2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 44機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除
894: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 00:04:22 ID:XWagvkVb0(19)
ショットガンのガンだよ
896: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 00:22:08 ID:XWagvkVb0(19)
>>895
土曜日くらいにファイルさしかえれると思うからまってて
それまで旧雑魚をいじめて遊んでやってください
新雑魚のBJSGでデススフィアとジャミング以外の飛行機を全て殲滅・・・・
できるといいな
897: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 00:26:26 ID:DBEMtw0I0
>>896
その旧雑魚を落としたいんだが、名乗ってくれなきゃどれかわからんよ。
899: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 00:36:25 ID:XWagvkVb0(19)
ファイル名ZAKOがジュピターにあるんで
対地は動きがおかしいけど対空はあまりバグないんで
簡易レーティングチームで対空25点いくときもあります

902: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 01:18:31 ID:ygtr92Sx0
>>899
出来損君の作者さん?
今落として拝見させてもらったけど本当に対空強いですね。
厚い弾幕でチァーイカに仕事させてないし地雷ガードも的確でフライドにも強い。
対地は厳しそうなハード構成ですけど対空は素晴らしいです。
いい冥界を見せていただきました。

904: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 02:15:42 ID:XWagvkVb0(19)
>>902
今バグとってBJSG付けた試作が出来たんで
動きを確認して明日差し替えますね

ただ冷却を一つ減らしたんでlediのSやBの集中砲火に脆くなりました
どういう仕組みなのかわからないんですがlediの集中砲火だけどうしても避けれなくて

冷却の代わりに修復を載せて襲来部隊や黒雉5のような
削って生存をはかるタイプに対応しました
907: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 09:05:57 ID:rb80LYaG0(4)
>>904
あんまり慣れていないようだから言うが
開発日記ならブログでどうぞ。
あと同一IDだけど>>906
>はっきりとピーを宣言する戦法を提示するしかない
放送禁止用語かよ。
911: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 10:42:16 ID:4MDaUCPM0(4)
>>907
チョキの事だよ
913: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 10:49:38 ID:XWagvkVb0(19)
>>907
ああ、そういうことなんだ
すみません
やっと意味が分かりました>開発日誌非推奨

それでですね、
そういう個人的な開発に関わることはブログでやってくれ
っていうのは絶対テンプレに入ってないといけないと思うんですよ。
何も知らない人が来て、わーいできたーっ、てルンルンで書き込んだところを
ブログでやれクズ。
とかいきなり咎められたらひどい話になってしまうと思うので。

917: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 11:24:16 ID:rKMszbXf0(2)
>>913
構ってちゃんが嫌われる事ぐらい、テンプレに載ってなくてもわかりそうなもんだが。
918: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 11:31:58 ID:4MDaUCPM0(4)
>>913
厳しい事を言うようだけど
テンプレに書くべきはこのスレ固有のルール
ネットに共通のマナーをいちいち書いてたらきりがないし

それに、これぐらいで凹んでるようでは神経過敏
そんなんじゃ大型ミサイルが飛び交う荒れ場は乗り切れないぜ?!
口は悪くとも誰も根に持ってる訳ではないので次から気を付けて普通に参加すれば良いだけ
906: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 08:15:52 ID:XWagvkVb0(19)
スクリーンさんのブログに戦車とかが強すぎて誰も対空機を出せなくて
バランスが悪いみたいなことが書いてあったけど

地上で何か作ろうとするとノーランダー、バジリスク、ホイリーコーンが恐ろしすぎて
もー大変どころの騒ぎじゃない
逆に飛行機はそういうリスクが無さ杉
グーばかり出る偏ったじゃんけんを打開するには
はっきりとピーを宣言する戦法を提示するしかない
907: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 09:05:57 ID:rb80LYaG0(4)
>>904
あんまり慣れていないようだから言うが
開発日記ならブログでどうぞ。
あと同一IDだけど>>906
>はっきりとピーを宣言する戦法を提示するしかない
放送禁止用語かよ。
911: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 10:42:16 ID:4MDaUCPM0(4)
>>907
チョキの事だよ
913: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 10:49:38 ID:XWagvkVb0(19)
>>907
ああ、そういうことなんだ
すみません
やっと意味が分かりました>開発日誌非推奨

