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カルネージハートポータブル 40機目   を含む(ツリー表示)

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371: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/11(月) 09:26:20 ID:Y+z9HYE50(7)
1Bの06+07やります。

コメ組状況
1A      1B
no+no    no+no
01+02 完  01+02 ○
02+03 ○  02+03 ○
03+04 ○  03+04 ○
04+05 ○  04+05 未
05+06 未  05+06 未
06+07 未  06+07 ○
07+08 ○  07+08 ○
08+09 ○  08+09 未
09+10 完  09+01 未
10+01 未


381: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/11(月) 13:20:09 ID:Y+z9HYE50(7)
1Bの06+07のコメント その1です。
技術的なアドバイスは無理なので、見ていて気になった点を書きます。
間違いや”そんなの無理!”ってことが書いてあったらごめんなさい。


06 BEE00.CHP 群なす影 ハルゾ・リーサ ( アラクネー アラクネー アラクネー )
機体構成: アラクネー*3 カミ霧 150mm耐熱 レ修盾冷

ジャミングアラクネー。ジャミング機なのにレーダーが1つしかないが、敵機がみえないときは
味方機をロックして集中。集中して移動することで敵機に出会った際に数的有利を作り出す。
出会った瞬間に3連射x3機の9大ミサも強力。一気に耐久を削ってカノンの嵐をお見舞いする。

気になった点:
ジャミングで武装が減ってしまっているため、開幕3連射したあとはカノンしかない。
3連射ミサイルをソニック等で完全ガードされるとその後の展開が厳しくなってしまっていた。
ジャミング弾の再使用時に
・僚機が大ミサ3連射しようとしているとノーロックで3連射になってしまう
・僚機が敵発見→攻撃に移行しようとしていると味方機ロックのまま攻撃してしまう
ということあったのでジャミング弾の再使用条件は調整したほうがよいかもしれない。

また味方機の後ろを追尾している際にもレーダーを使っているようで、結構すぐに
レーダーが尽きてしまう。味方機を追尾しているときはレーダーを使わないように
するとかすると(チームとしての)レーダー持続時間が伸びて一方的に攻撃できる
時間が伸びて有利になるのでは?

あと装弾数が少ないためか、敵機に近寄ろうとすることがままあった。
せっかくジャミングして一方的にロックできているのに近寄った結果、敵機に
感知されてしまっていたので、もったいないと思う。


382: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/11(月) 13:21:07 ID:Y+z9HYE50(7)
1Bの06+07のコメント その2です。

07 RYE.CHP メルザ・ウン・カノーネ ライ ( アラクネー アラクネー アラクネー )
機体構成:メルザ・ウン・カノーネ(アラクネー) 武装:カミミ 装甲:150熱 OP:冷冷盾盾

ムラマサ+タイフーンなカノンアラクネー。
予測射撃による遠距離砲撃をメインとする。距離を無視しているのか、敵機が見えている限り
攻撃の手を休めないため近づくのも大変。弾幕が厚く、そこにミサイルが織り交ぜられ
敵機の耐久を削っていく。
ミサイルの使い方が面白く、攻撃する際に次々とターゲットを切り替えながらミサイルを発射、
1機で全敵機に対してミサイル攻撃を行う。
そして堅い。150mm+盾2枚ということもあるが、ガードを使ってより一層堅くなっている。
ミサイルも敵弾もジャンプで避けれるときは避け、避けることが難しいときは着実にガード。

対空も厚い弾幕とムラマサで着実に落としていく。
ムラマサが当たってもよし、カノンが当たってもよし。
ビームを避けず、地雷も盾で耐えるため、「あろまや飯店」戦ではデス宅配した後に
ビームを撃ちにきたあろまんじゅう揚をカノンで打ち砕いていた。

