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カルネージハートポータブル 37機目   を含む(ツリー表示)

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862: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 03:16:20 ID:gCoo5BA80(6)
主催、審判、コメントお疲れさまでした。
多くのリーグと全てのコメントを担当されていたので、
さぞ大変だったことと思います。

アサルト限定だと軽量機が活躍して面白いですね。
特にホバー、当たらなければどうということはない、を実感できました。
しかし常日頃からビームとカノンを見ていると
アサルトの遅さにびっくりします。

ともあれ、主催ありがとうございました。
879: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 20:16:00 ID:gCoo5BA80(6)
>>878
nas_B氏が個人で作ってくれてるレーティング
ttp://www.asahi-net.or.jp/~vw4k-kbys/chp/rating/index.html

ファイルもここに置いてくれてるので下の順位から総当たりしてはどうか。
888: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 21:58:55 ID:gCoo5BA80(6)
>>887
そのチップ数で効果が見合うかどうかだな。
殴り合うアラクネーなら
その分格闘ルーチンを充実させた方が強いかもしれんし。
ここで聞くより自分で決めたほうがいいんじゃね?

ところで、軌道予測射撃じゃないんなら
リロード時間に処理を詰める理由がいまいち分からないんだが。
複合して組んでるとか、16連射してリアルタイム補正するとかなのか?
893: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 22:53:33 ID:gCoo5BA80(6)
>>891
組み方によるのでは。
今大会優勝のパス氏のはあまり埋まっていないし、
4位のたらこおにぎり氏に至っては4*4の16チップだ。

作り慣れないうちにチップ数を増やすと調整が大変なので、
最初は少な目のチップで作った方が良いと思う。
プレミアムのダークコフィン(だったかな)が反面教師になるかと。
あれ無駄が多すぎて吹いた。

>>892
ジャミングはまだ上位数チームと中堅にちらほらなので
対ジャミングを諦めるかなあ。
他の人はどうなんだろう。
906: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 23:25:55 ID:gCoo5BA80(6)
>>895
ジャンプ判断は、予測射撃してる最中なら
ターゲットz座標とってるはずなので、それ基準でいいのでは。
毎フレームz座標取得、前フレームのz座標とくらべて
値にある程度差があればジャンプとみて計算開始とか。

リロード中に計算しない方法なら、
乱射1発、撃ち終わってターゲットがジャンプ状態で無ければ
狙撃1発、z座標監視。
z座標が一定以上変化したら計算開始、カウンタ指定射撃で上書き。
これでそこそこ使えるものになったよ。
911: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/05/19(月) 23:50:44 ID:gCoo5BA80(6)
>>908
高校時代の放物線計算の記憶を頼りに電卓でやってみたら
仰角45度で飛ばすと6km以上という結果が出たのだが。

多分間違ってるので誰か詳しい人頼む。

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