>>382
ダウンロードしました。
最終的な参加者数にもよりますが、2〜3リーグにわけて予選後、上位4名で決勝リーグを考えています。
コメントはかけないかもしれないです。
リプレイも10個までしか保存できないんだっけ……。
350: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 19:25:18 ID:FesO4hCv0(9)
それは普通のロスだろ。
フレーム境界ロスって言うからには

フレームの境界に合わせるためにNOPチップ0個分以上(LP323Hなら最大4個)の
ロスがあるって意味に取ったが?

360: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 20:10:36 ID:FesO4hCv0(9)
>>351
まあ、もれもそれに大賛成なんだが、聞いてくれ。

バジの格闘ハメだよ、格闘ハメ。

あれ、一度食らってダメージ状態になったら、こっちが正常状態に回復するま
えに次のダメージ食らうから、死ぬまで食らうことになる。

でもな、あるんだよ。たまに、1フレームだけ、正常状態に回復する隙が。
それは俺達非バジの貧乏人にとっては恵みの露だ。甘露のような一時だ。
それを美味く生かせば、あの悪夢のようなバジの格闘ハメから抜け出すことが
できる。

しかしだな、そんな時に5フレームもかかるループを回してたら見逃してしま
うんだよ。その瞬間を。なあ、判るだろう?俺たち非バジにとっては、
じぃっとその1フレームを見張ってなきゃいかんのだ。
361: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 20:11:19 ID:wLlgPSWC0(2)
>>360
これを使え

つ【電撃装甲】
364: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 20:14:44 ID:FesO4hCv0(9)
それを使っちゃ駄目だ。そんな安易な方法に一度頼ると、
もうずっと死ぬまでそれに頼って生きていかなきゃならんようになる。
それにな、それを着ると、なあ、こんどはカノンで殺されるんだよ。
368: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 20:24:26 ID:5EkRQ69P0(4)
>>364
シールド2枚重ねでバジの格闘を返り討ちにする冥界がいるよ。
388: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 21:38:32 ID:FesO4hCv0(9)
>>385
順番はそれで正しいけど、30m以内でジャンプでやってみんか?
もっともどの機種でやってんのか知らんが。
399: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 22:03:10 ID:RO9cmSti0(3)
>>386
>>388
機体はアラクネ。
何度かやってみたけど、どっちの順番でも200m近辺からの発射ならまずかわせた。
でも150m近辺からの発射になるとどっちもけっこうくらう。
フォルクスでミサイルうちまくってたらだんだんミサイル撃つのがやみつきになってきたyo
402: 名前:2chの暇人 ◆4MZpjAJQcc :2006/09/02(土) 22:12:31 ID:a9FbHYh70(4)
>>399
OKEとプログラムの内容でミサイルの回避適正距離がかわるから
距離をちょっとづつ変えてやるといいよ

それかジュピターでミサイル回避組んでる機体を落としてくるか
407: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/02(土) 22:24:16 ID:FesO4hCv0(9)
なあ、コマ送り中に敵弾が脚のすきまを通って抜けてくと、
と て も 得 し た 気 分 に な ら な い か ?

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