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カルネージハートポータブル 46機目   を含む(ツリー表示)

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480: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/18(木) 13:54:29 ID:W6hVfXM/0(4)
スプーが想定外だとしても、
それでゲームが破綻してないというのは凄いよな。
それだけ基本設計がしっかりしてるからだと思うけど。

閑話休題。
混成チームはさらに強くなる為の橋頭堡となりうるのだろうか?
自分で作ってると、弱点を増やしてるだけのような気がするんだよな。
上手い人が作り込めば違ってくるのかもしれないけど。
501: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/18(木) 18:56:39 ID:W6hVfXM/0(4)
>>497
最終的にそれを目指してんじゃね?
しかし達成できない葛藤から試行錯誤が生まれ
様々な戦略戦術が開発されていく。
これこそがカルポの面白さの真髄だと思うが。
524: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/18(木) 22:39:41 ID:W6hVfXM/0(4)
誰もが頂点を取りたい気持ちは同じだけど、少し落ち着こうよ。
「自分の好きな機体で自分が頂点を取れないからこのゲームは糞」
と言うなら、貴方はこのゲームをやるべきではない。
貴方にその気が全く無くても、>>513はそう取れますよ。
546: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2008/12/18(木) 23:23:01 ID:W6hVfXM/0(4)
>>499,503
「ソフトウェア」「武装」「オプション」の混成まではわかるんだよな。
その最たるものは、例の霧イカだと思うし。
更に「機体種別」まで考えに入れるととたんに難しくなってくる。

最終的には、一機一機の完成度を上げ、
チームを組ませると連携しているように見える
というのが理想なんだろうな。
あれ?そんな台詞をどこかで聞いた覚えがあるなw

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