2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 53機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
872: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/19(土) 02:04:07 ID:TG0nwec00(6)
1A正順やります。

コメント1A前半1A後半やります。
コメント投稿は遅くなります。
873: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/19(土) 02:05:25 ID:TG0nwec00(6)
リーグ
  1A 1B 1C 1D
正 ○ 未 未 完
逆 未 未 ○ 未

コメ
  1A 1B 1C 1D
前 ○ 未 未 未
後 ○ 未 未 未
879: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/19(土) 03:12:52 ID:TG0nwec00(6)
1A正順

No 01 02 03 04 05 06 07
01 \ × ○ × ○ × ○ 03-03-00 03?位(04)
02 ○ \ × × × × × 01-05-00 07位
03 × ○ \ △ × × × 01-04-01 06位
04 ○ ○ △ \ ○ × × 03-02-01 02位
05 × ○ ○ × \ × ○ 03-03-00 03?位(03)
06 ○ ○ ○ ○ ○ \ ○ 06-00-00 01位
07 × ○ ○ ○ × × \ 03-03-00 03?位(05)

No チーム名 オーナー名
01 雑魚星36B 6四の兵
02 16CS大出力高速戦闘隊 MOA
03 このトライで勝つる! U次郎
04 イチゴブドウリベンジ 農林ピート1号
05 ぬるま湯 b.
06 VieiraS36 Stand.k
07 さよなら、扇風機 辛味入りかけ汁

リーグ
  1A 1B 1C 1D
正 完 ○ 未 完
逆 未 未 完 未

コメ
  1A 1B 1C 1D
前 ○ 未 未 未
後 ○ 未 未 未
893: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/19(土) 14:31:41 ID:TG0nwec00(6)
Aリーグコメントです。遅くなってすみません。
失礼な点が多々あるでしょうが、どうかご容赦願います。


01 雑魚星36B 6四の兵
出来損君36B(アングリフ)*3 ショットガンビーム地雷 150mm対徹 妨冷盾盾
チーム特徴:
最近流行である王道タイプのカラカラアングリフ。
近距離では予めシールド展開するなど、省チップならではの割り切りが見事。
カラカラで包囲してショットガンを浴びせて一気に勝負をつける。
省チップながら、省エネの前進と急速前進の使いわけ、壁周回、ミサイル回避と多機能。
恐らくフルチップの相手であっても省チップを思わせない戦いをすることだろう。

コメント:
元々車両は省チップで組みやすい機体であるが、これだけ機能を持っているのは素晴らしい。
何も言える点がない。お見事。


02 16CS大出力高速戦闘隊 MOA
ESCA 16ChipS(ノーランダー)*3 グレネード無し無し 150mm対徹 加妨偏
チーム特徴:
16チップだが地雷を回り込んで回避するノーランダー。
加速装置のある40秒稼働すれば良いという割り切りから、出力を上げて加速装置を1枚に抑え、
空いたスロットに飛翔体偏向装置を積んでいる。
一度転んだらお終い、というノーランダーの弱点を少し補うことに成功している。
オプションは開幕からフル回転、開幕速攻で勝負をつけにいく。

コメント:
稼働時間を限定することで出力を上げ、オプションも無条件起動により防御性能を得ている点はお見事。
地雷も回避するが、ターゲットを正面に捉える機能がないため、延々とぐるぐる回る場面も多かった。
また、ターゲットが格闘していると上段格闘で迎撃するのか、稀に干渉してしまう場面も見られた。
とは言っても、16チップでここまで機能を仕込めている事自体が驚きであるため、特に言えることがない。


03 このトライで勝つる! U次郎
あさかぜ(トライポッド)*3 ショットガンミサイル地雷 100mm対爆 修冷盾
チーム特徴:
ショットガンとカラカラの散弾装備トライポッド。
おなじみの、燃料節約を兼ねたゆったりとした旋回が特徴的。
中距離からのショットガン+ムラマサで戦う。
接近時に被弾すればカラカラ乱射で迎撃。
熱環境ならばムラマサとカラカラの組み合わせは強烈。
ホバーゆえ一度捕まると脆いものの、重量級のターゲットを焼いていくのは見ていて爽快。

コメント:
やはりゆったりとした旋回は射撃の的になりやすく危険。
ターゲットが接近してくること、射撃すること前提で組まれているためか、
相手が射撃をしないとその場でショットガンを撃つだけになってしまいがち。
チームによっては、勝てた場面で星を落とすこともあり、ここでビーム装備なら、と歯がゆく思うことも多かった。


