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カルネージハートポータブル 22機目   を含む(ツリー表示)

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312: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/28(火) 20:23:58 ID:t3/D+spH0(4)
 確かに、ACFF(アーマード・コア・フォミュラフロント)などよりは、ずっと良ゲームだと思う。ACFFは、基本的なコツさえ
つかんでしまえば、あとは簡単すぎてやりがいが無い。それに対しこっちは、基本的なコツだけでは、ようやく及第点といった
程度の結果しか出せない。奥の深さという点でも、はっきり言って桁違いだ。ACFFほど売れないのは、知名度の違いと、
「本気で知恵ををしぼらねばならない」からだと思う。「ストレス解消のためにゲームをやっているのに、誰がかえってストレスの
たまるゲームなどやるか」という意見も、もっともであろう。
 実際、このゲームで本当に強い機体を作ろうと思ったら、本職のプログラマーでも難渋すると思う。実際にプログラミングをやった
経験のある者が言っているのだから、間違いは無い。
316: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/28(火) 20:48:13 ID:p0FAfcMs0
>>312
> 本職のプログラマーでも難渋すると思う。

むしろ問題は、簡単に世界トップレベルのプレイヤーと戦えるこの気安さじゃないだろうか。
本職のプログラマーぐらいじゃ難渋して当然で、気に病むことは無い、
と気づいた漏れに光の道が開けますた。
322: 名前:DD−J6 :2006/11/28(火) 22:12:32 ID:t3/D+spH0(4)
シナリオモードでハデスを倒したチームの強化版をアップロードしておきました。
中型のCPUと比較的単純なプログラムの割には、結構強いと思います。
327: 名前:DD−J6 :2006/11/28(火) 23:08:48 ID:t3/D+spH0(4)
>>322
 バトルモードのほうで試してみたら、同じチームのフライド3機でも、ハデスに楽に
勝てました。どうやらハデスは、飛行型の機体に対しては比較的もろいようですね。

329: 名前:DD−J6 :2006/11/28(火) 23:20:51 ID:t3/D+spH0(4)
>>328
 それよりも、ロックオンしているターゲットの機体種別を判断する機能が欲しい。
331: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/28(火) 23:28:33 ID:R4SH28Ot0
>>329
つターゲット機体判断チップ


338: 名前:DD−J6 :2006/11/29(水) 00:05:33 ID:lZtuVpGV0(2)
>>331 >>332
 機体名だけでなく、二脚・多脚・飛行・車輌・ホバーの区別もできるのに気づき
ませんでした。我ながら迂闊な話です。すいません。
340: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/29(水) 00:38:54 ID:sjB6ftE70(3)
>>338
最初は色々気づかないものさ〜気にせずGO。

機体落としてみたけどプレミアムなら結構勝てるね
慣れてきたら動作チップを通過で使うと戦闘力が上がると思う。
避けすぎには注意。


あと、ここは匿名掲示板なんで慣れてないなら名前欄は書き込まずに
投稿したほうが無難かと

>>339
自機の動作コードが取れるチップがあれば、と書こうとしたところだw
332: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/28(火) 23:29:38 ID:ihpVX8yX0
>>329
普通にあるよ。
338: 名前:DD−J6 :2006/11/29(水) 00:05:33 ID:lZtuVpGV0(2)
>>331 >>332
 機体名だけでなく、二脚・多脚・飛行・車輌・ホバーの区別もできるのに気づき
ませんでした。我ながら迂闊な話です。すいません。
340: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2006/11/29(水) 00:38:54 ID:sjB6ftE70(3)
>>338
最初は色々気づかないものさ〜気にせずGO。

機体落としてみたけどプレミアムなら結構勝てるね
慣れてきたら動作チップを通過で使うと戦闘力が上がると思う。
避けすぎには注意。


あと、ここは匿名掲示板なんで慣れてないなら名前欄は書き込まずに
投稿したほうが無難かと

>>339
自機の動作コードが取れるチップがあれば、と書こうとしたところだw

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