2ちゃんねるログビューア

カルネージハートポータブル 57機目   を含む(ツリー表示)

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示
75: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/12(金) 17:26:42 ID:mHIlF1mH0(3)
自機の残弾数を取得する方法はあるでしょうか?

経過時間使って定期ミサイル組んでるんですが一時停止にすると隙が大きい、
通過にすると発射する前に条件不成立になって別のアクションでキャンセルしてしまう。
条件不成立を避けるに「弾が発射された時のみ前回の発射時刻を更新」にしたいのですが
自機の状態だけだと発射準備中でも射撃中となってしまい上手く分岐出来ない。
これはもう残弾数で発射されたかどうか判断するしか無いと思っての質問です。
78: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/12(金) 17:50:53 ID:mHIlF1mH0(3)
>>76-77
ありがとうございます。

なるほどループで回避関連以外の動作チップ踏むのを避けるわけですね。
ループ中の「射撃中でない=発射完了」の考えは盲点でした。

83: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/03/12(金) 19:29:24 ID:mHIlF1mH0(3)
>>79
一応回避関連はサブルーチンに放り込んでメイン・ループともそれを呼ぶ形にしました。
多少のフレームロスが出ること、ミサイルを発射しきるまで回避以外出来ないことが問題ですが。
発射したかどうかを確実に知る方法を探そうとして(残弾数取得もその一つ)3日ほど悩んでました・・・

■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー表示 dat