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カルネージハートポータブル 57機目   を含む(ツリー表示)

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211: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/18(木) 15:13:09 ID:7hhfM0Je0(3)
直接投下の爆弾とマイクロミサイルの地機雷はアホみたいに低性能だなあ

214: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/18(木) 20:41:52 ID:7hhfM0Je0(3)
盾が足りているのにスプー機に負ける車両が多いようなので
主に自分の利益のために対処法を書いてみる

回りこまれた際に格闘や急速旋回をずっとし続ける機体が多いが
格闘4f→急速旋回1fを繰り返すような形を取る方が良い
格闘旋回は5f目以降は殆ど効かないので、4fでキャンセルし、
別動作を1f挟むと格闘旋回の効きが復活する。
そのため格闘の間に急速旋回を挟んで再格闘とするのが最も早く敵を正面に捉える方法になる。
ただ回るのが早くなるだけでなく、
敵を正面に捉えたら格闘の5f目以降を出せばそのまま殴れるので
急速旋回から殴り返そうとする場合に比べても、正面に捉えてから格闘判定が出るまでが早くなる。

車両で盾が足りている諸君はよろしく頼む。持ちつ持たれつということで。
216: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/18(木) 21:15:01 ID:7hhfM0Je0(3)
スプー機を倒してアシストしていただけるとありがたいので、
その点については惜しみなくお答えしますが、コフィンとマリアではスプーは厳しい。

地雷を沢山持っている機体なら逃げつつ地雷を撒いて
逃げ切れればよし、転ばされたら乱射で地雷を吐いて反撃、などで大体勝てるかと。
被弾検知では小被弾の可能性も大きいので、
ターゲットの動作コードを取得して91以上(転倒している)であれば熱は無視してビーム前進射撃で追撃すること。
チャンスを逃さず一度の転倒で確実にオーバーヒートまでもっていくのが勝負の決め手になる。
スプー機は放熱できないハード構成であることが多いので、熱量120%にもっていけばたちまち燃え尽きる。

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