気になった点:
厚い弾幕を形成するのに装弾数が95しかないため、早いと70秒過ぎあたりで弾切れして
しまっていた。「鳳仙花」戦では相手も遠距離砲撃タイプだったので激烈な砲撃戦を展開し
途中までは優勢だったが、弾切れしてしまって撃破されていた。装弾数がもっとあれば
と悔やまれる。
またあまり動かず戦っているのだが、エンジン出力を上げているためか、燃料切れも
たびたび起きていた。特にジャミングで相手が見えないと急速旋回を繰り返すため、
「群なす影」戦では相手が近づいてくる前に燃料切れしていることもあった。
出力を下げると装弾数や装甲に影響すると思われるので、調整は難しいのかもしれない。

388: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/11(月) 15:49:41 ID:Y+z9HYE50(7)
>>384>>387
1Bの06+07のコメントやった者ですが、まだまだ知識も技術もないですよ。
その証拠にうちのチームは全敗ですよ(恥
かるぽはじめてまだ2〜3ヶ月くらい、大会参加は7/21の団体戦から、といった具合。

何度かリーグを回して、あーここうまいなあ、とか、これどーなってんだろう、とか
思うところをリプレイで確認してわかる範囲で書きました。
自分なりに「アンタのここ、スゲェよ」、「ここがこうなるともっとイイと思うぜ?」
と書いたつもり。書いてるとあれもこれも書きたくなるので自然と長文になってしまうのでは?
391: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/11(月) 17:00:15 ID:Y+z9HYE50(7)
オリンピックみながら1B逆を回します。

試合状況
  1A 1B
正 完 完
逆 未 ○
392: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/11(月) 17:22:26 ID:Y+z9HYE50(7)
と思ったけど、自分が含まれているリーグを回すのってNGですよね?
すみませんが1A逆順に変更させてください。

試合状況
  1A 1B
正 完 完
逆 ○ 未

394: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/08/11(月) 19:27:49 ID:Y+z9HYE50(7)
1A逆順結果
No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
01 \ × ○ ○ ○ ○ × △ × × 04-04-01 05位
02 ○ \ ○ ○ × ○ × × × ○ 05-04-00 04位
03 × × \ × ○ ○ × × ○ × 03-06-00 07位
04 × × ○ \ × × × × ○ × 02-07-00 09位
05 × ○ × ○ \ ○ × × ○ × 04-05-00 06位
06 × × × ○ × \ × × × × 01-08-00 10位
07 ○ ○ ○ ○ ○ ○ \ × ○ × 07-02-00 03位
08 △ ○ ○ ○ ○ ○ ○ \ ○ △ 07-00-02 01位
09 ○ ○ × × × ○ × × \ × 03-06-00 08位
10 ○ × ○ ○ ○ ○ ○ △ ○ \ 07-01-01 02位

No ファイル名 チーム名 オーナー名 ( 1番機 2番機 3番機 )
01 GNOME.CHP DragonFly:0 Gnome ( チャーイカ チャーイカ チャーイカ )
02 CHIRNO2.CHP さいきょうのあたい neri ( ローケン ローケン ローケン )
03 HIROY.CHP ミネルヴァ☆セヴン 2 HIROY ( アラクネー アラクネー アラクネー )
04 KAERU03.CHP 昔よりレート低いのは秘密 ディオネ ( トリンカー トリンカー トリンカー )
05 ZZXX0810.CHP ロケットとか撃つチーム2 ZZXX ( バッドドリーム ホイリーコーン ホイリーコーン )
06 DUMBO28.CHP ZERO3 Dumbo01 ( トライポッド トライポッド トライポッド )
07 SCREEN.CHP 撃滅部隊 スクリーン ( アラクネー アラクネー アラクネー )
08 DIT80810.CHP 三十六計酒酔零式甲 大犬太 ( トリンカー )
09 TOTP16AN.CHP 砂漠を泳ぐモンスター たらこおにぎり ( アングリフ アングリフ アングリフ )
10 SHALRO3.CHP チーム勇者シャルロ参 まの ( モッキンバード モッキンバード モッキンバード )

三十六計酒酔零式甲が脅威の回避力で土付かずの1位となりました。
加速も使わずにあの機動力、、、すさまじい。


試合状況
  1A 1B
正 完 完
逆 完 未



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