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カルネージハートポータブル 55機目   を含む(ツリー表示)

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885: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/14(木) 00:22:36 ID:VHA8fBJm0(4)
おお2日前でもう8チームとは
素晴らしい。
今回は人数も期待できそうだな
887: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/14(木) 13:16:57 ID:VHA8fBJm0(4)
最強なんて環境次第だけどな。
あえて言えば一時のトリンカーが最もそれに近かった。
9回以降古豪が大勢姿を消したという説もあるようだが、
それまでCHPだと思っていたものが古き良き思い出にされてしまうほどトリンカーが強かったため
多くのオーナーが折れてしまったのも無理は無いと思う。

まあ「散会する」という方法で意外と楽に勝てるんだが。
地上機が逃げるには壁周回しかないため壁から壁まで広く展開すると必然的に進路が遮られ逃げが破綻する。
車両であれば1機逆回りに周回させて挟撃すれば進路を遮ることが出来るようになる。

スプー逃げへの対応度が高い場合は繰り上がりでイカがバジが強者になるだろうね。

890: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/14(木) 14:49:31 ID:VHA8fBJm0(4)
10回本大会にトリンカーも出ていたが下位だったよ。環境によっては惨敗することもある。
それでも最も最強に近い戦法ではあると思うが。
修復地上機から勝ち点をフルに取れるので霧飛行より格段に強い。


トリンカー相手でもキッチリ散会すればなんとかなる。
壁から壁まで広く陣取ってすんなり壁周回ができない状態にするのがコツ。
車両は1機逆回りにするとそれに似た状況が自然に出来る。
地上機同士であれば進路を遮れば完璧な逃げは出来なくなる。
それには壁際に立ちふさがって周回を阻止するのが一番手っ取り早い。

あっさりカモられるチームは3機が固まって動いているはず。
すると外周周回が簡単に成立するため最初から降伏しているのと同じことになる。
散会すればいい勝負になるよ。
891: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/01/14(木) 19:58:09 ID:VHA8fBJm0(4)
言うのを忘れたが窮鼠猫噛は対格闘機で60秒過ぎに仕掛ける習性があるので
ノーランダーやジェイラーは加速切れ後の格闘回りをしっかり作っていれば勝てるよ。

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