- 58: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/05(月) 00:44:00 ID:5FJos4hf0(4)
- >>55
スプーは初動ではなくタイミングドンピシャの2歩目限定テクニックなので
初動の速さは変えることなく無くせる
無くす方法は2つある
1)ドンピシャキャンセルで1.4掛けをしない
2)負荷係数による機動性の増減を少なくする
どちらかが調整されていれば今作のようなスプは出来なくなる。 - 68: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/05(月) 08:25:18 ID:5FJos4hf0(4)
- STOP廃止はマジ?
- 71: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/05(月) 11:24:43 ID:5FJos4hf0(4)
- バームクーヘン状の範囲指定が出来るのはありがたいね。
あとfarロックがあるから、自機正面、縦に細長い範囲指定をしてfarロックすれば
敵が一列に複数機いる場合は自動的に後ろの敵をロックしてくれるな。
全範囲nearロック→縦にfarロック→識別番号取得の3チップで擬似分散ロックが出来そうだ - 87: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/05(月) 20:59:49 ID:5FJos4hf0(4)
- PGに関して言えばカルポでの強さがそのまま新作での強さになるだろうな。
カルポで強力なOKEを作れる技術が無いと新作になったからといって何もかわらないだろう。
カルポを投げたけど新作をやってみたいという人には結局同じ展開が待ってると思う。
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