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カルネージハートポータブル 46機目   を含む(ツリー表示)

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75: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/10(水) 00:50:42 ID:O1BknGR00(13)
新人さん大活躍ですな。

やどかりレクイエムは領域があれだけ余っていてあの強さ。末恐ろしい。
領域を余すことなく使いこなせるようになったら素晴らしいアラクネーの名機が誕生するのでは。

雑魚星2はどう考えても対地は厳しいはずのハード構成でなぜ勝てる。
これで強力なハードを使ったらどうなるのだろう。

新人戦に続いて期待の新人さんがどんどん出てきてますね。
我々ベテランもやられ役にならぬよう奮起せねば!
77: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/10(水) 01:06:10 ID:O1BknGR00(13)
失礼、ばっちょさんも新人さんでしたか。
そうすると3Aには新人さんが3人?
80: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/10(水) 01:11:56 ID:Ayi7VlWV0
>>76
素晴らしい、お願いします。
>>77
ばっちょさんは元カシムさんだよね。多分第一回大会から
いらっしゃる人。レーティングに登録されている「白黒部隊」
を見れば実力の程がうかがえると思う。
って俺はオーナーマニアかよw

85: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/10(水) 01:29:31 ID:9TZFHcPF0(4)
>>80
ありがとうございます、投稿します。


2Bリーグ簡易コメントです。
失礼な表現や勘違いが多々含まれますが、ご容赦ください。

01 05- DOANOB.CHP 死神の円舞曲 ドアのぶ ( 冥界 冥界 冥界 )
オーソドックスなビーム冥界。
特殊ジャンプや旋回ジャンプを使い、丁寧な作りで堅実な強さを誇るが、
セオリーに忠実な戦法であるため対策されてしまっている模様。
機雷装備の汎用機だが、それが裏目に出てしまった。
スプーに叩かれ、判定機に逃げ切られと苦渋を舐めさせられた。
特徴として、被弾追撃の3連タイフーンがある。
しかしこのリーグの飛行型は全機が誘導妨害装置、あるいはデコイ装備だったため機能せず。
このリーグで無ければ活躍が見込めたはずの、非常に惜しい機体。
最終リーグでのリベンジに期待がかかる。

02 08- LEVR.CHP Lobularii Lekfnov ( モッキンバード モッキンバード モッキンバード )
判定狙いのモッキンバード。
開幕にムラマサ装備機が敵チーム3機に対して1発ずつ撃ち分けて、あとは逃げの一手。
バリケードを背にジャミングして待ち続け、敵機体に発見されれば急速前進で次のバリケードまで飛ぶ。
これを繰り返して判定を待つ。
面白い点として、集結ルーチンを無効化する点があげられる。
発見されると即逃げるため、敵チームは誰もいない地点へ向かって集合するはめになる。
タイマーによるリセットを行わない場合はそのまま釘付けにされてしまう。
負けパターンは、閉幕修復時の被弾によるもの。
これは避けようがないか。

03 14- NN.CHP 蒼炎 四ノ型 N.N ( トリンカー トリンカー フライド )
トリンカー+フライドの混成チームで、全機がカラカラを持つ。
トリンカーは名前の通り、立ったり伏せたりして射撃を回避し、中距離を得意とする。
フライドは開幕に敵陣に切り込んでカラカラ散布の後、遠距離での牽制に徹する。
トリンカーがロックを引きつけるため、強気の高度20mからの射撃で命中率を高めている。
フライド1機であるため、対空は圧倒的不利となる。
それを克服するためか、フライドは対空時に避けに専念する模様。
生存時間を延ばしてトリンカーの射撃でたたき落とすことを狙う。

04 19- KASIMU.CHP 第01パンダ小隊 ばっちょ ( ローケン ローケン ローケン )
アヴァランチ装備の汎用ローケン。
アラクネー相手なら個別ロックで張り付き、殲滅戦に持ち込む。
ショットガン直撃でひるませ、熱暴走させて勝つか、シールドが切れてカノンを当てられ負けるか。
近距離で張り付くため、アラクネーのジャンプ射撃を誘い、熱を溜めさせやすく、かなり強力。
対空時はビーム狙撃をメインに行い、近距離でのみショットガン前進射撃で離脱する珍しいパターン。
ガリウムビームガンで少しでもダメージを稼ごうとする。
しかし被集中ロック状況でも狙撃するため、危ない場面もかなり見られる。
また、対スプー対策としてアヴァランチ当ても搭載。
多機能で隙の無い機体だ。

