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カルネージハートポータブル 19機目   を含む(ツリー表示)

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236: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 13:10:52 ID:zqSg8WiN0(14)
最近はミサイルの撃ち方がみんな上手くなってきてるんで、
飛行型のミサイル回避能力が頭打ちになってるのが実状。
優勝チァーイカの後継チームはミサイルで墜とされる前に
敵を焼き殺そうと猛攻してくるわけで、バフォも同様。
モッキンのバラッドは誘導妨害がないので墜ちるときはあっさり。
通常弾だけで対空を練るなら、閉鎖型で反応が早く、
距離を詰めてこないバラッドが適してるかもね。
238: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 13:53:38 ID:zqSg8WiN0(14)
そういやなおなお氏のフライドには集中ロックされた味方を
非ロック機が救援するモードが組み込まれていたと思う。
バカ正直にロックした機体だけを追う機体や、
状況に応じてロックを頻繁に変える機体やらで、
実際の対空の効果をいろいろ検証するには、
なおなお氏のフライドが適してると思う。
239: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 13:57:08 ID:zqSg8WiN0(14)
バラッドにも似たような動きがあったな。
非ロック機は途中で戦闘距離を縮めてきて、
集中ロック機を庇うように前に出てくる。
242: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 14:06:20 ID:zqSg8WiN0(14)
>>240
ちゃんと組み込まれてる。
固定化されていたカウンタのひとつがポンと動くと、
それ以後の戦闘距離がぜんぜん変わるから。
243: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 14:20:33 ID:zqSg8WiN0(14)
何度か対戦させてみて分かったけど、
発動条件は修復装置の機動の有無だね。
ロック・非ロックじゃない。
一定時間経過して修復を使っていたら
敵に近寄らず、使ってないと近寄るようになる。
246: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 16:05:31 ID:zqSg8WiN0(14)
>>244
凄っ!

 
 
 
 
 
 
同じ装備で対地戦は大丈夫?
252: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 16:49:50 ID:zqSg8WiN0(14)
対空ラスティ自分も試作してみたけどなにこの対空無敵艦隊。
オプションも対空に特化して3連冷却で撃ちまくったら並み居る強豪全滅。
ロックは個別だけど、攻撃は最寄りの機体っての、じつはめっちゃ強くね?
254: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 16:59:41 ID:zqSg8WiN0(14)
まったくおなじプログラムと装備でアラクネーにしてみたけど、
飛行型に明らかにあまり勝てない。近距離なら分かるが、
遠距離の命中率がラスティより低いみたいだ。
ラスティネールの主射精度はアラクネー以上っぽい。
256: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 17:08:51 ID:zqSg8WiN0(14)
グラスホッパーも遠距離で対空がよく当たるね。
主射位置が体の中心に近い機体ほど命中率が高い傾向があるみたい。
飛行型でチァーイカの主射命中率が異常なのはこれが理由かな。
259: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 17:41:54 ID:zqSg8WiN0(14)
ラスティは個別ロックでカノンぶっぱなしておけば対空はかなり勝てるっぽい。
サブはロケット積んでアラクネーやバジをいじめ抜くのも全体の勝率を上げるひとつの手か。
今度の大会は戦場ランダムだから、高温のステージに当たればロケット大活躍の予感。
277: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 20:10:55 ID:zqSg8WiN0(14)
第2回なんたら大会であのアキレスXが中盤に沈んでる。
これが時の流れというものか。
278: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 20:20:28 ID:zqSg8WiN0(14)
アキレスXに最近の強い飛行型チームをぶつけると機雷がほとんど役に立ってないね。
チァーイカは消してくるし、フライドとモッキンは上下揺さぶりで
機雷がカクカクと追尾してモタモタしてる間に振り切ってしまう。
いまどき中途半端な量の機雷で対空は無理だな。
対空はミサイルもラスティやアラクネーの搭載量で集中ロックして
ようやく1機を撃墜できるていどなんで、今後はますます主射精度が求められそう。
283: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 23:44:07 ID:zqSg8WiN0(14)
スプータイプの変態ジェイラー&変態ネグローニに、
スプーキラーの対地超特化格闘綾影か。
チキンハンターも瞬間最高時速400Km出してるけどこれは普通?
286: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/04(水) 23:54:27 ID:zqSg8WiN0(14)
イカの味方攻撃は仕様かと思ったがマジかこれw
綾影の思い切った運用は混成に混ぜたら面白そうだな。
無駄だらけのPGは実装させたい機能を開発した時点で満足し、
それ以上はなにも考えてませんぜ旦那、
というネタ姿勢が逆にすっきりしていて潔い気もする。

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