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カルネージハートポータブル 43機目   を含む(ツリー表示)

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319: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 01:12:35 ID:2PsMPQuA0(16)
炸裂砲は全く使えない
322: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 06:32:48 ID:2PsMPQuA0(16)
最近知ったことだ空中に向かって撃つと弾が落ちないから
対空で使う分にはショットガン220Mから撃ってもぜんぜんおkなんだな
60mm相手に1個30Pもの威力で220Mか、あるいはもっと遠距離から撃ってもいいかもしれんが
炸裂と違って広範囲に散らばるから高度変化無しの回避だと辛い
弾が落ちないからうんと遠くから撃っても良いとは知らなかった
323: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 06:34:50 ID:2PsMPQuA0(16)
ちょwww
250Mから当たったwww
324: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 06:47:17 ID:2PsMPQuA0(16)
300Mからでもたまに当たるな
350Mだと弾が落ちちゃって当たらない
300Mから撃ち始めるのがベストかな

しかし地上狙いだと170くらいしかいかんのに凄いな
びっくりしたわ
327: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 07:46:22 ID:2PsMPQuA0(16)
それよりショットガン党にビッグニュース
対地でも仰角4度指定すると300M届きます!

やっほーカノンに対抗できるぞ
328: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 08:06:46 ID:2PsMPQuA0(16)
あれ仰角指定せずに普通にロックして狙撃でも300までちゃんと届くな
12発のうち地面に落ちるのは4、5発くらいだけなんだな・・
しかしショットガンがこんなに届くなら炸裂砲が何のために存在するのか疑問が残る

329: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 08:16:37 ID:2PsMPQuA0(16)
対地では対徹だから遠距離から当ててもダメージにならんからやはり意味ないか
チラ裏スマンカッタ

対空面では大きな収穫だった
なにせ30P奪える
開始直後の連射は避けようが無くて飛行型泣くかも
331: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 09:29:35 ID:2PsMPQuA0(16)
冥界で実験
高度100の敵に距離80を切るとショットガンの命中率が落ちはじめる
距離70を切るとガクッと当たり難くなった
60切るとかすりもしない
仰角性能45度の機体では300Mから70Mまでが対空ショットガンの攻撃範囲
理想は250-80M
80以内に来られてしまったらアバランチや小型ミサイルで牽制する必要がある

飛行型のメインのビームの減衰を考えると
遠距離からでも撃てることで、かなり一方的に飛行型を嬲り殺しに出来るようだ
1-10P対30Pではハンデがありすぎるね
運が悪いと遠距離でも2個当たりで60Pになるし・・・

・結論
減衰するビームやちっとも当たらん炸裂弾で対空するより数倍効率がいいのは間違いなさそう
332: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 09:45:24 ID:2PsMPQuA0(16)
追記 アングリフで実験
開始直後から連射して
そのまま敵を真正面に捉えて撃ちながら突撃
ECMとシールド一枚以外回避は一切行わず正面から真っ直ぐ突っ込む

という非常にシンプルなPGでもジャミングしないイカには楽々勝てた

次回本大会では飛行型は淘汰されると予想
336: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 12:58:15 ID:2PsMPQuA0(16)
>>334
300Mから一方的にやれるなんて話は一度も聞いたことなかったよ
何の工夫もなくただ撃つだけで簡単に落ちるとは思ってなかった

wikiにも実効射程が150と書かれてるし
装甲が薄い相手には300Mからためらうことなく撃ち込むべし
って誰かのブログで既出ネタだったのかな?

「前々からわかりきってること」とあるけど俺は今日はじめて知ったんだよ
今までずっと馬鹿正直に160Mから撃ちこんでた
知ってたら飛行型や犬なんかは全部フルボッコにしてたよ
341: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 13:58:25 ID:2PsMPQuA0(16)
綾影って最高R1600だったよな
対空を万全にして荒稼ぎすれば他がボロカスでも1700いく
こっそり登録しといて綾影で名を残すチャンスかもしれんな
353: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 17:59:47 ID:2PsMPQuA0(16)
射程は
アサルト195
パルス205
炸裂 フィールド端まで
ショット300
ナパーム160
355: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 18:43:14 ID:2PsMPQuA0(16)
>>343
特化しないのに有利になるという話なんだが
敵が飛行×3なら、撃っていくだけの単純なPGをサブ2におくくらいで対応でき
メイン領域全てを対地に使えるようになる
むしろ対地に重点を置けるようになるのでは

高度100まで達するのすらかなり時間がかかるし
開始直後の位置関係から3機で弾幕張られると飛行型は回避ができない
360: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 20:26:21 ID:2PsMPQuA0(16)
>>359
今までの傾向だと離れたらショットガンで射撃しなかったでしょ
だから逃げる手があったわけで
しかし300Mまで届くことが分かったため逃げる意味があまり無かった
近ければ動いて避けれるが、
遠いと避ける軌跡上にも弾があって事故に遭うことが出てくる

230Mくらいまでは離れた方が弾幕の効果が出易い
それ以上離れたら距離を詰めていくらいで
開始位置自分が真ん中で敵が最後尾だと300 敵が最前列だと180
当たりのつく位置から始まる
180-230を理想に急速前後退で位置調整して
狙撃を続けるだけでもかなり対空力がある
365: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 21:00:25 ID:2PsMPQuA0(16)
リプレイよりは本大会の直前くらいに
対空ルーチンだけを取り出して公開PGでうpした方が参考になるんじゃないか?
プレイヤー名は別のセーブデータの仮名でいいし

387: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/10/24(金) 23:55:07 ID:2PsMPQuA0(16)
>>373
それなんだが
対空は機雷を積めばアングリフ2つでもなんとかなるから
残り一つの枠をノーランダーにした方がカノン×3に対抗しやすい
という結論に至りそうだ

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