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カルネージハートポータブル 40機目   を含む(ツリー表示)

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596: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 06:35:49 ID:Y86LQulL0(8)
レーティングもそうだけど、勝率という点から見ると、
引き分け=0.5勝というのは、非常に理に適ってるんだよね。

順位を決める勝ち点という考え方だと、
明確な基準を示さないと、皆を納得させるのは困難だろうし。

「勝ち、負け、引き分け」以外の審査基準を導入するとなると、
審判が全試合を見ていないといけないのは論外だろうし、
残機数、残HP率を記録するのもちょっと手間がかかると思う。

皆が納得する形でのルール改正の道があるとすれば、
PSP内順位を考慮に入れる方法だと思うんだけど、
PSP内順位の正確な算出方法って判明してたっけ?
618: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 15:08:05 ID:Y86LQulL0(8)
>>602
>>434の画像を見るとそうでもないみたいじゃない?
ちょっと調べてみようかなあ。

唯一無二の絶対神ではなく、
八百万の神々に乾杯。
632: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 22:01:14 ID:Y86LQulL0(8)
1C正順回します。

   1A 1B 1C
正順 ○ 未 ○
逆順 未 未 未
コメ 未 未 未

あと、もし失礼でなければ>>596,618で言っていたPSP内順位の調査を
これまでわかった範囲で書き込みたいんですがいいでしょうか?
大会運営の支障になるようでしたら、大会後にします。
正直、まだ正確な調査ともいえないので。
635: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 22:24:05 ID:Y86LQulL0(8)
1C正順結果です。

No 01 02 03 04
01 \ × × × 00-03-00 04位
02 ○ \ ○ × 02-01-00 02位
03 ○ × \ × 01-02-00 03位
04 ○ ○ ○ \ 03-00-00 01位

#リーグ番号,EID,オーナ,チーム
01,03,TAKE,Team 八千代 初心仕様
02,10,まの,チーム勇者r.s.
03,06,b.,Upper Nakid
04,08,Ash,撫象スタイルSN

「撫象スタイルSN」が厚い弾幕で他者を寄せ付けず、全勝です。

   1A 1B 1C
正順 終 未 ○
逆順 ○ ○ 未
コメ 未 未 未
 ※ 未=未着手
   ○=着手中
   終=終わったが結果未貼り付け
   完=結果貼り付け済

>>633
ありがとうございます。
詳しいやり方と結果はこれから書いて貼りますが、
ここまでの結論から言うと、おそらく…0.34?
636: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 22:25:31 ID:Y86LQulL0(8)
完にしてなかった…

   1A 1B 1C
正順 終 未 完
逆順 ○ ○ 未
コメ 未 未 未
 ※ 未=未着手
   ○=着手中
   終=終わったが結果未貼り付け
   完=結果貼り付け済


638: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 22:44:25 ID:Y86LQulL0(8)
あ、すいません気が付きませんでした。
そのまま消してくださってかまいません。

No01とNo05が1位2位どちらかで、
あとは順位内だと思いますが。
違ったらお願いします。
642: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 23:10:00 ID:Y86LQulL0(8)
PSP内順位の算出方法調査。

■方法
機体コードの異なる9体(ブロックヘッド〜月影)を
CPUコア=LP-323H、オプション装置1=自爆装置で作成。

9体同じプログラムを作成。
START
  ↓
ターゲットロック
  ↓
ターゲットの機体コード=1 Y→ オプション装置1起動 → RETURN
 N↓
ターゲットの機体コード=2 Y→ オプション装置1起動 → RETURN
 N↓
  :
ターゲットの機体コード=9 Y→ オプション装置1起動 → RETURN
 N↓
RETURN

このままだと全試合、開始と同時に自爆で引き分けなので、
勝ちにしたい機体のプログラム内の、
負けにしたい機体の機体コードに該当するオプション装置1起動を削除。

以上の方法で「勝ち、負け、引き分け」を操作し、
PSP内順位の変動を観察しました。

■結果
W-L-D  W-L-D  W-L-D
0-0-8 = 0-0-8
1-0-7 > 0-0-8 > 0-1-7
0-5-3 > 1-7-0 > 0-6-2
2-5-1 > 1-4-3 > 0-3-5
0-2-6 > 1-4-3 > 2-6-0

…0.34?
やり方自体にミスがあるかも。
興味のある方、追試おねがいします。

数を増やしたら、3機編成にしたら、耐久度を減らしたら、
結果は変わってくるかもしれませんが、
単純な計算式だとしたら、今のところ、
勝ち点(勝ち=1、引き分け=0.34)>残り耐久度
で順位が出せそうです。
643: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/17(日) 23:21:41 ID:Y86LQulL0(8)
大会進行の妨害失礼しました。
追試は大会が終了してから行います。

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