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カルネージハートポータブル 24機目   を含む(ツリー表示)

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226: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/27(土) 09:03:36 ID:bIcQ94lg0(8)
下手したらカルネージ・ハートのフォーマットを一脱したものが作れてしまうかもしれないしな。
235: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/27(土) 12:47:37 ID:bIcQ94lg0(8)
まぁ「交差できたらこの二つをまとめられる」っていう場面はあったりするよな。

個人的にはメインルーチンを5*5くらいにして、
サブルーチンを五つとか六つにしてくれたら最強とか唱えてみる。
239: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/27(土) 14:19:13 ID:bIcQ94lg0(8)
うーん。どういうコンセプトで導入されたかによるんだよな。
プログラムを視覚的に分かりやすくする為だったらタグジャンプや多分岐機能なんかをつけてもいいだろうし、
ゲーム性を考えたものだったら自由性は減らした方がいいだろうな。まぁ交差くらいは欲しいけど。

よりプログラマブルな環境を用意してくれるとすれば、今までみたいな「複合センサー」ではなくて、
アクティブセンサーやパッシブセンサーをハードウェアセットアップで選択して組み込めるようにして、
「視覚センサー」や「熱感知」「音感知」といったものを用意してくれるといいな。「この方角で熱がこの数値を示したらロック」とか。
大きさや出力、効率といったものが違うエンジンを複数個用意して、機体によって積めたり積めなかったり、
効率はいいけど音や熱に特徴があったり、特徴がない代わりに効率が悪かったり。
ターゲットロックしてからしか敵と味方を特定できないとかだったら、機体判断チップとの複合的な使用も出来て面白いのに。
243: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/27(土) 16:38:35 ID:bIcQ94lg0(8)
>>240
最高速のCPUはパルス弾一発食らっただけで爆発するとかだったら面白かったのにな。
245: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/27(土) 16:46:10 ID:bIcQ94lg0(8)
大会用ソフトは欲しいよな。
グラフィック表示無し。*.CHPをD&Dで登録可能。
各試合を複数回繰り返して勝率を出す機能有り。とか。
250: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/27(土) 18:54:20 ID:bIcQ94lg0(8)
そしたらあれだ。今ジュピターで二番目くらいにあるNEWDATA.CHPも大会にいれといてくれ。
何の検証もしてないけど穴埋め程度に。
254: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/27(土) 20:34:59 ID:bIcQ94lg0(8)
>>247
俺は音消してる。
261: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/01/27(土) 22:33:00 ID:bIcQ94lg0(8)
>>260
いや、今までみたいな「複合センサー」があればいいと思うよ。
ただアクティブセンサーが複数個ついてるから捕まりやすい……とかね。
今作が何処に重きを置いたかにもよるけど、
ネット環境を介した対人戦であるならより高度に組み込まれたプログラムが必要になり、
結果として常に最高難易度しか存在していないことになる。
それだったら機体の組み替え要素に柔軟性を付加して色々な事を試すことが出来る環境を作った方が面白いだろ。

一番面白いのは、センサーに非常に捕まりにくいステルス機を作る余地がある事だ。
プログラムそのものよりもハードウェアのレベルで試行錯誤出来そうな感じだろ?

まぁ、初心者を懐柔するに一番いいのは戦略シミュを(ry

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