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カルネージハートポータブル避難所   を含む(ツリー表示)

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83: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2009/12/08(火) 19:53:19.83 ID:k0EOzJA0(3)
コメント1C後半まだ空いてますね。
ではそこ行きます。

書き込みは明日になるかも。

 1A 1B 1C
正順 待 完 完
逆順 ○ 完 待

コメント
前半 ○ 未 完 (01-06)
後半 未 未 ○ (07-11)

84: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2009/12/08(火) 22:10:07.70 ID:k0EOzJA0(3)
1Cコメント後半の前半です。失礼な表現とかあるかも知れませんがそこはご容赦を。
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04,オーナ:たらこおにぎり, チーム:とげとげトゲ○ー16号s, 3xローケン
 3xとげとげトゲ○ー16号, ローケン, 150mm徹, シシ機, 妨冷盾盾
[特徴]
省チップ機の達人、たらこおにぎりさんおなじみのローケン。
いつもながらであるが、たったの16チップで武装3つとオプション4つを使いこなしています。
ハードも決して強いとは言えないローケンで、対空対地をしっかり戦えるのはいつもながら驚き。
その辺のフルチップよりを凌ぐ高性能機。無駄を省いて機体の能力を最大限に引き出す技術はすばらしい。機体データは非公開だが、新人さんが参考にするには非常に良い機体だろう。

[コメント]
以前も同じようなことをコメントしたと思うが、16チップでこれだけやられたらコメントのやりようが無い。
欲を言えば、他の機体でもこの芸術的な省チップ機を見たいということぐらいでしょうか。
----------------
30,オーナ:シンタナ, チーム:欠陥アーガイル部隊, 3xラスティネール
 1x欠陥アーガイルSB, ラスティネール, 60mm熱, カ霧音, 修冷レレ
 1x欠陥アーガイルJF, ラスティネール, 60mm熱, カ霧霧, 修冷レレ
 1x欠陥アーガイルEQ, ラスティネール, 60mm熱, カ霧除, 修冷レレ
[特徴]
ジャミングラスティチーム。
新人さんのようだが、技術力はかなりのもので、ハード選定からPG技術まで非常に練りこまれており、はっきり言ってかなり強い。
カウンタがころころとよく動くあたりもかなりの技術力を想起させる。自分が実装できていないので良くわからないが、もしかすると集合ルーチンも積んでいる?
60MM対熱というハード選定は一見無謀だが、ジャミング下で一方的に攻撃できる状況ではかなり合理的。対熱性能MAXで思いっきり撃ちま

くります。
チームとしての完成度は高く、対空対地共に安定した戦闘力を発揮する。ちょっと新人離れしたチームではないかと。

[コメント]
ハード上やむをえないが、やはり車両に突っ込まれると弱い。
しかし射撃位置の調整や隊列の維持も良くできている印象で、正直そこ以外で大きな欠点は見当たらなかった。
チームの性格上、だからといって安易に装甲を増やせとも言えないので、まあここは技術ではなく戦略(メタ読み)の問題というものだろう


どうでも良い話だが、そのオーナー名は、もしかしたら京都府の私立大学のアレですか?いえ、違ってたら済みません。
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24,オーナ:トロン, チーム:バジ、魚の子, 3xバジリスク
 1xばじ, バジリスク, 150mm徹, カミミ, 妨冷冷盾
 1xバジ, バジリスク, 150mm徹, カミミ, 盾翌冷冷盾
 1xバジしゃりょう, バジリスク, 150mm徹, カミミ, 妨冷冷盾
[特徴]
MTとMM装備の混成バジ。特別に際立った特徴は無いが、基本的な性能はトロンさんらしく高次元で安定しており、最高速度で走り回りながら的確な射撃を行う。
ちょっと目に付いたのは対空力の高さ。
集中ロック+ミサイル集中でで一機ずつ落とすのは定石どおりだが、集中砲火のやり方がうまいからか、防御の甘い飛行機は一瞬で一機落と

