2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 57機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
806: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/04/23(金) 20:31:40 ID:S2L3oxHP0(4)
後ほど大会告知いたします。
(レギュレーション細部調整中)
808: 名前:ウキウキ!9・16・25チップ大会 ◆7DXDL1iOXA :2010/04/23(金) 21:50:28 ID:S2L3oxHP0(4)
■ウキウキ!9・16・25チップ大会

■期間
 受付期間 〜5月1日(土)23:59まで
 結果発表 5月2日(日) 00:00から順次

■参加方法
 一人一チーム。
 Jupiterにアップし(申し訳ございません今回は、Jupiterのみとさせていただきます)
 このスレに下記テンプレにしたがいレス。
 アップの際に「■ウキウキ!9・16・25チップ大会」と記述してください。
 レスがなくともJupiterに記述があれば参加とみなします

■テンプレ
 ■ウキウキ!9・16・25チップ大会
 ファイル名:
 オーナー名:
 チーム名:
 設計図数:
 コメント:

■レギュレーション
 機体制限:飛行又はホバー限定
 武装制限:無制限
 チーム編成制限:3機限定
 設計図制限:2まで
 CPU制限:無制限
 チップ制限:有り(詳細は下に)
 オプション制限:有り(詳細は下に)
 対戦時間:90秒
 戦闘領域:540m
 戦闘ステージ:初級演習場
 バリケード設定:あり

注意)
 チーム編成は3機限定です。(今回1機や2機は禁止)
 設計図は2種類まででお願いします。(16チームでリーグを回すため)
 機体種と対戦時間と戦闘ステージにご注意ください。


特殊ルール
 チップの形を3×3、4×4、5×5のどれかに収めてください。
 選んだチップの形の範囲でしたら少ない分には問題ありません。
 ※5×5を選んだ場合5×4になったり5×3になったりするのは問題ありません。
 リターンはチップ数に含みません。
 このチップ形の種類によってオプションに空きを作ってもらいます。
 5×5チップを選んだ場合は、本来装備できるOP数から2を引いた分だけ装備出来ます。
 4×4チップを選んだ場合は、本来装備できるOP数から1を引いた分だけ装備出来ます。
 3×3チップを選んだ場合は、OPに制限はありません。
 (ロータスは元々OPが1なので5×5チップを選んでも0にするだけで良いです。)
 設計図を2枚にした場合は機種のタイプはもちろん、チップの種類も別のもので構いません。
 (設計図ごとにOP制限を守って下さい。)
 
 エントリー順は受付締め切り後のJupiterでの順番とさせていただきます。
809: 名前:ウキウキ!9・16・25チップ大会 ◆7DXDL1iOXA :2010/04/23(金) 21:52:19 ID:S2L3oxHP0(4)
今大会での順位は
勝ち点>勝利数(分け含まず)>エントリー順となります。
勝ち点とは勝ち=1、分け=0.5、負け=0で計算したものです。

普段と違う点として、
一回戦ではリーグ順位は関係がありません。
勝ち点で並んだ場合に限り引き分け2回よりも勝ち1回の方が上位となります。


■対戦形式

16チーム以下の場合
エントリー順で並べて逆順だけ2回行い順位決定とします。

17〜24チームの場合
一回戦
1A,1B,1C,1D(2リーグに分けて正逆1回づつ)*2
(リーグ間のチーム数に差がある場合は補欠チームを入れます)
計4リーグ分の合計勝ち点の多い順に8チームが3A行き決定。

二回戦(早期エントリー優遇リーグ)
一回戦で3Aに決定しなかったチームの中からエントリー順に16チーム選抜=2A。
(ここでは一回戦の成績は無視します)
エントリー逆順を2回(早期エントリー優遇)、勝ち点の多い順に5チームが3A行き決定。

三回戦
3A決定チームを抜いた残りチームを一回戦の成績順に1リーグ13チーム以下に分けます。
(この時点で補欠チームは外します。)
(最下位リーグのみ10〜16チームになるようにします。)
(二回戦の成績は無視します)
最下位リーグから順番に正逆1回づつのリーグ戦を行い、上位3チームが1つ上のリーグに組み込まれます。
残ったチームはそこで順位決定です。
以降3Aまで繰り返して総合順位決定とします。

25チーム以上は一回戦のリーグ数を増やすことで対応いたします。
二回戦、三回戦は同じ
810: 名前:ウキウキ!9・16・25チップ大会 ◆7DXDL1iOXA :2010/04/23(金) 22:07:12 ID:S2L3oxHP0(4)
しばらく席を外しますが、質問等ございましたらどうぞ。
後ほど返答いたします。

対戦時間:90秒は飛行、ホバーに燃料を気にせずに動きまわって欲しいため。
戦闘ステージ:初級演習場は少ないチップ数での障害物探知は厳しいため。
設計図制限:2までは1リーグ16チームを回すため。
チーム編成制限:3機限定は集中、分散ロックなどでの場合分けが厳しそうなため。
補欠チームはこちらで作って上げておきます。
一回戦のチーム分けは偏りが出るかもしれませんが運が悪くても泣かないこと。
大会名のウキウキは飛行、ホバー共に地面から浮いている=浮き浮きという親父ギャグです。


■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat