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カルネージハートポータブル 53機目   を含む(ツリー表示)

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180: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 00:38:18 ID:cm1KgY9L0(4)
今スレ見て16ちっぷののらつくったんだけどいる?
187: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 08:42:44 ID:cm1KgY9L0(4)
>>182
16でそんなに強くなるはずは無いよ
簡易個別ロックだけで2チップかかるから、
戦力を与えるのに21チップ必要だった。
移動と開幕ミサイルを付ければ確かにある程度は勝てる。

省チップノラの可能性はカンターン3さんを見ると分かりやすいかも。
カンターンさんは開幕ミサイルすらしていないのに結構強いよ。
あれに開幕ミサイルが加わるとどれほどのものになるか。
202: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 20:23:28 ID:cm1KgY9L0(4)
まておまいら。
対地部分だけ、それも霧下でフリーズするようなレベルでも20チップは必要になるぞ。
まして対空までしようとしたら集中ミサイル含めれば対空で10チップくらい要る。
普通に考えれば汎用ノラを作ろうとすれば36チップ、
不足の無いレベルにするなら49チップ欲しいよ。
16チップなんていくらなんでも戯言でしょう。

皆分かってて言ってるんだろ?
必要なチップ数えれば暗算でも16じゃ不可能なことくらい分かるじゃんか。

206: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 21:11:16 ID:cm1KgY9L0(4)
ノーランは相手がムラマサを避けなければ勝つわけだから、
中程度の対空性能があると言ってよいと思うんだがなあ。
例えばアラクネーや地雷アングだってハイレベルな地雷飛行、木琴、霧イカには殆ど勝てないわけで、
これらの機体だって上だけ見たら対空不能ってことになるでしょう。
ノラの対空は敵失があれば拾えるレベルにはあるから、
対地が強い機体としては十分過ぎると思うが。
アラクネーアングリフトリンカーフライドあたりと比べても総合力は遜色ないんじゃないかな



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