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カルネージハートポータブル 避難所2   を含む(ツリー表示)

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318: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/08/13(金) 00:21:56.14 ID:0tsOQpE0(3)
というかミサイルの性能がおかしいんだよな
地機雷に比べると、容易に攻撃を1機に集めることができる。対地対空療法で使える。
という2重の戦略的優位があるわけだから、
対地・対空のそれぞれにおいては地機雷より大幅に弱いくらいでもいい。

カルポでは攻撃を1機に集めるには常時集中ロックしての移動・接近が必要で、
対地対空の片方では死に武装になる地機雷の方が
それぞれの活躍分野においてすらもミサイルより強いと言えなかった

分裂ミサイルと大型ミサイルが余りに強力過ぎていたから、追尾性能が下がっているといいけどね。

クラーケンの威力が上がっているのはいいね。飛行は対爆デフォだから威力上げちゃってもバランスは崩れないし。
アヴァランチは軽くて高威力だからそれほど上積み無くても一線でやれる。
デススフィアは恐らくホバーや車両にもスカったりくぐったりで無効にならないよう跳ねるのをやめて爆発に変えたのかな。
後は他の地機雷や爆弾が強くなっているといいが

320: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/08/13(金) 11:04:09.60 ID:0tsOQpE0(3)
木琴とフライドを比較すると基本能力は圧倒的に木琴が上だけどな
まず機体形状だけで被弾率が倍は違う
なのに高度変更の速度も大差で木琴が上
加えて通常移動。木琴は慣性が大幅に残るが、フライドの通常移動は開始15fほどが超減速フェーズ
そのため他の動作から通常移動に入るととんでもなく減速する
急速移動でスピードにのせてから通常移動という行動を取ると木琴は殆ど減速しないが、フライドは車両並みに減速する
フライドの前進は開始15fくらいは210キロマックスになってるため240キロマックスの木琴より実は劣ってる
急速移動にしても木琴は減速無しだがフライドには減速フェーズがある

車両にしても同様のことが言えて、バジリスクは急速前進の前半に加速フェーズがあるため
常時高速に出来る。
そしてショット車両には無いガードがあるため対空時の被ダメで有利なのは言うまでも無い。
322: 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします :2010/08/13(金) 18:39:31.76 ID:0tsOQpE0(3)
仰角はむしろ二脚などにはっきりとした優位点を持たせるために重量機は低く抑えるべき。
対空の強い軽量機、対空では相当な工夫が必要な重量機というくらいのバランスで十分だろう

対地鬼だけど対空もミサイル撃つだけで勝っちゃいました はダメ
重量機は領域の半分くらい使わないと勝てないくらい対空カスでもいい

ホバーがビームで怯まなくなったためホバーの対空は無敵になるはず
二脚とショット車両も居るしそれで十分


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