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カルネージハートポータブル 58機目   を含む(ツリー表示)

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306: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/06/14(月) 19:39:14 ID:l/XKHWp70(6)
935 名前:第6回新人戦主催者 ◆ePOonrVZq6[] 投稿日:2010/06/14(月) 19:36:07.00 ID:1Apbd9I0 [1/2]
なにやら規制に巻き込まれちゃいました(´・ω・`)
解除されるまでこちらで進行させて頂こうかと思います。
気づかれた方はお手数ですが本スレへの転載の方をよろしくお願いします。

1A正順 結果です。

No 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13
01 \ × × × × × × ○ ○ × × ○ × 03-09-00 11位
02 ○ \ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ × ○ 11-01-00 01位
03 ○ × \ ○ ○ × ○ ○ ○ × ○ ○ × 08-04-00 04位
04 ○ × × \ × × × ○ × × × × × 02-10-00 12位
05 ○ × × ○ \ ○ × ○ ○ × ○ × ○ 07-05-00 05?位
06 ○ × ○ ○ × \ × ○ × × × × × 04-08-00 09?位
07 ○ × × ○ ○ ○ \ ○ ○ ○ ○ ○ × 09-03-00 03位
08 × × × × × × × \ × × ○ × × 01-11-00 13位
09 × × × ○ × ○ × ○ \ × ○ ○ ○ 06-06-00 07?位
10 ○ × ○ ○ ○ ○ × ○ ○ \ ○ ○ ○ 10-02-00 02位
11 ○ × × ○ × ○ × × × × \ × ○ 04-08-00 09?位
12 × ○ × ○ ○ ○ × ○ × × ○ \ ○ 07-05-00 05?位
13 ○ × ○ ○ × ○ ○ ○ × × × × \ 06-06-00 07?位

# エントリ番号,オーナ名,チーム名
1 1 プレイヤーKTR サクラサク
2 10 鶴 東京都着物友禅
3 15 らいおん 物は試しチーム
4 17 タクマ ナイツ・オブ・ゼロ
5 16 Placomet PL5・D
6 22 イズミンナ プロトチーム
7 19 みかげ あれぇ…(・ω・`)?
8 24 naga10 あまぞん
9 7 ぺぺ チームぺぺ
10 20 むにもに 今度こそあらくねー
11 2 すけ トンカツ定食
12 5 motoki ラスちんず
13 23 skyinter 第501統合戦闘小隊

霧チームである「今度こそあらくねー」と「あれぇ…(・ω・`)?」を抑えて
鶴さんの「東京都着物友禅」がトップです。
扱いの難しい?ホイリーをよく作り込んだなぁ、と思わず感心してしまいました。
ぱっと見た感じですが、どの機体もレベルが高く
2次リーグ以降もどんな戦いを見せてくれるのか楽しみです。
307: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/06/14(月) 19:39:29 ID:l/XKHWp70(6)
936 名前:第6回新人戦主催者 ◆ePOonrVZq6[] 投稿日:2010/06/14(月) 19:37:40.17 ID:1Apbd9I0 [2/2]
■進行表
(未=審判未決定 ○=審判決定 完=完了)
□リーグ進行
    1A 1B
正順 完  完
逆順 完  完

□コメント
      1A 1B
No 1- 4 ○ ○
No 5- 8 未 未
No 9-12 未 未

※1AのNo9-12のコメントを書いてくださる方はお手数ですが
 No13のコメントもよろしくお願いします。

引き続き1次リーグの集計作業に入ります。もうしばらくお待ち下さい。

2次リーグのチーム分けは以下のように行いますのでご確認下さい。
2A:1Aの1~7位と1Bの1~6位のチーム  (計13チーム)
2B:1Aの8~13位と1Bの7~12位のチーム (計12チーム)


本スレ>>302,避難所>>934
ご協力ありがとうございます。コメント楽しみにしていますね。
309: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/06/14(月) 21:32:13 ID:l/XKHWp70(6)
938 名前:第6回新人戦主催者 ◆ePOonrVZq6[] 投稿日:2010/06/14(月) 21:27:32.40 ID:1Apbd9I0 [4/5]
2次リーグの組合せは以下の通りになりました。
対戦用データを作成しJupiterにアップしました。
審判を手伝ってくださる方、よろしくお願いします。
結果はcartable(http://carpo.dw.land.to/%29で入力をお願いします。


2Aリーグ(13名)
# エントリ番号,オーナ名,チーム名
121うどん本舗うどん3人前
27ぺぺチームぺぺ
315らいおん物は試しチーム
414Elddirアオガニックス2
510鶴東京都着物友禅
620むにもに今度こそあらくねー
719みかげあれぇ…(・ω・`)?
811AlvarezSuperSpartan
913強襲紳士アフタヌーンティー
105motokiラスちんず
1116PlacometPL5・D
129あめま二人はプリキュア!MH
138K西横浜家系空豆家


2Bリーグ(12名)
# エントリ番号,オーナ名,チーム名
124naga10あまぞん
218マコトエビかわいい
32すけトンカツ定食
43ソクラスチーム海産物
523skyinter第501統合戦闘小隊
617タクマナイツ・オブ・ゼロ
725たっちゃんはじめてのらすてぃ
812shinS2たーまやー
922イズミンナプロトチーム
104ゴミを生む生ゴミアリア嬢しか見えない
111プレイヤーKTRサクラサク
126軍鶏4*4特攻部隊
310: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/06/14(月) 21:32:29 ID:l/XKHWp70(6)
939 名前:第6回新人戦主催者 ◆ePOonrVZq6[] 投稿日:2010/06/14(月) 21:29:04.77 ID:1Apbd9I0 [5/5]
進行表を作成しました。
審判を手伝ってくださる方はお手数ですが記入をよろしくお願いします。