05 21- HY081208.CHP 別府観光タクシー株式会社 バジお ( ホイリーコーン ホイリーコーン ホイリーコーン )
電撃装甲に盾3枚、誘導妨害装置装備の短期決戦型ホイリーコーン。
地上機に対して圧倒的な強さを誇る。
その重装甲により、ありとあらゆる攻撃に対して耐性を持ち、
カノンだろうが地雷だろうがミサイルだろうが一切を突っ切って最短で敵機体を目指す。
格闘でひるまないだけでなく電撃装甲のため、手を出してしまうとラグナロクによる消滅がほぼ確定。
その名の通り、地獄行きの直行便だ。
反面、対空は極めて苦手。
見ていて気持ちいいくらいの思い切り良い対地特化機だ。
89: 名前:リベンジ大会主催 ◆Ch9Ps4AQRg :2008/12/10(水) 01:37:00 ID:pVqUIbIK0(15)
>>85>>86>>88
丁寧なコメントありがとうございます。
78: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/10(水) 01:11:45 ID:O1BknGR00(13)
またまた大変な失礼を。ばっちょさんはカシムさんでしたか。

95: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/10(水) 09:46:52 ID:O1BknGR00(13)
木琴、盾車両&アヌビ、ショット冥界などが勝ち上がりバレスの苦手な機種が減った。
3Bでバレスが水を得た魚になるかもしれん。

まだステフ防衛戦は終わっていない〜〜っ!

バレスの復讐が始まる。
97: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/10(水) 11:41:49 ID:O1BknGR00(13)
さて困ったのは、
冥界を見たら離れて砲戦で今までは良かったのだが、
それがショット冥界だと砲戦を挑んだのではヒドイ目に遭わされてしまうことだな。
かといって冥界相手に突撃してそれがビーム冥界だったらシャレにならんわけで、
セオリーと正反対の戦法に登場されると機体判断での対策ができない。
98: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/10(水) 11:51:05 ID:oxxumBY2O(3)
>>97
手間はかかるけど領域に余裕があるなら武装判断入れたらいいんじゃね?
99: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/10(水) 11:55:37 ID:O1BknGR00(13)
まぁそれしかないですな。
機体判断を止めて、
多脚→武装判断→ビームorカノンで砲戦、ショットで突撃
とすれば同じ領域での対処が出来そうだ。
101: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/10(水) 12:33:56 ID:O1BknGR00(13)
ショットだと弾速、リロードが遅く今一つ焼き切れないことと、
重量の問題もあり、冥界の得意な接近戦ではビームが有利で今に至っている。
接近タイプの冥界がショットに回帰するかと言えば、それは否ではなかろうか。
107: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/10(水) 17:38:43 ID:O1BknGR00(13)
ハッヘルヘルいい機体だなぁ。
ビームを横移動でスイスイかわすのは文句なしにカッコイイ。
109: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/10(水) 17:57:28 ID:O1BknGR00(13)
スルーだ。スルーするんだ。
追尾切れのフェイクミサイルにECMを起動してはいけないぜ。


いんやぁー
フィラメントの完成度もどんどん上がってますねぇー
次回は4になるのでしょうか。
ぢつに楽しみですねぇー
117: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/10(水) 19:52:22 ID:O1BknGR00(13)
果たしてステフの命運は・・・・
121: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/10(水) 20:09:37 ID:O1BknGR00(13)
うわーステフ大ピンチだな
134: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/10(水) 22:26:48 ID:O1BknGR00(13)
5回新人戦も楽しみだ。
あの2人の優勝争いになるのか割って入るスーパールーキーが登場するか。
142: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/10(水) 23:05:11 ID:O1BknGR00(13)
貼った方がワクワク感がしていいかも

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