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カルネージハートポータブル 25機目   を含む(ツリー表示)

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952: 名前:アパム(ry 主催 :2007/03/26(月) 00:53:32 ID:czKg3/HS0(4)
遅くなりましたがコメント

01:砂漠のデザート(セメタリーキーパー*3):パス
ジャミング機だがジャミングフォグは1発ずつしかも持たない。
そして30発の大量のカノンを搭載し遠間からバンバン撃ち込んでいく。
そのカノンの雨に沈む相手は多いが、それをしのぎ切った相手には必殺のジャンピングチョップ!
しかしその格闘攻撃が曲者で、そのモードに入ると相手の射撃にむざむざあたりにいって逆転される
相手の弾はジャミングで見失って大量に残ってるからね。
ちなみに地雷も1発だけもってる。両者弾切れで殴り合いで決着をつけるか、と近づいてくる相手にポイっ

02:すいせい(ダークコフィン、ジェイラー):プレイヤー(団ちょ)
ジェイラーと支援コフィン2機のチーム。
とにかく時間さえ稼げれば圧倒的なミサイルで敵をつぶせる。
そこでジェイラーの出番だが、自慢の盾でカノンに正面から挑む。ロケットも果敢にガード。
とはいえ盾で受けてもロケットの削り量は半端なくすぐにやられてしまう。
だが、決して倒れはしないという決意でガードポーズのまま燃え上がるジェイラーに漢をみた。
そしてコフィンも結構しぶとく長生きする。
というのも1発食らうと派手に吹っ飛んで相手の追撃がうまくいかないから。

03:黒嶺(アラクネー*3):Dumbo
ジャミングするのだが、なんとレーダー強化を持っていない。
濃霧の中せっせと地雷を撒いて、後は端っこでじっと我慢の子
徹底待ちの戦術。
前進するタイプの相手は恐怖のカラカラ地獄にはまる。
レーダー強化もたない相手は地雷原まで来ないと黒嶺を見つけられないしね。
前進しない相手?そんなチームいません。
レーダー強化を持つカノン機は苦戦するのだが・・・それらのチームは弾切れ後格闘戦挑もうとして自爆

04:火だるまーず(ホイリーコーン):nas_B
開幕位置からロケットの圧倒的火力で押していくホイリー。
経過秒数的には一瞬で勝負が終わることが多いが、処理落ちのためやたら長く感じる。
100mくらいの中間距離からじわじわとなぶり殺しにするのが趣味らしい。
根性で近づいてきた敵車両をフリスビーにするのも趣味っぽい。
ちなみにジャミングされると静止したまま動かない。

05:北関東緑大好きっ子連合(のーらんだー、トライポット、バッドリーム):あべ
ジャミングチーム。うまく連携が決まれば、濃霧の中敵1機を囲み順番に破壊していく。
その際の役割は、かく乱のトライポッド、主砲のバッドリー、そして応援のノーランダー
しかし1機ずつ敵に突っ込んで逆に各個撃破されることもあった
レールガンはさすがに強力でバッドリー対敵機の1on1になったときは確実に仕留めている。
燃料切れで止まっている味方ポッドも邪魔だとばかりにレールガンで焼き払った。
なにげにノーランダーは至近距離ロケットを狙ってるらしく、対ポイズンキャリバー戦では2機を討ち取っている。

953: 名前:アパム(ry 主催 :2007/03/26(月) 00:59:56 ID:czKg3/HS0(4)
06:回避でGo!(トライポッド*3):とんとろ
巧みな回避で近づきながら近距離ロケットorショットガンを決めようとするチーム。
カノンに対しては障害物にあたってしまい相手の攻撃を喰らってしまうことが多かった。
うっかり相手の攻撃を喰らっても被弾中のカラカラ噴射で追撃に来た相手を返り討ちにすることが多々ある。
なぜか弾があまってるのに格闘攻撃を仕掛けることがある
(当然あたることはない、でも腕ふりふりするポッドはかわいいよね)

07:オルフェウスDG(アラクネー):ハナアルキ
隙あらば前進して中距離からカノンを当てようとするアラクネー。
高い回避力で相手の主力武器を使い切らせるかが勝負。
近づいてくる相手には至近距離ミサイル連射をプレゼントしたりもする。
電撃装甲を装備しているが格闘攻撃喰らうと派手に吹っ飛ぶため反撃もできないし
あまり意味はなかったようだ。

08:錆びた歩兵(エッグノッグ):スクリーン
開幕ロケット撃ち込んだ後、手榴弾投げたり前転したりしながら近づく。
敵弾は前転で回避・・・しきれないことが多い。
味方がいるのをお構いなしに投げつける手榴弾は・・・ほとんど意味なし。
弾が尽きると3人で相手を囲み前転で相手の周りを回りながら時折ジャンプアタックやキック!
って、この動きめちゃ格好いいんですけど!!しかしどっかで見たような動き・・・
そうだ、戦隊ものの悪役戦闘員みたいなんだ。

