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カルネージハートポータブル 20機目   を含む(ツリー表示)

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432: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 00:03:00 ID:+YIdcRDO0(7)
>>427
コケ防止のシールドは必須になってくるよね。
これがないとすごい追撃に対しては終わりだし(´;ω;`)
とても大会にだせるレベルじゃなかったけど、自機のラスティーで上位入賞の飛行に勝てたのが救いでした。
436: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 00:15:00 ID:+YIdcRDO0(7)
>>433
たしかに二脚は軽いからカウンター当てられると辛いね。
元々、二脚同士を想定して敵機格闘被弾後の武装連射を入れてたけど
これは四脚等にはレーザーじゃ距離が離れにくいから2番武装にロケットを
積まないと・・・。
とりあえず、自機ジェイラーの格闘には、格闘判定4フレームと隙2フレーム(3フレームだったかな・・ど忘れ)
で、格闘の移動速度を上げたバージョンを積んでます(格闘純度より追い込み重視なので)

437: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 00:17:37 ID:+YIdcRDO0(7)
ノーランダーの回り込み格闘は他機種にとって厄介。
これ、二脚以外だとたまらんですね。
439: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 00:29:14 ID:+YIdcRDO0(7)
他のアラクネーは全機破壊できるジェイラー(あくまで単体戦です)なんだけど、最後に暇人さんと
対戦したら、それなりの被害は与えられても破壊できたのはほんの数回だけ。
後々まで対策してるように感じた暇人さんのチームはやっぱり強いです。くやしいっす。
440: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 00:48:23 ID:+YIdcRDO0(7)
格闘フレーム(数フレーム内の格闘比率)を増やすと格闘距離に入ってからの速度が落ちて
他のアラクネーに対して勝率バランスが落ちるし・・・むずかしいよ。
同じOKEでタイプが違うと判別方法が思いつかないので痛いです。
何かいい見分け方はないかな?
487: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 23:54:06 ID:+YIdcRDO0(7)
>>445
おれは期日に仕上げる自信がなくて大会には出なかったよ。
以前にラスティーでの対飛行の撃破率を書いた奴です。
最近はジェイラーを作ってたので改良はしてないけど、ラスティーはやっぱり対空能力強いね。

満デーイやヴェロニカルージュのデバック版の評価が良いようだけど、
単純な高速トリンカーに対して何も出来ずに秒殺されるのが残念。
他の上位陣は撃破orいい勝負してました。

488: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/10/16(月) 23:58:53 ID:+YIdcRDO0(7)
>>447
強いっす。それも忘れてましたorz
よく自分が苦手とするチームをまとめてフルリーグで対戦させてるけど
今もアキレスXは古いのに対地には善戦してます。

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