それでですね、
そういう個人的な開発に関わることはブログでやってくれ
っていうのは絶対テンプレに入ってないといけないと思うんですよ。
何も知らない人が来て、わーいできたーっ、てルンルンで書き込んだところを
ブログでやれクズ。
とかいきなり咎められたらひどい話になってしまうと思うので。

917: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 11:24:16 ID:rKMszbXf0(2)
>>913
構ってちゃんが嫌われる事ぐらい、テンプレに載ってなくてもわかりそうなもんだが。
918: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 11:31:58 ID:4MDaUCPM0(4)
>>913
厳しい事を言うようだけど
テンプレに書くべきはこのスレ固有のルール
ネットに共通のマナーをいちいち書いてたらきりがないし

それに、これぐらいで凹んでるようでは神経過敏
そんなんじゃ大型ミサイルが飛び交う荒れ場は乗り切れないぜ?!
口は悪くとも誰も根に持ってる訳ではないので次から気を付けて普通に参加すれば良いだけ
920: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 11:33:44 ID:XWagvkVb0(19)
いやだから「開発日記はブログでやること」
というのが固有のルールなのでは?
922: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 11:48:46 ID:XWagvkVb0(19)
いや、自分としては全てこちらに非があったと感じているので、
どうこうはないんだけど
後から来る人のためにテンプレに入れといた方がいいのではないかと思った

とりあえずすまんかった
2度とチラ裏しないから
この辺で手打ちにしてくれ
では本大会で
924: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 11:57:21 ID:rKMszbXf0(2)
>>922
じゃ本大会でな。良い機体なら注目して貰えるから問題ないぜ。
925: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 12:20:56 ID:kBMOXerg0(2)
>>922
自分以外の人間にとっても価値のある独自の調査結果みたいな情報なら歓迎だけども、
・・・ま、もう既に大抵のことは調べつくされてる気がするし、なにより
普通はそういう調査結果は自分だけでひっそり持ってるもんだがw
他人にべらべら喋っても何の得にならないもの
937: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 18:47:50 ID:XWagvkVb0(19)
>>925
恐らく前例が無いであろうショットを利用したハメ技を公表するのは
「自分以外の人間にとっても価値のある独自の調査結果」
に当たると思うので

出来損君をイエーガー、朽ちし刃、シールドメイデンと
戦わせてみてください
高確率で珍しいハメが成立するはず
940: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 19:08:45 ID:pwfKl3Tn0(5)
>>937
前スレ(>>1)を熟読することをおすすめする

944: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 19:38:23 ID:XWagvkVb0(19)
>>940
1を読めってことはショットハメの前例があったということか。
最新の朽ちし刃が引っかかる=対応していないからてっきり前例が無いのかと思っていた。
945: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 19:45:26 ID:6VmEv7fz0(7)
>>944
あんたもしかしてちょっと前に対空ショットガンがどうたら言ってた人?
本大会前に公開で機体をうpするって言ってた。
それともレーティング2700のショット冥界がどうたら言ってた人?
947: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 19:54:27 ID:XWagvkVb0(19)
>>945
??
いやそれは全然違います
自分はプレミアムを一週間ほど前にやっとこクリアしたくらいの初心者だし
出来損君は弱いから簡易レーティングは1800か1900くらいしかないですよ

単に多脚が弾をジャンプで避けるから
安全な位置からハッタリで弾幕を張ってると
相手がずっとジャンプし続けて勝手に燃料切れになる
っていうことに気がついただけで
150m以内に敵がいないのに異常な数の徹甲弾が飛んできてたら
こりゃーハッタリだな
と判断すればまず引っかからないわけですし


948: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:04:40 ID:6VmEv7fz0(7)
>>947
ああそう、まぁ気にしないでくれ。
しかしあれだな、大会直前に自分の戦法をこうも躊躇なく語り、終いには落として戦わせて見ろと、
正直俺には何の得があってそんな暴挙(←俺にはこう見える)に出るのか理解できんのだw

