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カルネージハートポータブル 26機目   を含む(ツリー表示)

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135: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/31(土) 09:01:20 ID:bAHQgBzd0(4)
>>131
wikiに載ってる「カウンタ講座 その1」がかなりオススメよ。
「行動の定期化」と「回避方向その他のスイッチ制御」という二つの技が使えるようになる。
実戦ではこれだけでも十分強い機体作れるし。
いろいろ頑張ってくれ。

>>133-134
あるある。
しかしなんで脚付きはあんな悠長に起き上がってるんだろうかね。
あんなにしょっちゅう転んでるんだから、その場でちょっと転がってから飛び起きたりとかそういう工夫が欲しいよ。
シールド持ってないと100〜150mくらいの撃ち合いでもカノンに転がされて即死だし。
142: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/31(土) 22:18:42 ID:bAHQgBzd0(4)
>>140
PSPで見ようとするとかなり開くの時間かかるね。
内容はかなりおもろい&ためになるけどさ。

>>137
敵機をある程度正面に捕らえていれば仰角を入力して直接判断してもいける。
動き回る飛行を確実に撃つならXY距離とZ軸の2値をにらめっこさせるしかない。
仰角45度の機体のみ係数不要でちょっとオトク。
ちなみに至近距離でのジャンプ射撃なら細かい計算しないでも敵機高度が40〜50m以下くらいで撃たせちゃえばけっこう当たる。
頭上に貼り付いてくるタイプの敵はこれくらいまで降下してきたところを叩くといい感じ。
143: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/03/31(土) 22:35:58 ID:bAHQgBzd0(4)
あれだ、すげー細かい事だけど、仰角30とか60だとXYとZの比は2じゃなくて√3よね。
タンジェントは整数ちっとも出てこなかった気がする。

>>139
その「予測射撃」の中身が気になるんだけど、ちょっと披露してみてくれまいか。
射撃モードの「狙撃」とは計算の中身が違うの?
147: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2007/04/01(日) 00:00:25 ID:bAHQgBzd0(4)
なるほど、自力でそれを実装しちゃうなんてなかなかのツワモノだな。
ただ、もしかしてもしかするとそれは射撃モードの狙撃とほとんど同じ事をしてるかもしれない。
俺も自分で検証はしてないんだけど http://www.kjps.net/user/canned/chp/ref_snipe.html ここ見る限りだとそんな感じ。
でも狙撃よりもカウンタ指定使った方がかなり早く弾出るから、精度上がればアドバンテージになりそうね。

>>146
多分もっと細かく言うと「狙撃で射撃モーションを始めて、弾が出る前にカウンタ指定射撃チップを踏んで撃つ方向を制御してる」て事になると思う。
対空はしらんけど。

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