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カルネージハートポータブル 55機目   を含む(ツリー表示)

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693: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/12/26(土) 00:56:49 ID:GxKiJsR/0(5)
参加していませんがお手伝いいたします。
回しながら寝るので結果は明日で。

正順2回目行きます。

正 ○ ○ 未
逆 未 未 未

設定は
対戦時間 :300秒
戦闘領域 :360m
戦闘ステージ :灼熱地帯
で開始します。

696: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/12/26(土) 02:57:07 ID:GxKiJsR/0(5)
意外に早く終わりました。

正順二回目結果です。

No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13
01 \ × ○ ○ × ○ × × × ○ × × ○ 05-07-00 09?位
02 ○ \ × ○ ○ ○ ○ ○ × × ○ × ○ 08-04-00 03?位
03 × ○ \ ○ × × × × ○ ○ ○ × ○ 06-06-00 06?位
04 × × × \ × × × × × × ○ × ○ 02-10-00 12位
05 ○ × ○ ○ \ ○ × × × ○ ○ × ○ 07-05-00 05位
06 × × ○ ○ × \ ○ × × ○ ○ × ○ 06-06-00 06?位
07 ○ × ○ ○ ○ × \ × × ○ × ○ × 06-06-00 06?位
08 ○ × ○ ○ ○ ○ ○ \ ○ ○ ○ ○ ○ 11-01-00 01位
09 ○ ○ × ○ ○ ○ ○ × \ × ○ × ○ 08-04-00 03?位
10 × ○ × ○ × × × × ○ \ ○ × ○ 05-07-00 09?位
11 ○ × × × × × ○ × × × \ × ○ 03-09-00 11位
12 ○ ○ ○ ○ ○ ○ × × ○ ○ ○ \ ○ 10-02-00 02位
13 × × × × × × ○ × × × × × \ 01-11-00 13位


ENo チーム名 オーナー名
01 ターキー・ハンティング HigeRed
02 αοMOA 300S部隊 MOA
03 Z32式 DAIMON
04 灼熱投擲部隊MEM型 BZF
05 06小隊局地戦仕様 浸透襲撃
06 鬼瓦 体験版 ライ
07 アイルーの海外越冬ツアー たらこおにぎり
08 ゆったりちゃあ300☆ 6四の兵
09 カオスネーミングス2 ハナアルキ
10 カモネギ隊 ぱぴぴ
11 第7話 怒濤の40秒作戦 Wild Flower
12 Nymphet ginger
13 バジオン公国軍量産隊2 バジお

正 ○ 完 未
逆 ○ 未 未

コメント
1~4  ○
5~7  未
8~10  未
11~13 未
697: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/12/26(土) 03:00:52 ID:GxKiJsR/0(5)
主催者様
順位決定方法がwikiに載っていなかったので、一応PSP内の順位をメモしてあります。
必要でしたら書きこみますのでレス下さい。

709: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/12/26(土) 15:44:09 ID:GxKiJsR/0(5)
転載です。


08〜10コメントです。失礼な表現や間違いなどあるかも知れませんがご容赦を。
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08 ゆったりちゃあ300☆ 6四の兵 (チャーイカ×3)
(ゆったりちゃあ300☆×2 ゆったりちゃあ300B☆×1 )
[特徴]
全機エネルギー装甲装備。対地戦では100Mの高高度で敵の真上に張り付いて単発緑ビームで判定を狙う。
今回の大会ではほとんど機会が無かったが、対空戦では一転して低発熱のビーム連射で的確な攻撃を行い、これがかなり強力だった。
全体的に無駄な動きがほとんど無く、敵の攻撃も最小限の動きでよけるので燃料もOKE。相手にもよるが、300秒後に燃料が半分近く余っていることも。
敵攻撃の見切りがうまく、無駄な回避動作を行わないことが燃費の節約と機雷回避にもつながっているあたりは製作者の地力というところだろう。
多少の被弾は二連修復で回復。
結果として短期決戦志向のチームが多い今大会でこの構成は強烈。手元でまわした限りでは、殆どの戦いで一機も落とされていない。

特にすごいのはクラーケンの回避。前進と急速旋回を組み合わせた円運動で、何発に囲まれていても華麗に振り切る。
この急速旋回は必見。機体名通りゆったりとして、それでいて疾い。
こっこの動きは・・・。トキ!

