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カルネージハートポータブル 15機目   を含む(ツリー表示)

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630: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/10(日) 00:52:37 ID:ef70IzMH0(10)
>>618
試しにやってみた。トライで相手Phantom13、2勝6敗でした。
2勝目は勝つまでやったvv(ぉ
1勝でもできたのでちょっと満足。
637: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/10(日) 01:18:34 ID:ef70IzMH0(10)
>>634
2勝6敗にはちょっとしたトラップが。。。
×○×××××○ なのでその後×ガ続く可能性がvv
案の定、負けが続き3勝14敗。でもちょっと希望はありますよね。

私の場合回避メインです。はじめの10秒で奇跡的に回避が成功すれば希望が。
あとは回避しながら熱量勝負。

チキンは地雷の置き方に頭使いますよね。あまり接近を続けるとカノンでやられちゃうし。
かといって離れていては当たらない。
でもトライよりスピードが速いので回避力は高いのがいいですね。
書いてるうちに17敗。何回やってるんだ。
640: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/10(日) 01:41:36 ID:ef70IzMH0(10)
>>638
あんまりはしゃぐとうざがられそうですが、ちょっと目立つチャンスとばかりに、
思い切って撮っておいたリプレイアップしてみました。見れるかな。
http://chp.run.buttobi.net/upload/upfile/28.zip
見ていただけると分かると思いますが、最後(オチ?)があります。

一応書いておくと戦法は、
逃げ重視。タイフーンとビームによる熱量攻撃。地雷は消極的。なかんじです。
645: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/10(日) 02:03:47 ID:ef70IzMH0(10)
>>643
お疲れ様です。今日はごゆっくりお休みください。
あと、上位何チームが勝ち上がりとか書かれた方が良いですね。
各リーグ4か5チームくらいずつかな。
651: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/10(日) 02:15:10 ID:ef70IzMH0(10)
>>642
おっしゃる通り盾と冷却さえ切れさせれば可能性が見えてきそうです。
多くのシールドバジリスクはシールドが切れた時は消極的に行動するようなルーチンが
入っているのではないでしょうか。Phantomもそのようです。
なので、後半は比較的楽に戦えてます。

>>644
>ほぼ完勝じゃんW
確かに3機残ってほぼ完勝なんですが、逆に言うと1機でも欠けると火力不足で判定負けするんですvv
リプレイでも後一歩のところで全機弾切れポカーン。残り1%てvv
この点は撃ち方のうまい機体を見習っていきたいです。

>てかトライの特殊動作って回避率いいんだね。
特殊動作いいかんじです。
ただ、こればかり連続で使いすぎると照準を修正されて結局当たっちゃうのでカクカクがいいんじゃないでしょうか。

>ミサイル対策したらもっと勝率上がるかもね。
そうですね。特にこちらが射撃中に飛んできたミサイルやカノンに良く当たるので、
これも撃ち方に気を使えばちょっとよくなりそうです。
656: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/10(日) 02:21:09 ID:ef70IzMH0(10)
>>648
ぁぅ。見落としていました。申し訳ないです。
>>650
ご指摘ありがとうございました。
次はもっと落ち着いてレスします。
すみませんでした。
670: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/10(日) 10:50:59 ID:ef70IzMH0(10)
>>640
間違えた。タイフーンじゃなくてオーディーンでした。熱量重視。

>>668
ぉお!すごい。一機10秒で倒しても610秒。
燃料大変だ。
708: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/10(日) 14:20:52 ID:ef70IzMH0(10)
>>685
運営お疲れ様です。
wiki大会もやってくれた方なのかな?
759: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/10(日) 21:10:10 ID:ef70IzMH0(10)
>>756
それでもすごいよ。
やっぱりバジリスクかな?
772: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/10(日) 22:43:58 ID:ef70IzMH0(10)
>>762
なるほどぉ。たしかに車両だけど、かなりアプローチが違いますね。
急速移動が多いのは格闘とロケットの範囲に到達するためかな。
ロケットも48発で持つのかと思ったらブロックと犬には格闘だから十分持つ。
マリアになんでロケット撃つんだろうと思ったら、マリアの格闘が結構あたるのね。

あとは犬対策を練られたら伸びそうですね。あの動きに翻弄されているようでした。
プログラムで一箇所、ミサイルが80m以内ならガードとありますが、
うまく回していればもっと近距離からガードさせても間に合うと思いますよ。

私はいいチョイスだと思います。選手交代やっていくのもいいなと思いました。
ちょっと思いついたのは、エネルギー生成装甲にしてはじめは全員で攻撃。
途中エネルギーを回復しながら選手交代。なんてどうだろう。
ただ、エネルギーが余って600秒たつのはもったいないので、攻撃は積極的にする必要はありそうです。


話変わりまして小ネタを発見したのでカキコ
マリアで、高速反転と急速移動を交互に通すと、ものすごいスピードで旋回します。
これでぐるぐる回ってるとミサイルなんか当たる気がしないです。オーディーンですらほぼ無傷。
ただし、エネルギーを馬鹿みたいにくいますvv
もうひとつ、トライで高速反転と急速移動を交互に通すと、舞空術発動。
いつもより高めに浮きますvv
チキンや他のホバーではあまり面白い動きは見つかりませんでした。

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