- 124: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/08/13(金) 00:37:46 ID:PBEkJyulP(2)
- >>120
くっつくようにプログラムすれば良いような気も
霧状態でのプレイヤー側の制限が気になるところだね
>>123
そう言ったハメをいかに克服できるかがプログラム派の腕の見せ所じゃない?
ハメを回避するのはプログラムよりもアイデアだったりするけど- 126: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/08/13(金) 00:59:47 ID:EZ8ESWvt0(2)
- >>124
仮にくっつくようにプログラムしても(例えばアラクネの5チップ集結とかnas_bさんの集結ルーチンとか)
適当に射撃されてと1%でもリードされたら(機動力が互角なら)霧側手動が逃げるのは容易なので、負け
時間ぎりぎりまで霧の外から打たれる攻撃を避け続けて、更にその間常に集合し続け、かつ時間いっぱいまで突撃されたら負けというシチュを作らない・・・
無理じゃないかと
(指摘の通り手動の操縦者のレーダーはカルポのフィールドマップと仮定しての戦略だけど)
他にもECMの無い機体はありえないとか、超精密な敵スキャンができるとか、埋めようの差がないものは腕の振るいどころも無い- 130: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/08/13(金) 18:21:17 ID:PBEkJyulP(2)
- >>126
適当に射撃って言うけど
カルポだと相手をロックしないとまともに相手の方向に攻撃できなかった気がしたけど
ロックできる距離は相手もロックしてくるだろうし
まぁ妄想膨らませてても、実際に発売されて見ないとなんとも言えないけどな
霧の仕様自体変わってるかもしれないし- 131: 名前:枯れた名無しの水平思考 :2010/08/13(金) 19:37:06 ID:EZ8ESWvt0(2)
- >>130
カウンタ指定射撃で適当に打てば良い。手動なら容易
例に挙げられてるのが霧が多いだけで、戦略の分岐を手動でするだけで、自動には超えられない壁になるかと思うよ
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