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カルネージハートポータブル 21機目   を含む(ツリー表示)

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713: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/08(水) 13:37:50 ID:zkAY0wv60(4)
>>712
まあ、件のOKEと戦ってから考えろや。

変態機動はまあ、
前作まではテーブル管理していたスピードやタイミングを
物理演算に置き換えたせいなんだろうね。

物理演算に罪は無いだろうけど、
そこから起こりうる無限の組合せを開発者が把握し損ねた、ってとこだろう。
でも、実際のところゲームバランスが崩れるほど問題になったものはないから、
実はこれらはみんな、最初から開発者が意図したものなのかもしれん。

718: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/08(水) 14:35:36 ID:zkAY0wv60(4)
>>715
スピードは積載率に応じて変化するし、
見てる感じではフレーム割りも計算で出しているっぽいね。
まあ、使ってる物理モデルが中途半端なんだろうね。
それで現実世界とかけ離れた動きになっていると思われ。

まあ、ラグドール物理のところは枯れたエンジンを
買ってきて使ってるんだろうから、
それ以外(剛体シミュ?)のところだろうけど、
部外者だからあくまでも推測。
720: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/08(水) 14:59:46 ID:zkAY0wv60(4)
>>719
今jupiterに上がっているぽちを見てみると興味深いと思う。
蹴り足で際限なく加速している。(実際は壁にぶつかるから限度があるけど)

吹っ飛びは死に際の方が大きいから、
ダメージの絶対値じゃなくダメージ%かもしれん。





723: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/08(水) 15:33:02 ID:zkAY0wv60(4)
いや、6800km/hはキャンセル機動とは関係ない。
領域外にある高低差のある地形(壁)にめり込んだときに、
無理やり地表(壁の上)に位置補正されるためにワープされる。
それを無理に時速表示するから起きる現象。

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