それとちょっと気になるっていうか〜まぁコイツくだらないこと言ってんなーと思ったんなら聞き流せばいいけど、
他人の作った機体を勝手に間借りしてスパーさせてもらってるって自覚はある?
なんかまるで、この面のボスはこうすれば楽に倒せるよ!見たいな普通のゲーム攻略情報を聞かされてる気分なんだが。
951: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:14:01 ID:XWagvkVb0(19)
>>948
こういう手でこのタイプに対してこのようなハメが成立してしまうから
したがってこのタイプの機体はそれに対応する必要がある。

という例を示すのはむしろ相互の強化に繋がる
という考え方が成り立つのでは?
他人の機体を借りる学術的引用と同じであると。

将棋なんかだと感想戦をして手の是非を問うことで相互の向上をはかりますし
必ずしも情報を伏せるということも無いのでは


953: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:19:29 ID:Eu8TG7TM0(2)
>>951
将棋は礼に始まり礼に終わるもんだよ
相手に敬意を持つ点も然りさ
あなたに欠けている要素を周囲が感じているのでは?
958: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:42:12 ID:XWagvkVb0(19)
>>953
>>954
すみませんでした。

こういうことをするとこういう現象が起こる

という情報を提示することを
弾の弾側や威力なんかの情報と同じ様な感覚で捉えていた部分があったかもしれません。

勝ち負けが付いてしまうゲームで、
オーナーの方が心血注いで作った機体に対する感情面のことを考えていませんでした。
申し訳ありませんでした。

961: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:49:26 ID:BW8L0Siu0(3)
>>958
おまえ以前も似たようなことやらかして謝罪してたのにぜんぜん学習しないのな
別人ですとか笑止な言い訳はすんなよ
おまえみたいな理論の押し売り野郎はいらねーんだよ
962: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:58:02 ID:XWagvkVb0(19)
>>961
ほんとに違うんです。
このスレきたのは今週の火曜日に
新人戦の機体を落とした時に書き込んだのが初めてでだし。

大会のエントリーとか以外では
二度とスレにきませんから許してください
もーわけわかんないしほんとにすみません。
965: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:05:18 ID:pwfKl3Tn0(5)
>>962
単発IDで口が悪いのはNPCだから無視していいよ
それと律儀すぎる返答はかえって逆なでする、今日はこれ以上書き込まないほうがいいな
969: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:30:42 ID:BW8L0Siu0(3)
>>965
>単発IDで口が悪いのはNPCだから無視していいよ

そういう態度もどうかと思うがね
俺ら固定IPは試験免除で単発IDはスレに書き込むのに試験を課すってか
970: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:40:23 ID:6VmEv7fz0(7)
>>969
まぁまぁ、アンタも例の彼の存在は知ってるだろう?
>>961だけ見たら間違えるのも無理は無いと思うんだがな。
俺もそう思ってスルーしてたし。
970: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:40:23 ID:6VmEv7fz0(7)
>>969
まぁまぁ、アンタも例の彼の存在は知ってるだろう?
>>961だけ見たら間違えるのも無理は無いと思うんだがな。
俺もそう思ってスルーしてたし。
954: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:20:25 ID:6VmEv7fz0(7)
>>951
>こういう手でこのタイプに対してこのようなハメが成立してしまうから
>したがってこのタイプの機体はそれに対応する必要がある。

>という例を示すのはむしろ相互の強化に繋がる
>という考え方が成り立つのでは?
そんなのはな、個々のオーナーが勝手にやれば良い話なんだよ、アンタのそれは唯の大きなお世話だ。
他のプレイヤーに対して敬意があればそんな押し付けがましい考えなんてありえない、ここは学術研究の場でもない。
958: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:42:12 ID:XWagvkVb0(19)
>>953
>>954
すみませんでした。

こういうことをするとこういう現象が起こる

という情報を提示することを
弾の弾側や威力なんかの情報と同じ様な感覚で捉えていた部分があったかもしれません。

勝ち負けが付いてしまうゲームで、
オーナーの方が心血注いで作った機体に対する感情面のことを考えていませんでした。
申し訳ありませんでした。

961: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:49:26 ID:BW8L0Siu0(3)
>>958
おまえ以前も似たようなことやらかして謝罪してたのにぜんぜん学習しないのな
別人ですとか笑止な言い訳はすんなよ
おまえみたいな理論の押し売り野郎はいらねーんだよ
962: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:58:02 ID:XWagvkVb0(19)
>>961
ほんとに違うんです。
このスレきたのは今週の火曜日に
新人戦の機体を落とした時に書き込んだのが初めてでだし。