される。
バジの基本性能の高さをよく引き出しており、一次予選背正順では堂々の一位通過。

[コメント]
一次リーグでは問題にならかなったが、手元の機体と戦わせた限りでは、壁際の処理がかなり甘く感じられた。
壁に頭をぶつけることが多く、そこを壁際に詰めた脚付きに殴られたり撃たれるのは勿体無い。あと、たまに熱量100%でも全力でカノン撃ちまくって自爆するバグ(飛行機相手でフリーロックの場合?)も発見。
他の完成度が高いだけにこの二つはかなり惜しい。
85: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2009/12/08(火) 22:11:49.11 ID:k0EOzJA0(3)
1Cコメント後半の後半です。どなたか前半と併せて転載お願いします。
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28,オーナ:まの, チーム:チーム勇者せんせい参, 3x月影
 3xせんせいLv.3, 月影, 50mm爆, ビ手, 加修修
[特徴]
判定狙いのカエル純正チーム。残念ながらバックジャンプはしませんが、非加速スプーで壁際をひたすらバック走します。
その速さは尋常ではなく、車両や飛行機でも追いつけない。
対地の戦術は完全判定狙い。開幕で何発か撃って一発でも当たれば、後はひたすらバック走+閉幕の二連修復で判定勝ちに持っていく。
一つだけある加速装置をいつ使うのか不思議だったが、これは終盤の修復装置で低下した機動力を補うためのものだった模様。ハード選定か

らして良く考えられています。
対空戦闘では一転してかなり攻撃的になり、高い機動力+高排熱を活かした緑ビーム連射で三連修復プリーストさえも撃墜する攻撃翌力を見せ

る。

[コメント]
高機動を実現するため極端な軽装甲としているため、ショットガンとカラカラにかなり弱い。
また、壁際に敵や地雷がいてもそのまま突っ込むらしく、ここで致命傷を追う局面が散見された。
どういうわけか大犬太さんのチームと同じく、車両を後ろから殴ろうとして失敗する局面も多かった。
また、脚付き戦では開幕以外は攻撃しないようになっているのか、流れカノンとかで一機でも修復の範囲を超えるダメージを受けてしまうと

そのまま負けてしまうことが多いのも残念。
まあしかし機体コンセプト上やむをえないところではあるか。
ミサイル回避も多少問題。
単発であれば伏せで回避していたが、TT連射は避けきれずにかなり被弾していた。
自分で作ったことない機体なので無理なことを言っているかも知れないが、あれだけの機動性があれば大きく避けてもいいのではないかと。
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31,オーナ:大犬太, チーム:三拝九拝綾影零式戊, 3x綾影
 3x三拝九拝綾影零式戊, 綾影, 40mmビ, ビ除, 加修修
[特徴]
軽装甲高機動のスプー綾影チーム。
超高速で走り回る上に、カノンを超反応と伏せでよけまくるため攻撃がなかなか当たらない。
隙を見ての青ビームが一発でも当たれば、二練修復でそのまま判定に持っていかれます。
基本は判定狙いたが、対空戦闘では普通に射撃するし、地上戦では単に逃げるだけではなく格闘で蹴りまくる一面も。
このあたりは窮鼠猫噛と良く似た良チームです。

[コメント]
ショットガン装備の地上機に極端(というか異常)に弱いように感じられた。
何らかのバグだろうか。弾のよけ方というよりは、間合いの取り方などもうまくいっていないように思える。
かなり特殊な制御の機体のため詳しくはわからないが、カノンの回避と比べるとあまりにも差が激しい。やはり何らかのバグか?
また、車両を後ろから蹴ろうとすることがあったが、これがほとんど当たっていなかった。
また、TTの連射にもかなり弱く、開幕一斉ミサイルで壊滅ということも。
ただし、この部分については機体性能的にやむをえない点もあるかと。
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