[コメント]
ECMを積んでいないので、たまにミサイルを集中されて一機落とされることがあったが、それ以上の持久力・回復力を持っているので問題なし。
今回のレギュを最大限に活かした戦術プラスPG面でも文句なし。
ちょっとうちのイカにも急速旋回入れてみます。
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09 カオスネーミングス2 ハナアルキ (バジリスク チャーイカ マリアエレナ) (ベネトレーター[魔鳥]射手座の赤 )
[特徴]
バジは開幕で三連盾の無敵モードを発動。その間に敵陣に突っ込み、熱で自爆するまでの間に敵へそれ以上の損害を与える。
バジリスクの武装は開幕タイフーン一斉射撃プラス大型ロケット装備と、完全に相打ち狙い。
極端な言い方かも知れないが、バジリスク自体が超大型の炸裂弾のような使われ方をしている。
その後は、バジリスクが撃ちもらした相手を手堅いつくりのマリアとイカが時間かけながら確実に仕留めていた。
機体の役割が明確で、それぞれいい仕事をしています。

[コメント]
これはチームコンセプト上やむをえないが、バジリスクがこういう仕様のため相手が回避中心の戦術であった場合は無敵モードが切れてかなり苦戦する。
また、バジの盾が起動しないこともあり、そこをスプノラに破壊されることがあったのも残念。
あと、エンブレムは今回一種類(チームエンブレム含め)だったようだが、これも残念。
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09 カモネギ隊 ぱぴぴ ( マリアエレナ×2 ノーランダー×1) (今日はサポート×2 ドラマチック富士山×1 )
[特徴]
スプノラとマリアの混成チーム。マリアの動きが非常に俊敏なのが印象的。
瞬間飛翔体ガードや横移動を使い分け、敵の攻撃を紙一重で避けるのは非常にカッコいい。
特にマリアの直線的で俊敏な動きは、格闘ゲームを見ているよう。個人的には、こういう漢気のある機体は大好きです。
ノラは加速装置を積んでいるが、最初から全開ではなく、敵に接近するまでは温存している。これは長期戦を意識してのことだろう。
そのほかにもガードを多用したり、今回のレギュを意識した独特の工夫が見られる。
あと、エンブレムのカモ(ネギを咥えている)がカワイイ。

[コメント]
ノラはミサイルをガードするようだが、これはやめたほうがいいだろう。そこに別の攻撃を食らうことがかなり多かった。
あと、たまにガードしたままPGの中央やや上で固まるバグあり。
加速装置も死蔵することが多かったので、ここは通常通り特攻仕様にしたほうが良かったと思う。ノラは非常に打たれ弱いので、ガード(=足が止まる)は一瞬でも致命傷につながる可能性がある。
また、マリアも敵の攻撃を小さく避けようとする傾向があるためか、ショットガンや炸裂砲の破片に被弾することがかなり多かった。
ガードの反応条件がゆるすぎるのか、敵が近くにいるのにガードで固まってそこを殴られることもあった。
個々の動きは非常にいいのだが、殲滅戦で行くのか持久戦で行くのかがはっきりしていないため、どちらの戦いでも不利になってしまっている印象あり。
戦術面で後一工夫があれば大幅に強くなれるだろう。

710: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2009/12/26(土) 15:44:50 ID:GxKiJsR/0(5)
転載です。

正 ○ 完 未
逆 ○ 完 完

コメント
1~4  ○
5~7  未
8~10  完
11~13 完



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