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カルネージハートポータブル 44機目   を含む(ツリー表示)

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894: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 00:04:22 ID:XWagvkVb0(19)
ショットガンのガンだよ
896: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 00:22:08 ID:XWagvkVb0(19)
>>895
土曜日くらいにファイルさしかえれると思うからまってて
それまで旧雑魚をいじめて遊んでやってください
新雑魚のBJSGでデススフィアとジャミング以外の飛行機を全て殲滅・・・・
できるといいな
899: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 00:36:25 ID:XWagvkVb0(19)
ファイル名ZAKOがジュピターにあるんで
対地は動きがおかしいけど対空はあまりバグないんで
簡易レーティングチームで対空25点いくときもあります

904: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 02:15:42 ID:XWagvkVb0(19)
>>902
今バグとってBJSG付けた試作が出来たんで
動きを確認して明日差し替えますね

ただ冷却を一つ減らしたんでlediのSやBの集中砲火に脆くなりました
どういう仕組みなのかわからないんですがlediの集中砲火だけどうしても避けれなくて

冷却の代わりに修復を載せて襲来部隊や黒雉5のような
削って生存をはかるタイプに対応しました
906: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 08:15:52 ID:XWagvkVb0(19)
スクリーンさんのブログに戦車とかが強すぎて誰も対空機を出せなくて
バランスが悪いみたいなことが書いてあったけど

地上で何か作ろうとするとノーランダー、バジリスク、ホイリーコーンが恐ろしすぎて
もー大変どころの騒ぎじゃない
逆に飛行機はそういうリスクが無さ杉
グーばかり出る偏ったじゃんけんを打開するには
はっきりとピーを宣言する戦法を提示するしかない
913: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 10:49:38 ID:XWagvkVb0(19)
>>907
ああ、そういうことなんだ
すみません
やっと意味が分かりました>開発日誌非推奨

それでですね、
そういう個人的な開発に関わることはブログでやってくれ
っていうのは絶対テンプレに入ってないといけないと思うんですよ。
何も知らない人が来て、わーいできたーっ、てルンルンで書き込んだところを
ブログでやれクズ。
とかいきなり咎められたらひどい話になってしまうと思うので。

920: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 11:33:44 ID:XWagvkVb0(19)
いやだから「開発日記はブログでやること」
というのが固有のルールなのでは?
922: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 11:48:46 ID:XWagvkVb0(19)
いや、自分としては全てこちらに非があったと感じているので、
どうこうはないんだけど
後から来る人のためにテンプレに入れといた方がいいのではないかと思った

とりあえずすまんかった
2度とチラ裏しないから
この辺で手打ちにしてくれ
では本大会で
929: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 17:23:13 ID:XWagvkVb0(19)
詳しいことは分からないけど
それをやることで被弾から最速で復帰できるんじゃないの?
起き上がり直後に分岐や計算を処理しだすと
最速で行動に移ろうとする場合より止まってる時間が増えて
危険度が増すんだと予想

最速で復帰されるのが嫌なら飛行機が吹っ飛んでく方向に向かって
ジャンプ射撃で追っかけていくといいと思う
狙撃で追撃するよりは当たり易い
対空に自信があれば追撃自体必要ないけど
933: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 18:34:11 ID:XWagvkVb0(19)
前進はキャンセル機動に使う1fストップ後の任意の行動チップにあたるのですか?
937: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 18:47:50 ID:XWagvkVb0(19)
>>925
恐らく前例が無いであろうショットを利用したハメ技を公表するのは
「自分以外の人間にとっても価値のある独自の調査結果」
に当たると思うので

出来損君をイエーガー、朽ちし刃、シールドメイデンと
戦わせてみてください
高確率で珍しいハメが成立するはず
938: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 18:53:12 ID:XWagvkVb0(19)
あ、ファイル差し替えた後のバグの無い方の出来損君です

本大会でいきなりハマってしまうと2敗しちゃうかもしれないので
944: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 19:38:23 ID:XWagvkVb0(19)
>>940
1を読めってことはショットハメの前例があったということか。
最新の朽ちし刃が引っかかる=対応していないからてっきり前例が無いのかと思っていた。
947: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 19:54:27 ID:XWagvkVb0(19)
>>945
??
いやそれは全然違います
自分はプレミアムを一週間ほど前にやっとこクリアしたくらいの初心者だし
出来損君は弱いから簡易レーティングは1800か1900くらいしかないですよ

単に多脚が弾をジャンプで避けるから
安全な位置からハッタリで弾幕を張ってると
相手がずっとジャンプし続けて勝手に燃料切れになる
っていうことに気がついただけで
150m以内に敵がいないのに異常な数の徹甲弾が飛んできてたら
こりゃーハッタリだな
と判断すればまず引っかからないわけですし


951: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:14:01 ID:XWagvkVb0(19)
>>948
こういう手でこのタイプに対してこのようなハメが成立してしまうから
したがってこのタイプの機体はそれに対応する必要がある。

という例を示すのはむしろ相互の強化に繋がる
という考え方が成り立つのでは?
他人の機体を借りる学術的引用と同じであると。

将棋なんかだと感想戦をして手の是非を問うことで相互の向上をはかりますし
必ずしも情報を伏せるということも無いのでは


956: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:27:41 ID:XWagvkVb0(19)
>>955
はい。
しかし一発勝負で黒が2つつくと大事になる可能性があるので、
大会においてはくだらない手でも一応対応した方が良いのではないかと。
958: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:42:12 ID:XWagvkVb0(19)
>>953
>>954
すみませんでした。

こういうことをするとこういう現象が起こる

という情報を提示することを
弾の弾側や威力なんかの情報と同じ様な感覚で捉えていた部分があったかもしれません。

勝ち負けが付いてしまうゲームで、
オーナーの方が心血注いで作った機体に対する感情面のことを考えていませんでした。
申し訳ありませんでした。

960: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:49:11 ID:XWagvkVb0(19)
>>957
はじめて機体を完成させて
それでちょっと浮かれてて
軽率でした。

ほんとにごめんなさい。
962: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/11/21(金) 20:58:02 ID:XWagvkVb0(19)
>>961
ほんとに違うんです。
このスレきたのは今週の火曜日に
新人戦の機体を落とした時に書き込んだのが初めてでだし。

大会のエントリーとか以外では
二度とスレにきませんから許してください
もーわけわかんないしほんとにすみません。

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