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カルネージハートポータブル 40機目   を含む(ツリー表示)

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589: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 04:12:26 ID:KqwmCL1u0(3)
>>580
そんなルールの大会に、逃げ機体を出す人はいないと思うが。
それは排除していることにはならない?
それとも好きで作ってるんだから勝ち負けにはこだわるなと?
594: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 05:56:32 ID:iIcj9w350(5)
>>589さん>>591さん
どちらも作れる立場から言うと、判定勝利を前提にしたチームの方がはっきり言って簡単で強い
いくつかの機体で実証もされてる
薄々勘付く上手い人も多少いるし、そうじゃない人はカノン最強と思ってる傾向が見られる
この辺りは知識次第で、多くを知ってるか否かに尽きる
今後、強さが確立された機体が好まれる傾向が目立てば、自然にプレーヤー人口が減ると考えたまでだよ
自分としては、逃げ回るだけのボクサーにブーイングするタイプ(スポーツでは傾向多)なんで、ノーダメージの判定は面白みに欠けるから引き分=0勝にしたかったし、周囲もそうだと勝手に思っていた
586さんの言う通り、計算しにくくもなるのは痛かった
無念だな

伝統や、大規模だから等、それ以外に引き分け0.5勝を支持する理由があるなら
参考に誰か聞かせて

>>593
強さと好みは別だから、少なくても自分だったら出場しない
多くがそうだと思ってたけど、違ってたみたいだな
淘汰されてきます、ありがとうございました
598: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 09:08:50 ID:uuYaLSxK0(2)
なんか、逃げ機体作ってる人に対する妬みにしかみえない。
>>594さん
>どちらも作れる立場から言うと、判定勝利を前提にしたチームの方がはっきり言って簡単で強い
とは言えない。逃げ機体が目立ち始めてまだ短いから対策が進んでないだけであって、
集中ロックや壁際に追いつめる立ち回り、ミサイルで動きを止めてカノンで攻撃、ジャミングなどでかなり攻略できる。
602: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 10:22:32 ID:KqwmCL1u0(3)
>>596
PSP内順位も引き分けは0.5勝。同順の場合は残HPの合計で決めるんじゃないか?
それか相手とのHP差の合計かな。
618: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 15:08:05 ID:Y86LQulL0(8)
>>602
>>434の画像を見るとそうでもないみたいじゃない?
ちょっと調べてみようかなあ。

唯一無二の絶対神ではなく、
八百万の神々に乾杯。
619: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 15:24:08 ID:KqwmCL1u0(3)
>>618
それ見ると違うみたいだね。
多分引き分けが0.4勝で、同順の場合は
相手とのHP差の合計で決めるんじゃないかな?

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