大会のエントリーとか以外では
二度とスレにきませんから許してください
もーわけわかんないしほんとにすみません。
965: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:05:18 ID:pwfKl3Tn0(5)
>>962
単発IDで口が悪いのはNPCだから無視していいよ
それと律儀すぎる返答はかえって逆なでする、今日はこれ以上書き込まないほうがいいな
969: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:30:42 ID:BW8L0Siu0(3)
>>965
>単発IDで口が悪いのはNPCだから無視していいよ

そういう態度もどうかと思うがね
俺ら固定IPは試験免除で単発IDはスレに書き込むのに試験を課すってか
970: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:40:23 ID:6VmEv7fz0(7)
>>969
まぁまぁ、アンタも例の彼の存在は知ってるだろう?
>>961だけ見たら間違えるのも無理は無いと思うんだがな。
俺もそう思ってスルーしてたし。
970: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 21:40:23 ID:6VmEv7fz0(7)
>>969
まぁまぁ、アンタも例の彼の存在は知ってるだろう?
>>961だけ見たら間違えるのも無理は無いと思うんだがな。
俺もそう思ってスルーしてたし。
955: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:21:38 ID:pwfKl3Tn0(5)
>>951
こんな簡単な方法で勝てる相手がなぜレーティング上位にいるのか考えたことあるかな?
956: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:27:41 ID:XWagvkVb0(19)
>>955
はい。
しかし一発勝負で黒が2つつくと大事になる可能性があるので、
大会においてはくだらない手でも一応対応した方が良いのではないかと。
957: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:41:21 ID:6VmEv7fz0(7)
>>956
頼まれもしないのに、勝手に、見ず知らずの人間がいきなり
「ねぇねぇ貴方のやり方だとこうされたら手も足もでないよ?そのままでいいの??ねぇねぇねぇ???」
・・・現実で起こったら殴られても文句言えねぇなw
アンタ、アスペルガーの気でもあるんじゃないの?
960: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:49:11 ID:XWagvkVb0(19)
>>957
はじめて機体を完成させて
それでちょっと浮かれてて
軽率でした。

ほんとにごめんなさい。
950: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:07:53 ID:T+aPEmUu0
>>947
おまえ、一人で書きまくりでうざい。
ブログでやってろよ。
952: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:15:58 ID:vui4ZtHT0(2)
>>947
あーなんか前にもあったな。
弾幕で回避一辺倒にして燃料切れを狙う機体。
機体をUPした人は発売当初からの古豪だったようだけど。

僕の場合は機体開発のコンセプトとして
「あ〜、まあ、そんな機体に当たっちゃったらしゃあないね。」
て感じで、あえて対策しようとは思わなかったけど。
929: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 17:23:13 ID:XWagvkVb0(19)
詳しいことは分からないけど
それをやることで被弾から最速で復帰できるんじゃないの?
起き上がり直後に分岐や計算を処理しだすと
最速で行動に移ろうとする場合より止まってる時間が増えて
危険度が増すんだと予想

最速で復帰されるのが嫌なら飛行機が吹っ飛んでく方向に向かって
ジャンプ射撃で追っかけていくといいと思う
狙撃で追撃するよりは当たり易い
対空に自信があれば追撃自体必要ないけど
930: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 17:37:22 ID:hCelvyca0
>>929
マジ?
いいことを聞いたぞ
949: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:04:52 ID:ExL/Q5380
>>929
>詳しいことは分からないけど
>できるんじゃないの?
>だと予想
>いいと思う

こいつ、口から出まかせ理論を吹きまくるいつものクズだったか
933: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 18:34:11 ID:XWagvkVb0(19)
前進はキャンセル機動に使う1fストップ後の任意の行動チップにあたるのですか?
938: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 18:53:12 ID:XWagvkVb0(19)
あ、ファイル差し替えた後のバグの無い方の出来損君です

本大会でいきなりハマってしまうと2敗しちゃうかもしれないので

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat