- 198: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 00:09:25 ID:h/vH2+iZ0(6)
- ブロックヘッドって、ダグラムかw
- 206: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 00:20:16 ID:h/vH2+iZ0(6)
- これ、ジャンプ中にも射撃できるようになってんの?
- 209: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 00:26:55 ID:h/vH2+iZ0(6)
- すまん、ググったらCHPから出来るようになってたのね。
ttp://www.4gamer.net/games/115/G011552/20100708012/SS/022.jpg
このSSとかイカすわー - 299: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 22:37:13 ID:h/vH2+iZ0(6)
- >>290、
製作費という事なら、初代のSLG仕様よりZEUS以降のような
声優使ったシナリオモード作る方が金かかりそうだが。
「コスト消費して工場で生産」という概念が無くなったのは
やはり対人戦重視のためだろう。
ロボット作成だけに注力するなら、シナリオモードだって
簡単なチュートリアルで済ませときゃいい。- 304: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 22:47:58 ID:beZV6JMY0(7)
- >>299
声優の給料の安さ知らんのか
単価もそうだけど、SLGのマップの作成やプログラミング、バランス取りやバグ取りする方が
セリフ収録する時間より遥かに長くかかるだろ- 307: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 22:59:17 ID:h/vH2+iZ0(6)
- >>304
>マップの作成やプログラミング、バランス取りやバグ取り
は、シナリオモードでもいっしょやん。- 310: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 23:10:14 ID:beZV6JMY0(7)
- >>307
かるぽのシナリオモードは一枚絵を表示させてテキスト流してるだけだぞ
見る限りエクサも同様だし
工数に大幅に差があるのが考えるまでもなく分かりそうなもんだが、
まさか本気で分からんわけじゃあるまい?- 312: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 23:21:24 ID:h/vH2+iZ0(6)
- >>310
カルポは知らんが、ゼウスのシナリオはヘックスで区切られたマップと
キャリアーという要素がある。- 313: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/07/09(金) 23:33:21 ID:beZV6JMY0(7)
- >>312
だから、そういった手のかかる部分を排除したんだって
かるぽは一本道のシナリオでテキスト流れて一枚絵が表示されて、
合間合間に普通の戦闘が設定されてるだけだよ
つーか、かるぽ知らないから話が通じないんだな。道理で
■TOP■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- ツリー解除 dat