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カルネージハートポータブル 53機目   を含む(ツリー表示)

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199: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 19:20:24 ID:qaZB889f0(3)
スプノラ対策は、ノーランを判断してなければOKだろう
つまり機体コード7なら〜とか、2脚+機体コードのmodとかの組み合わせなどでノーランと特定して動かなければ良いんじゃないかな?
現行2脚で接近してくる場合ほぼスプーなので2脚で接近していればスプーと想定して動くルーチンを入れるのは問題ないはず

後は飛行を禁止するのはいいけど、地上機が飛行を完全に捨てて対地特化したら検証の意味が無くなる
それでも勝てれば16チップノラのすばらしさが証明されるけど
なので概ね10回2chの同順位の比率、なんて表現したらいいか分からん、の飛行型と戦える事を条件として追加した方が良い

と思ったけど飛行を不得手とする機体にはハードルが高すぎるか

204: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 20:53:55 ID:qaZB889f0(3)
>>200
全部公開としておけば十分な抑止力になると思う
メイン機体以外なら公開しても問題ない機体があるだろうし、この機械に作っても良い

>>199で懸念してたのは、例えば地雷のみ持つアングリフ*3で領域を全て対地につかったら
現行最上位のの地雷*1、機雷*2のアングリフより作り手の腕が同じなら遥かに対地が強くなる。
そうするとその機体にノーランが勝てなかったからと言って>>157の理論がおかしかったとはいえなくなる
それでも勝てればってのは、その対地特化の機体に16チップノーランが勝てれば、
現状ではノーランが対策してない対地を相手に無敵といって差し支えないだろう

>>202
>>157は16チップノラで飛行に勝てるとは言ってはいないから飛行にノラが勝てる必要は無いかな
地上機の霧はどうやって克服するか見ものだが、そこは勘弁してやってもいいだろうw



まあ、まじめな話、ノーランダーは対地に限ればかなり強い機体だと思う
ただ、対空をどうにかする為のブレイクスルーが無い限り総合力としては中位かそれ以下かなあ
211: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/08/24(月) 23:14:35 ID:qaZB889f0(3)
>>206
一応中位ってのはトリンカーとかアングリフ、フライド辺りをイメージ(優勝を狙える)していて
中位以下ってのはクネとか木琴(優勝はちと厳しい)辺りかな、あくまで俺の中のイメージだけど

ハイレベルな飛行はやっぱりムラマサを早々食らってくれない
例えばストームvxの1.5倍のミサイルですら落ちる可能性が高い上位飛行は無いはず
飛行側からのミサイルをほぼ完璧に回避するレベルで回避するクラスの動きができれば初回優勝の可能性はあると思う

対地が強い機体としては、十分な対空性能であることは同意

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