09:Iris(チキンハンター):のこぎり
開幕レーザーで相手をびっくりさせた後(基本的にびっくりするだけ)、高速で近づいて密着地雷で攻撃するチキン。
回避時の移動距離が小距離なのでロケットなどの広範囲攻撃は回避し切れない。
相手に密着するために相手の踏んだ地雷に巻き込まれて一緒に吹き飛ぶこともある。
回避でGo!やぶっとびトリンカー戦では戦場はどちらが撒いたのかまったくわからないカラカラの海となった。

10:ぶっとびトリンカー試供品(トリンカー):たらこおにぎり
スプーリンカー、しかしなかなか格闘戦は仕掛けない。
メインの攻撃は相手に密着したらじゃ〜んぷして地雷散布。
対火だるま戦ではそのジャンプした瞬間に相手のちょうど出した機雷に激突するレアなケースが見れた。
ジェイラーをサッカーボールにして遊んでるのは楽しそうだった。
954: 名前:アパム(ry 主催 :2007/03/26(月) 01:03:33 ID:czKg3/HS0(4)
11:さすらいおでん屋さん(トライポッド*3):おでん屋さん
ジャミングした後相手に突っ込んでショットガン撃ったりカラカラ撒いたりするポッド
ジャミングフォグの排出回数が多く、その隙を狙われることが多々あった。
正面から突っ込むため相手の直撃を喰らうことも多い。
脚付きの中には濃霧の中突然現れた敵に後ろジャンプ射撃で距離を取ろうとすることが多く
そのジャンプをショットガンで指すことが幾度かあった。

12:中二病(アラクネー*1、ホイリー*1、チキン*1):GUN
ジャミングチーム
チキンが真っ先に突撃して相手をかく乱する。その後クネーがぼちぼち応戦。
ホイリーはレーダー強化がなく、霧が晴れるまでじっと待っている、その後砲撃開始。
ちなみにカノンホイリー、きょりをつめないため全段地形に阻まれたこともあった。
しかしながら、この戦法は1機ずつ敵に向かい各個撃破されていくことが多い。

13:鯛焼き(ジェイラー*1、アヌビアス*2):オーバーロード
ジェイラーが囮となりアヌビカノンが主力というチーム。
アヌビカノンの命中率は高く、また高確率でお手玉をする脅威の攻撃。
しかし、アヌビは自分の撒いた地雷を踏みまくりそれどころでないことも多い。
ジャミングされるとジェイラーだけ前進してアヌビは静止している。
そこでジェイラーが集中砲火され終わることが少なくない。
ジェイラーのショットガンもなかなか強力でこれが勝負を決めることもあった。
そのショットガンの範囲内にいるアヌビが流される光景は微笑ましかった。

14:ポイズンキャリバーM(バジリスク):AMOK
開幕レーザー&ミサイルで全弾放出するバジ。
それで敵を仕留められなければ後は熱暴走死を待つのみという極限仕様。
残念なことにそれで仕留められたチームはなかった。
分散ロックがうまくできず攻撃されない敵機体があったりした。
またロケットなど1発喰らうと吹っ飛ぶため、2発目以降を喰らわない機体も多数。

15:砂漠キャノン(セメタリーキーパー):U次郎
ジャミング墓守。
開幕に機雷散布するも、その後前進するので機雷の範囲に敵が来ることはほとんどない。
ジャミングが有効な相手には遠距離射撃で沈めていく。
そうでない場合高い回避力で敵弾をがんばって避ける。避けきれば反撃開始。
弾が尽きると伝家の宝刀ジャンピングチョップ!
このチョップの命中率はすさまじく、エネルギー切れで止まっている相手にもさっぱり当たりはしない!
955: 名前:アパム(ry 主催 :2007/03/26(月) 01:07:12 ID:czKg3/HS0(4)
総評?

今回審判をしてて思ったこと。
PSPのスリープモードって便利だわ、リーグ中の睡眠や所用もばっちり!
それはいいとして
突発企画&複雑なレギュで集まるか不安でしたが、思ったより多くのエントリーがあってよかったです。
15名という微妙に面倒な数で大変でしたが。
今回は試合時間が短かったからいいんですが、こういったおきらく大会では
審査が大変と思ったら17組以上といわず10組とかでリーグ分けてもいいかもしれませんね。

ということで
優勝したDumboさんおめでとうございます。

以上で
アパム!弾持ってこい!アパーーム!
・・・弾まだかよ・・!早くもってこいよ!
・・・・アパムさ〜ん弾まだ〜?・・ってかアパムいねー!
ちょっ…敵来た、うはっwwwもう弾ねーよ!大会
を締めたいと思います。

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