■進行表
(未=審判未決定 ○=審判決定 完=完了)
□リーグ進行
    2A 2B
正順 未  未
逆順 未  未

コメンテーターもまだまだ募集中です。こちらもよろしくお願いします。

□コメント
      1A 1B
No 1- 4 ○ ○
No 5- 8 未 未
No 9-12 未 未

※1AのNo9-12のコメントを書いてくださる方はお手数ですが
 No13のコメントもよろしくお願いします。


311: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/06/14(月) 21:34:49 ID:l/XKHWp70(6)
940 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[] 投稿日:2010/06/14(月) 21:30:07.60 ID:dGEeifk0 [1/2]
こちらも規制くらいました。どなたか転載お願いします。
1A 1-4コメント 長くなったので分割です。 まずは1-2。

No チーム名 オーナー名 ( 1番機 2番機 3番機 )
■1 プレイヤーKTR サクラサク ローケン*3
[特徴]
ピンクと白の桜満開ローケン。
自動旋回の角度調整や攻撃開始の判断は基本が抑えられている。
また、ショットガンと機雷による対空攻撃翌力もなかなか。
ECMは積んでいないが、ミサイルはしっかり見ているようで、振り切って回避。
対空対地共にローケンらしいきびきびした動きはしっかり実現されている。

[コメント]
電撃装甲と言うのが微妙。
一発のないローケンだとできたスキに叩き込めるものがないので普通に対徹がいいだろう。
この上で盾OP*3というのもローケンには不向き。
どちらも一発のあるホイリーとかバジリスクとかの装備です。

壁は一応見ているようだが、壁と敵の両方は見ていないようで、壁際で待ち構えられるとそのまま突っ込んでしまうのは痛い。
あと、全体的に装弾数が少ないのも謎。
ショットガンはともかく、機雷は12発積んだ方が良い筈。
もしかしてチューニングが開放されていない?
それと、青チップは通過が基本です。


■2 鶴 東京都着物友禅
[特徴]
状況判断に優れるホイリー。
脚付き戦ではバック走で周回しながら振り返りざまのロケット。
「フリッカージャブ」みたいな感じで飛んできます。
不用意に敵には近づかないようにしているようだが、盾×3なので接近戦でも強い。
対車両戦闘では的確なロケット射撃と格闘を組み合わせて対応。
どうも予測射撃を使っているっぽいが、これが左右の敵に良く当たっていた。
後、旋回がものすごく早い。格闘をうまく挟むのがコツなようだが、予測射撃との組みあわせが良く機能していた。
これは使える。
対空は普通に集中ムラマサだが、ECMもデコイもない中でのミサイル回避も有効で、競り勝つこと多し。

基本的なPG技術はすばらしいが、それが戦術とかみ合っているのも見事。
ちょっと新人離れした完成度です。

[コメント]
味方への誤射が結構多い。
縦列隊形で、乱戦時の誤射は有りがちなので、より気をつけ方がいいだろう。
手元でまわした限り、地上戦で負けるのはほぼこれが原因だったので。
また、格闘に上段や下段を使っているようだが、見た感じでは普通に遠距離でよかったように思う。
私が見たところではこれぐらい。
312: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/06/14(月) 21:35:06 ID:l/XKHWp70(6)
942 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします[] 投稿日:2010/06/14(月) 21:32:53.24 ID:dGEeifk0 [2/2]
1Aコメント 3-4です。
失礼な表現とか間違いあったらごめんなさい。

■3 らいおん 物は試しチーム
[特徴]
ショット機雷アングリフ。
カルボナーラにしては随分黄色いが、卵多大目なのかも知れない。
戦術的に特に変わったことはないが、動きはかなり良い。
正面から格闘してくる敵にはあわてず騒がず後退射撃。
背後に回られたらクラーケンなど、細かいところまで基本が抑えられており、おかしな動きは少ないため普通に強い。
これは諸刃の剣ではあるが、普通と違ってECMを積まずに冷却*2+盾*2の装備のため、同機種での戦いではこれが決定打になって競り勝つことが多い。
その分ミサイルには弱いが、まあここは割り機と言うものだろう。

[コメント]
条件はわからないが、たまに動きが止まることがある。
また、ECMを積んでいないため、ミサイルにはかなり弱い。
とりあえずそれぐらい。
ハード構成上飛行機に強くアラクネに弱いが、これが2次リーグ以降どう影響するか。


■4 タクマ ナイツ・オブ・ゼロ
[特徴]
しびれロケットバジ+両肩機雷カノンバジのバジ混成チーム。
全部省チップ。
省チップながら瞬間ガードや射撃格闘の動作が一通り入っているため、動きは良い。
また、大量の機雷を装備しているため、対空戦闘も強い。
チップ数の関係で粗さはあるが、是非フルチップでの動きも見てみたいところ。

[コメント]
近距離でパルスが当たって、しびれ→ロケットの黄金パターン。。。
なのにロケットは発射されないというパターン多し。
パルスが当たっても止まるのはCPUだけで、必ずしも動きが止まるわけではない。
また、ロケットが当たっても小型なのでダメージは少ない。
一撃で破壊できないならロケットを積む必要性は薄いので、ここは大型にすべきだろう。
ここはパルスが当たるのをある程度決めうちしてロケット、または格闘で殴ってからロケットした方がいいだろう。
しびれ機とカノン機を連携(ターゲット共有)するようにすれば更にいいはず。

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