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カルネージハートポータブル 18機目   を含む(ツリー表示)

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699: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 12:53:30 ID:sd+5gUOd0(3)
ライト層を狙ったんだろうけどな
もともとマニアしかいないゲームをライト化したら人は残らないわな

チュートリアルなど入り口を広げる努力は当然必要だけど
深部はどんどんマニア化させていくしか無いと思うな

本数は出るわけ無いとはなから見切って
むしろサービスで回収するビジネスモデルがいいんじゃないかな

ジュピターを10倍ぐらい高機能化したアップローダーを用意して、
毎月の新データ(機体・マップその他)配信サービスと合わせて月千円ぐらいの有料会員制度とか
アイテム販売も良いかもしれん。機体の新配色パターン300円とか
1000人ぐらいの会員数では厳しいかな

公式大会もどんどんやってもらいたい
画像表示無し無しの大会実行環境をサーバ用に改造してコンパイルし直せば人手もいらないし
応募も公式アップローダーで選択して参加ボタン押すだけ

別スレであったような、広大な戦場に放り込んで連戦させるのも面白そうだ
〜本日の戦況〜
10:00 移動開始
11:21 敵部隊と遭遇
敵部隊構成:バジリスク・アングリフ・チァーイカ
11:23 戦闘終了
戦果:敵殲滅。自機HP 行動不能・38%・87%
14:17 味方補給拠点へ到着。弾薬補給と損傷の回復

みたいなメールが来て各シーンのリプレイがダウンロード可とか
707: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 14:07:37 ID:sd+5gUOd0(3)
>>703
そうだね、結局少なすぎて採算に乗らないだろうなあ

>>705
今作を作ってくれた人への報酬・次作への原資・サポート費用など
サービス享受には対価が必要なんだから有料化は仕方ないでしょ
でなけれりゃ定価を上げるしか無いわけで…

難しく考えなくても、オンラインは付加機能でオフ中心ならいいじゃん
それにオフのみだったら会員登録しなければ無料で遊べるわけだしさ
762: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/09/27(水) 22:47:01 ID:sd+5gUOd0(3)
>>749
格闘不可ってチェックが難しいんじゃないかい?
特殊アクションは含めるかどうか、とか
あと、格闘キャンセルでのダッシュとか使いたいし…

大会の主旨自体はとても良いと思う

その後ぐらいで、逆にロケット大会とかもよさげ
武装:ロケットのみ。格闘可。装甲10mm
開幕吹っ飛ばすか、スカしてから殴りに行くか、殴りに来た所を吹っ飛ばすかのメタ勝負w

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