04 イチゴブドウリベンジ 農林ピート1号
甘くないノーランダーS(ノーランダー)*3 グレネード無しミサイル 100mm対スタン 無加加
チーム特徴:
開幕にミサイルを2連射し、同時に突撃するノーランダー。
オプションは加速のみ、格闘のみを狙うシンプルなタイプだ。
その分、ターゲットを正面に捉えるルーチンを持つため、うまくはまった時の爆発力が高い。
必要なルーチンだけを積んでチャンスを確実に捉えている。
シンプルゆえに本質をついたチームだ。
894: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/19(土) 14:32:23 ID:TG0nwec00(6)
コメント:
ノーランダーの基本を抑えるのに16チップかかるため、これ以上は求められないか。
妨害装置や飛翔物回避が欲しいところだが、シンプルに突撃した方が地雷を撒ききる前に破壊出来るので一長一短。
機能の取捨選択が見事で、特に言えることがない。
わずか16枚のチップでここまで戦えるということを証明してくれるノーランダーだ。


05 ぬるま湯 b.
Toxotidae(バッドドリーム)*3 カノン地雷ジャミング 150mm耐熱 妨冷レレ
チーム特徴:
省チップながら定期ジャミングを実装したバッドドリーム。
レーダー強化装置での闇討ちを行うが、面白い点が後退射撃すること。
レーダーに捉えると後退射撃、レーダー範囲外なら前進を繰り返す。
これによって省チップながらレーダーぎりぎりの間合いからの闇討ちを可能としている。
レーダー強化装置が切れた後は、デススフィアを置き接近戦に持ち込まれるのを防ぐ。

コメント:
後ろ移動射撃を用いた砲撃ラインの明確化は面白いが、いかんせん命中率が下がるのが痛いところ。
とは言ってもチップ数的に仕方ない点もあるだろうか。
レーダー強化装置が切れたあとは一方的な展開になりがち。
入りそうにもないが、レーダー強化装置がなくなったら穴熊して判定狙いなど出来ると化けるかも知れない。
しかしレールガンを使わないなら機動性が高いバジリスクの方が、というのは禁句だろうか。


06 VieiraS36 Stand.k
VieiraS36(冥界)*3 ビームソニック地雷 150mm対徹 盾盾冷冷
チーム特徴:
ソニックでミサイルを無効化し、ガリウムビームガンでじりじりと距離を詰める冥界。
近距離では左右移動射撃で迎撃し、接近されれば鎌の出番。
車両に対して先回りしてビーム射撃することもあり、ビームと侮れない火力となっていた。
ノーランダー迎撃用にカラカラも装備し、隙はない。
また、ガリウムビームガンなので100mm装甲のノーランダーがひるむのもポイント。
基本を抑えた王道の機体で、じりじり接近してくる冥界が恐ろしい。

コメント:
対ノーランダーで、近距離で格闘と他の行動が干渉して何も出来ないことがある。
チップ数の問題か、ノーランダー以外にカラカラを使うことがほとんどないのももったいない点。
しかし36チップでノーランダー対策を入れているため、これ以上を求めるのは酷だろうか。


07 さよなら、扇風機 辛味入りかけ汁
靴先の古びた刃(アヌビアス)*3 カノン地雷 150mm電撃 盾爆妨
チーム特徴:
カノンガード搭載のアヌビアス。
左右移動射撃で回避しつつの攻撃を行い、遠距離や被弾した相手には前進射撃を行う。
地雷は近距離でも射出するが、主に被弾時の逃げにばらまく。
対ノーランダーではガード+地雷散布+自爆装置で対抗。
最初から密集しているため、自爆が結構なダメージソースとなっていた。

コメント:
密集しているため、開幕に必ず味方誤射するのは痛い。
また、熱が溜まると必ず急速後退するため、相手がビームを持っていると何も出来ないこともある。
アヌビアスは他のホバーと違い、車両と近いタイプなので、敵機体を周回しつつ熱を冷ました方が良いだろう。
カノンを真横にも撃てるので、急速前進で周回し、慣性を使って滑りつつ狙撃出来るのがアヌビアスの利点。
そこを生かさないのはもったいないと感じた。


以上です。乱文失礼いたしました。
895: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/09/19(土) 14:43:13 ID:TG0nwec00(6)
リーグ
  1A 1B 1C 1D
正 完 完 完 完
逆 ○ 完 完 完

コメ
  1A 1B 1C 1D
前 完 ○ 完 完
後 完 ○ 未 未

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat