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カルネージハートポータブル 48機目   を含む(ツリー表示)

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177: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/27(火) 03:08:10 ID:T6/Q/0mN0(5)
久しぶりにお手伝い出来そうなので

リーグ戦
  1A 1B 1C 1D
正 完 未 ○ ○
逆 完 未 ○ 完

コメントは1C後半でいいのかな?
183: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/27(火) 13:13:28 ID:T6/Q/0mN0(5)
1C 逆順 結果

No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
01 \ × × × × ○ × × × × 01-08-00 10位
02 ○ \ × × ○ × × ○ × × 03-06-00 06?位
03 ○ ○ \ × ○ ○ × ○ ○ ○ 07-02-00 03位
04 ○ ○ ○ \ ○ ○ × ○ ○ ○ 08-01-00 02位
05 ○ × × × \ × × ○ × ○ 03-06-00 06?位
06 × ○ × × ○ \ × × ○ ○ 04-05-00 04?位
07 ○ ○ ○ ○ ○ ○ \ ○ ○ ○ 09-00-00 01位
08 ○ × × × × ○ × \ × ○ 03-06-00 06?位
09 ○ ○ × × ○ × × ○ \ × 04-05-00 04?位
10 ○ ○ × × × × × × ○ \ 03-06-00 06?位

01 04 09 KAR.CHP カルプスウォーター NODFG(のでふじ)
02 27 27 2CH.CHP N_00bs のしろ
03 10 33 TRISTARS.CHP TriStars b.
04 08 48 TGHANDE.CHP 華李羅豪豪雨 豚カツな牛丼
05 RWBMHN02.CHP 見習い網師 利休−Wb−M
06 09 57 NN.CHP ブルーブルー N.N
07 31 66 NEKZUK.CHP ジグラド 猫好き
08 29 69 SACH7.CHP S鶴さんは丸々虫ズ ザッハトルテ
09 23 77 YACHIYO.CHP Team八千代 TAKE
10 05 81 HANA38.CHP [闘牙] ハナアルキ
187: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/27(火) 13:54:16 ID:T6/Q/0mN0(5)
1C後半コメント 苦情は受け付けませんのであしからずご了承下さい

カルプスウォーター NODFG(のでふじ)
バッドドリーム×3とのエントリー口上だったがバジになってたり、
カルプスソーダがウォーターになってたりとのっけから飛ばし気味だが
戦法も全開バリバリ、開幕ロケット大ロケ→偏向&連射装置で
撃ちまくり。押し切れば勝てるものの、さすがに仕留めきれず熱暴走で
憤死する事が多い。
今後の改善点としては、まず熱管理、E装甲はあまり意味が無いので
他(対徹が多い)を勧める、オプションは偏向が効果薄い場合多いので
盾使われる事が多い、対空は近い+高高度では当たらないので射撃
抑制するなど基本を抑えよう。

N_00bs のしろ
アングリフ*2+バッドドリーム
加速+3連修復のアングは軽量ホバーや飛行狩りには最適装備。
100m対熱なので攻撃分ならある程度カバー出来るのだが少しの被弾で
放熱仕切れず熱ダメを修復でカバーする状況に陥るのが勿体無いか。
カノンやレールには容易に迎撃される他に、開幕ミサイルや、カラカラ・
ムラマサは天敵。燃料消費が激しく90秒でガス欠を起こしてしまったり、
対空時に弾切れしてしまうのは仕様。
撹乱を前衛にま任せどっしり構える3連冷却+レーダー搭載のバッドは
アースクェイク2連装備なのだが、普段は自分は前線に出ないので使わない
直上からの爆撃には使用が遅れたりとイマイチ生かされてなかったのが残念。
冷却切れ後は熱で自滅するのも仕様とはいえ勿体無い…。

188: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/27(火) 13:54:42 ID:T6/Q/0mN0(5)

TriStars b.
チームエンブレムが何やら怪しげなフライドx3
対地は地雷原担当機と爆撃担当機で分担して攻撃。ちょくちょくビームは
もらっているが機動性と地雷で終始リードする展開。
対空時は集中ロックし一機ずつ撃破していく。チァー相手にはリスク高いが
修復プリ相手には効果的な戦法。
正面機雷で急速後退するのでなかなか戦線に出れず勿体無い場面も
見られた。リスクはあるが左右スイッチで回り込む方が積極的かも。
開幕しばらく高度20mでうろうろする場合があるのでちょっと危なっかしい。
後は対地の射撃距離に若干問題あるシーンが見られた程度。


華李羅豪豪雨 豚カツな牛丼
ホイリーコーンが開幕ミサ+レー妨で120秒視界を泥海にする間、プリーストx2
がチームで遊撃、主力として戦う異色チーム。
対地では出会い頭に直上が取れているため、プリの性能が最大限生きる
爆撃+直上ショットに持ち込み動きの鈍い地上機はそのまま封殺してしまう。
鈍いプリで対空はどうかと思いきや、60mm対ビーム装甲に加え、レー妨下で
出会い頭にショット叩き込む事でうまく決まれば大ダメージを与え一気に有利に
もっていく戦法で五分以上に戦う。
動きが鈍く接近出来ないプリーストの弱点をカバーし長所を引き出す
よく考えられたチーム。戦法上、定期ミサイルは脅威になり辛いので
プリを修復2枚にすれば鉄壁では?


見習い網師 利休−Wb−M
100mm対ビーム、妨修冷にロージューX2+デスクラX1でなチキンハンター×3。
対地対空ともチキンの高速を生かし敵周囲に迅速に地雷原を展開する光景は
なかなか見応えある。ロージューはホバーやあまり地雷を見ない足付きには効果的。
地雷に近づかないホバーもやはり高速で回避運動したり被弾したりで120sec
中に事故は発生→大ダメージ。しかし対徹で軽減されたり、2連修復で回復
されたりするので運が絡む。対空は重装プリが多い事もあってロージューでは
明らかに役不足。集中配置すればまだ可能性が?

以上徒然なるままに
224: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/01/27(火) 21:49:49 ID:T6/Q/0mN0(5)
1C逆順副審であります

1Cのトータル結果合ってます?
お手数ですが再確認願いまーす。


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