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カルネージハートポータブル避難所   を含む(ツリー表示)

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951: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/06/15(火) 09:40:02.29 ID:VEsKPnQ0(3)
確かに東京都着物友禅とアオガニックス2が頭一つ抜けているな

東京都着物友禅は強いアラクネやホバーを当てると手玉に取られていたので新人戦で無い大会で上を目指すには今一歩作りこみが必要か
対空ミサイルは330m以遠から撃つと簡単にちぎられるので注意
またミサイルガード距離が長すぎて隙を作っていた。

アオガニックス2はペース配分に難点有。早期に決着の付くレベルであれば敵無しだが、敵のレベルが上がると燃料やオプションが切れて負けるシーン増える。
後ろジャンプ射撃に依存しすぎる傾向があり、東京都着物友禅に瞬殺される。
近距離では考え無しに動かず冷静に。

霧イカは今大会では勝ちそうだが、ショット車両けしかけるだけで簡単に落ちるなど、
機体のレベル的には新人戦らしさを感じる。
機雷に急速後退するのが不用意なことと、スイッチ制御が悪く旋回しすぎるため総じて機雷機に弱い。
ジャミングするだけで無条件に勝てる相手にしか勝てない現状をPGで変えたいところ。

958: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/06/15(火) 20:15:31.89 ID:VEsKPnQ0(3)
簡単なアドバイス

PlacometPL5・D メイン領域上方の回避ルーチンで急速移動を一時停止で行っているが
この間20f状況が察知できないのでかなり危険
行動チップを通過で使いこなせるようになりたいところ

物は試しチーム 急速旋回や移動旋回を多用してかなり隙が出来ている。
自動旋回を使いこなして自由に移動できるようになりたいところだ。
自動旋回の範囲を近距離では狭く、中間距離以遠では広めに設定するのがコツ
同じ中心20度の場合でも範囲が20度の場合と0度の場合では後者の方が強い旋回がかかる。

バジリスク達 移動に前進を使っている機体が多く見られた
前進を使うメリットは0なのでできれば急速前進のみを使うようにしたいところ
ちなみにバジリスクは急速前進を6f以内でキャンセルすると別の機体に見えるほど劇的にスピードが上がる。強い機体は例外なく急速前進のキャンセル機動を使いこなしているので覚えて置いて損は無いだろう。
967: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/06/15(火) 21:02:47.07 ID:VEsKPnQ0(3)
自分が書くと辛口になるので。
新人戦だと甘いほうが良さそうですし手を上げないようにしました。

Wikiの方までお邪魔するのはどうかなと辞退する方向で

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